旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 年末年始
2016年01月03日 (日) | 編集 |

年末年始、大分県別府市でのnekotakun家の家族日記です。

おばあちゃん達とオセロ大会を開催。

s-DSC00115.jpg

アサヒビールのネオン管が眩い別府タワーの中ではカラオケ大会。

s-DSCN1620.jpg


s-DSCN1474.jpg

大晦日には、カウントダウンパーティーへ。
舞台ではブレイクダンス等の催しと屋台もたくさん出ていました。

s-DSCN1590.jpg


s-DSCN1609.jpg


普段、9時過ぎには寝かせ付ける息子達も頑張って起きていました!

s-DSCN1599.jpg


s-DSCN1597.jpg


でも・・・
さすがに眠くなるわけです。

s-DSCN1602.jpg


せっかく花火をあがっていたのに・・・

s-DSCN1606.jpg


明けて元旦。
別府市の朝見神社へおみくじを引きに行きました。

s-DSCN1632.jpg

巫女さんは、皆、高校生くらいのバイトと思われ、わたくしてきには楽しめませんでしたww
※ 隠し撮りや盗撮と間違えられないようにするのが精一杯でした(笑)


s-DSCN1637.jpg


s-DSCN1636.jpg


s-DSCN1635.jpg


お参りも大事ですが、やはりお正月といえば「おみくじでしょ♪」


じゃじゃじゃ~ん!!
ちなみに嫁は、くじ嫌いなので不参加ww

s-DSCN1628.jpg


写真の右端から長男坊・・・大吉!!


続いて次男坊・・・大吉!!


次におばあちゃん・・・大吉!!


そして写真左端のが私・・・末吉ww
私は巫女さんに如何わしい妄想を抱いていたせいなのかも知れません。


末吉なんて中途半端な、、、いっそうのこと大凶とかの方がネタに出来たのに^^;


で、気を取り直して、午後から凧揚げ大会!!

s-DSCN1569.jpg


s-DSCN1570.jpg


次回は、K120のフライト記事で~す♪




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
喜久司さん、新年明けましておめでとうございます(^-^)/
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
初詣も今日位でしたら、空いているかも知れませんね♪
大人は凧上げより、やはりヘリですね(笑)
120はの記事上げ、頑張ります(^-^)v
2016/01/04(月) 10:13:16 | URL | Nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願い致します。
私は未だ初詣にも行っておりません(^^ゞ・・・今日あたり行って来ます。

おお~凧上げですか! 正月らしさを感じますネ。
K120の記事楽しみにしています。
2016/01/04(月) 09:52:35 | URL | 喜久司 #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます!!
K110の3軸(3D)への切り替えですが、既知のことであればすみません。
ジャイロの数値(%)0~30までが3軸。
70~100とすると6軸になります(マニュアルP7)
で、ジャイロスイッチで切り替えて使います

私の場合は3軸に切り替えると、舵が敏感過ぎで、非常に扱い辛か
ったので、D/Rで調整しようと、昨晩いろいろと触っていました。

ちなみに、K120は6軸から3軸に切り替えても、挙動に変化無し。元々、
6軸ではバンク角度が制限されていますので、フリップさせることが
出来ませんので、6軸のままになっている?ような気がしています。

ちなみにK110の設定で120を飛ばしても、現象変わらず・・(^-^;)ゞ
これについては、また記事にしますねー♪
2016/01/04(月) 08:42:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます!
昨日、僕も初めて外で110飛ばしました!
そしたら、僕のも6軸から切り替えが上手くいってませんでしたー(笑)

やり方教えて下さい!
設定記事待ってます(笑)
2016/01/04(月) 08:14:06 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、毎度おばんです(*^o^*)
そうでしょ、H2Oなみに 想い出がいっぱい♪の筈(笑)
私は、こちらに帰ってきてから、録画していた年末の格闘技
ばかり日中見ていました♪
暖かなのは過ごしやすいのですが、スキー場の人たちは雪乞いした
いくらい困っているのかと思うと、複雑な気持ちです^^;
今年は雪景色の中でXKシリーズを飛ばしたい、、。
2016/01/03(日) 21:05:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^-^)/
おばあちゃんとオセロ、凧上げ、想い出いっぱいのお正月ですね(^^) 私は特に何もないので、いつもの場所でトイクア飛ばしてましたww 今日はあったかくて良かったです(°▽°)
2016/01/03(日) 20:51:29 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する