旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 SKIN DIVER
2015年10月29日 (木) | 編集 |

9月のことですが・・・、



毎夏、熱帯魚を撮影するのが生き甲斐に成る程(笑)、いろいろな海に行っているのですが、スキンダイバーの講習を受け、PADIというスキューバーで有名な団体の認定を受けました。



s-IMG_20151024_0004.jpg



あっ、これは車の免許証でした(笑)



これが本物。



s-IMG_20151024_0002.jpg




s-IMG_20151024_0003.jpg



スキューバーのCカード同様、認定証なのでライセンスではございませんが、思ったよりもカードの質感も高く!格好良かったです♪


周りにもご存知で無い方が多いのですが、
スキンダイバーとは機材を背負わない、素潜りのことです♪


スキンダイブは、心肺機能を高める効果もある為、60歳以上の高齢者の方も行うことの出来る「生涯スポーツ」だと云われます。


但し、素潜りの危険性は別途、自習での座学でも痛感しております。




すなわち、海底で気を失ったら、そのまま天国逝きですので、我流ではなく、ちゃんと講習をうけなくては・・・と思った次第です。


スキンダイバーの基本は、バディシステムと言って、必ず2人1組以上にて、
潜っている人を監視し、有事の際に助けるという役割があるのですが、私のように家族で海に行った時に、それを実現させるのは難しい、、、


といおうかムリ!ですww


ですので、少しでも海のもずく、いえ藻屑となる可能性を少なくしたい為、前述の本にて、あらゆる危険性について学習しました。


それでも100%危険性を排除することは出来ませんので、後は私の寿命だと考えます(^-^;)ゞ



さて話は変わりますが、大分と四国全般の海は制覇しましたので、いつかは宮古島へと夢みたのですが、子供の学校が休みでないと嫁の了解が得られないという理由から、来年のGWにでも行こうと計画してみたのですが、お盆、正月、GWって、恐ろしく割高になる為断念。


で、同じ沖縄にある慶良間諸島が候補として急浮上しました。



世界が恋する慶良間諸島



那覇から高速船で小1時間で行ける島ですので、神戸空港からソラシドエアで那覇まで行き、慶良間では格安の民宿に泊まる。


実は・・・7ヶ月前ながら、先日、宿泊の予約だけは済ませております。



宮古と違ってお安い民宿が多く、わたしが予約したのは1泊素泊まりキッチン付きで家族4人で計\13,000です(2泊+那覇で1泊の予定)


後は、如何にしてお安い航空券を入手するか、また高速船についても大変な混雑なようで、予約開始日に席が埋まってしまうらしく、せっかく宿を押さえることが出来ても、飛行機や船の予約が取れず、旅行を断念せざる負えないケースもあるそうです。


ですので、バーゲンセールの早割りの発売開始日は、会社を休んででも!気合を入れて取りにいくつもりです(笑)


慶良間諸島の海亀と熱帯魚!そして、にゃんこ達よ!!


待っとけよ(=^o^=)


s-nuds_29のコピー




久しぶりに・・・妄想も膨らみますな~

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
Oエッチさん、お疲れさまです(^o^)y-
スキンレスではありませんので・・・
気持ち良さは,半減かも?知れません(笑)
2015/10/30(金) 17:19:36 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ゴムを付けずに潜り込むのか~♪
気持ちよさそうですなーv-389
2015/10/30(金) 16:47:16 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです(*^o^*)
またまた趣味が増えた感じです♪
仰る通り海中は別世界ですが、あちらの世界に逝かないように
限界に挑まず、くれぐれも注意したいものです^^;
若さ溢れるおミルクダメでしたかー(≧∀≦)・・次回にご期待下さい!
私は色白に萌えるので許容範囲内なのですよ(笑)
2015/10/30(金) 12:44:12 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
指名手配犯やっ!!
おはようございます(^_^)/
良い趣味ですね~海中は別世界ですもんね~
このお乳はそそらんですな~(^◇^)
2015/10/30(金) 08:43:03 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する