旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 白崎海洋公園
2015年11月11日 (水) | 編集 |

白崎海洋公園という、和歌山県日高郡由良町にある、ダイバーご用達の海へ行ってまいりました。


s-IMG_3071.jpg



7日の土曜日は、立冬の前日でしたが、水温20度でウエットスーツを着込めば無問題、といおうか、海から上がってもTシャツ1枚で居れる程の陽気でした♪


ここの海は、個人での利用は出来ず、必ずダイビングショップのスタッフと利用する必要があるのですが、敷地内のカフェやキャンプ施設他については、勿論一般の方にも開放されております。


s-IMG_3054.jpg



肝心の素潜りですが、私自身、自宅で鼻をつまんだ状態での"息こらえ"は、練習の末、2分間を超えるようになったのですが、いざ海中となると1分間も続きませんww


海中の深度も6Mが限界でしたwwww


呼吸法は元より、もっと酸素を使わない潜り方を習得しなければならないようです。


この日は、道中小雨混じり、現地では曇天という生憎の天候でしたが、晴れていたら、もっともっと海の色も違っていて、周りの石灰石の地形とのコントラストも綺麗だったに違いありません。


s-IMG_3051.jpg




石灰石の山に囲まれたキャンプ場のコテージ。
ヘリを飛ばすのには素敵なロケーションだと感じました。


s-IMG_3045.jpg




浜辺では季節外れのレディが佇んでいました♪



s-IMG_3042.jpg



帰りには地元で有名な、あま~い「有田みかん」をお土産に。



s-IMG_3072.jpg




これにて年内の海での実習は終了、たぶん(笑)







これからは雪山のシーズンに突入です(*^o^*)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、どうもー(*^o^*)

本来は「空にー」も追加されるべきなのですが、大人の処事情により
実現出来ておりません(笑)

XK K110は・・・予備バッテリーを2本頼んでいるのが、災いしてか、今月
中には届くでしょと、気長に待っています。

今、Banggoodで確認するとトラッキングの最終が10/30で止まっており、北
欧スウェーデンで道草をしているようです^^;

ちなみに10/25日に注文しております。
2015/11/13(金) 12:34:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは!

ねこたさんは、海に山に、おねーちゃんにまで、
アクティブですねー(笑)
その行動力は尊敬します。

ところで110きました?
2015/11/13(金) 12:17:17 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます(*^o^*)
グレなんですか-!?
まだまだお魚の種類がわかりませ~ん(笑)
岩に激突しなければ、とても良いロケーションでしたよ♪
勿論!!冬山でも萌える雪女が登場する予定です(^_-)~☆
2015/11/12(木) 08:24:59 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
いっぱい泳いでいるのはグレかな(゜))<<
岩岩をバックに飛ばすと良い感じになりそうですね~
季節外れのレディーは雪山にも出没するんでしょうね(^◇^)
2015/11/12(木) 08:11:12 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する