旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 明石海峡大橋を背にして
2015年10月19日 (月) | 編集 |

ご無沙汰して、またリンク先の皆様へは、訪問も滞っており、申し訳ございませんでした。


ヘリネタを書かなくては・・・と思いつつ、水物に走ったり、海に集中していたり等で、どんどん時間だけが過ぎていき、記事更新への自分自身への見えないプレッシャーが、大きな重みとなっておりました(^-^;)ゞ


正直、私のヘリ自体も停滞気味ですので、なかなか新鮮な内容が生まれてまいりませんww


その為、今後については、ラジコンヘリの話題がなかなかでてこない・・という笑えない、ただの日記ブログとなってしまうかも知れませんが、あまり考えずに、更新を続けていこうと思います♪


と、言いつつ、さすがに今回はヘリネタにしました(汗)


V120D02S・・・もう話題にも上がらない機体ですが、先の土曜日に自宅から車で10分程の距離にある「アジュール舞子」へ飛ばしに逝ってきました!


夏場と違い監視員も居らず、天気も良く絶好のロケーション!


s-DSC00095.jpg



日中の日差しはまだまだ厳しく、目の前の海に飛び込みたい欲求を抑えつつ、
プロポを握り締めていました(笑)


V120は、2セルバージョンの方は壊れたままですので、ノーマル機のみを持参(てか、手持ちのヘリの殆どが何かしら調子が悪いのですがwwww)


出発前に機体のチェック。


・・・バッテリーがスキッドに入らない。


s-IMG_2967.jpg



2セルバージョンの方から、Xtreme社のLanding Skidに交換しました。


s-IMG_2969.jpg



・・・テールサーボが動かない。
死んでいたのか!?そういう記憶も曖昧。
またまた、2セルバージョンの方からサーボを拝借しました。


で、多少ハンチングが認められるものの、部屋ホバO.Kでしたので、いざ突撃となりました。





いや~、機体の調整が取れていないと、本当に飛ばし難い、、、、(T-T)


でも青空の下、久しぶりのフライトに満足!!





だと思いたい(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、お早うございます!

私の小ヘリちゃんも、ことごとく調子が悪く、モチベーションも下がり
まくりです(笑)大きい機体は飛ばす場所や技術も追いつかないわ^^;で、
450が限界かもしれません。

私は画面の中の機体も飛ばしていませんね(^-^;)ゞ
2015/10/24(土) 09:47:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

小ヘリちゃん飛ばしたんですね!
ウチの小ヘリちゃんは今年の出撃ゼロです。
数少ないフライトは全て550のみなので、250と450も出撃ゼロです。
一番飛ばしいるのは700ですが、画面の中の機体です(汗)
2015/10/24(土) 09:19:51 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
romroさん、こんばんわ(*^o^*)

そうですね♪
ボチボチでいきま~す!挫折禁止を掲げていますし。

> スケールボディを被せようと思ってるんですが

私が入手したALGIN製 EC-135スケールはお安くスケール感も
良かったのですが、みな売り切れのようですねww

こちら↓は如何でしょうか?少々お高くはなりますが^^;
http://yu-house.jp/?mode=cate&cbid=115618&csid=5

これからは、私は何でもブログネタにするつもりです(笑)
2015/10/20(火) 21:43:52 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
Oエッチさん、こんばんわー♪
飛行機は・・・製作途中の水上機が壁からぶら下がったままですねぇ^^;
これも思い出すとプレッシャーが、、、(笑)
2015/10/20(火) 21:43:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
romro
こんばんは〜(^ ^)

同じくブログ更新停滞してますromroです(>_<)
ボチボチでいいですやん(^ ^)
自分はV450を復活させました。
スケールボディを被せようと思ってるんですが
なかなか入手困難です、、、。

あ!これブログネタにしようと思ってたんや、、、
2015/10/20(火) 18:34:40 | URL | romro #-[ 編集]
No title
なんか、久々のヘリですな~v-389
次は、飛行機なんてのはどうですかーi-235
2015/10/20(火) 18:21:01 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー(=^・^=)

もう少し日差しが和らぐと、海バックは気持ちいいーですよ♪

次は何を選ぶにしろ、修理と調整からかも(笑)
2015/10/19(月) 23:11:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^-^)/
海バックも良いですね~(^-^)v
次は何いきます~?(°▽°)
2015/10/19(月) 23:08:11 | URL | TK #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お久でーす(^o^)y-

> 同じくブログ停滞気味の
あんなものやこんなもの着弾で、話題に事欠かないような気がするのは、
わたしだけでしょうか(笑)

> 「エロ日記~ねこたくんの場合」
話題がピンポイント過ぎます!
それに、人様(特に会社関係)に紹介できませ~んょ(爆)
2015/10/19(月) 22:50:43 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわー(*^o^*)

ヘリは放置し過ぎると・・・、埃もそうですが、どこが悪かったのか記憶も怪
しくなり、ストレスが生まれる飛行となってしまいますね(^-^;)ゞ

> ドンマイ、ドンマイ!!
> マイペースで行きましょう

ありがとうございます♪

これからは更に!ヘリブログらしからぬブログを目指します(笑)
2015/10/19(月) 22:44:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
同じくブログ停滞気味のテツテツですww

マイペースでいきましょ!

このさい、「エロ日記~ねこたくんの場合」はどうですか? w
2015/10/19(月) 22:36:30 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
こんばんはe-349
ヘリネタ再開ですね!!長い間お待ち申しておりましたe-348
私のV120は埃が被っていますe-351
いつ飛ばしたのか記憶も有りません・・・・・ボケた訳では有りませんよ!
たまには、かまってやらんと不良になりますね(笑)

>記事更新への自分自身への見えないプレッシャーが、大きな重みとなっておりました
ドンマイ、ドンマイ!!
マイペースで行きましょうe-343
2015/10/19(月) 22:03:22 | URL | 喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する