旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 K120 飛ばし初め
2016年01月04日 (月) | 編集 |

大分県別府市にある上人ヶ浜公園で、XK兄弟を飛ばしてまいりました!
天候はコート無しでも過ごせる陽気で、風も殆どありませんでした♪

s-DSC00122.jpg


s-DSC00120.jpg


初詣で引いたおみくじはイマイチでしたが、気を取り直して挑みます(笑)
K110&120の燃料は綺麗に収納されており、帽子カメラもスタンバイO.K!!

s-DSC00119.jpg


壊す前に雄姿を撮影しておくのは、お決まりですよね^^;

s-DSC00117.jpg


さー、それでは気合を入れて編集した新春動画を逝ってみませう!!
フライトはショボイですので、綺麗な風景を楽しむという広い心でお楽しみ下さい(爆)


先ずは、XK K110 BLAST。






3軸に切り替えた途端、舵が効きすぎてあっち行ったりこっちに来たりで、操縦困難に。幸い堕とすことはありませんでしたが、そんな状況でお久の背面にすると・・・はい、墜落してしまうわけですねww


それでも5回以上、あぼ~んさせて、なかなかデュラブルな機体ではないかー!
と思っていたら、ローターで地面を叩くようになり・・・よく見るとメインマストが曲がっていましたww

s-DSC00116.jpg


スピンドルも逝っていますでしょうか?
どちらにせよ、スペアがありませんので、後日、曲げて使うか、パーツを入手します。


続きまして、XK K120 Shuttle 6CH 2S。
まともに飛ばすのは初めてなので、緊張します(笑)





6軸から3軸への切り替えが出来ませ~ん(T-T)つまり?バンク角度が制限されており、機体をひっくり返すことが出来ないわけでありんす。


思わずマニュアル数値と送信機のジャイロ数値を確認しましたが、差異はありませんでした。

試しに上記K110の設定で飛ばしても、挙動の変化を感じられませんでしたww


幸いに機体は無傷でご帰還されました(^-^;)ゞ


もう一度設定を煮詰めて、再挑戦しま~す!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうさん、こんにちわ(=^・^=)
仰る通り両機とも、なかなかのぴょんぴょん!いえ、パワーです。
他のミニヘリと違いテール抜けもしないようですので、多く人が
飛ばされていますね♪
それでも堕とすと壊れてしまいますので、まとめて海外から補修
パーツを入手しておく予定です^^;
はい、私の腕が追いついていかない為です(笑)
2016/01/06(水) 16:12:51 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様、両機ともにパワフルに飛んでますねー
特にK120のアップダウン見てるとさすが2S機と思わせます。
設定が決まればかなり面白い機体なんでしょうねー
2016/01/06(水) 14:42:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
No title
たま!さん、お久しぶりでございます(*^o^*)
新年明けましておめでとうございます。

私のヘリ日記か家族日記なのか、意味不明なブログ(笑)を、
継続してご訪問頂いておられますこと、心よりお礼申し上げます♪

> 覚えておられますでしょうか?
はい!私がEC-135を思いっきり壊してしまった時(確か太田市の出張
とかも)に、大変丁寧なコメントを頂きましたので。

あれ依頼、全く進歩していないと言っても過言ではない程の、へたれ
ではありますが、継続は力なりを信じて頑張ります^^;

ワルケラが衰退してしまった今、XK K110とK120の存在はありがたいで
すね。相変わらずの後だしジャンケンでの購入でしたが(爆)

悩みのK120の解決の糸口が、昨夜ようやくわかりましたので、また今夜
にでも記事にしたいと予定しております。

今後とも宜しくお願い致します(^o^)y-
2016/01/06(水) 08:22:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん!今晩は
新年明けましておめでとうございます!
超お久しぶりでございます!
覚えておられますでしょうか?
尾島町のRCスカイポートのコメントをさせていただいた時以来ですが
ブログは欠かさず見させていただいております!

僕もXK K110とK120の2機昨年の暮れに購入しました!
両機、共になかなかの良い出来で
楽しい機体ですね!

両機共にパワーも有るので楽しいです! 特にK120は2セルだけあってフリップも楽に決まりますしロールやループもラクラクですね!

ねこたさん!の機体もプロポの設定が決まれば、必ず両機共楽しい機体になりますよ!

2016/01/06(水) 01:57:16 | URL | たま! #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばばんわー(*^o^*)

そうですか、V977の3軸時と同じなのですね。V120でしたら6軸でも背面出来ましたのに、設定で出来るようにならないものでしょうかねぇ^^;

あの挙動のままでは(今のままでは)、背面ホバが出来る気がしませんwwでも、HCP100Sよりは扱い易いのも事実ですね♪

ほんと!イチジク浣腸しちゃうぞ(笑)・・意味不明。
2016/01/04(月) 22:13:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
私のはV977ですが3軸にした時の感覚は同じみたいですね。
6軸の時は他に類を見ない安定感ですが豹変しますね(^_^;
3軸にしたのを忘れていると離陸出来ませんでしたww
ほんまに3軸?2軸?1軸?イチジク??浣腸やしww
しかしheavy dutyな機体ですね(°▽°)
2016/01/04(月) 22:04:59 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する