旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 FT009 湖水浴場
2015年09月08日 (火) | 編集 |

海水浴場ならぬ湖水浴場・・・聞き慣れない言葉だと感じられる方もおられるかと思いますが、水泳や水遊びが可能な"湖"のことを指します。


ちなみに北海道及び、滋賀県の琵琶湖より西に湖水浴場はないそうです。


9月5日の土曜日、ねこたくん一家は、過ぎ逝く夏に逆らうようにして(笑)、自宅から2時間余り、日本で最大の面積と貯水量を誇る"琵琶湖"の、近江舞子という湖水浴場まで、車を走らせました。


s-DSCN0693.jpg



ここは、海のように広大ですが・・・海でない。
そう海水ではありませんので、メカが塩害を受けることがありません♪


前日の準備が間に合わず、Feilun - FT009のRC Boatのみ持参。修理を気にせず、気楽に遊べるこのボートは、既に今夏で購入価格の元を取ったような気がします^^;


前々から海で操作したいと思っていたのですが、この湖は十分擬似海としての環境を与えてくれました♪願わくはもう少し波が高ければ、よりスリリングな走行を楽しめたのですが^^;


それでは、FT009、リポ3本目のノーカット走行(約6分間強)の模様です。
ジャンプ(小)あり、水中沈下あり、転覆復帰あり、虹作成あり?の動画となります。、







以下は、湖水浴場としての近江舞子エトセトラ。


水温は26度位、どちらかというと湖水から上がった外気の方が冷たく感じる気候でした。


シュノーケル三種の神器に(笑)、純正水中ハウジングに入れたデジカメ。これでお魚を撮影しているのですが、この湖は、上の動画のように波打ち際は透明度も高く綺麗なのですが、水中での視界はいまいちでした(T-T)


s-DSCN0723.jpg


s-MVI_2689(1)のコピー



湖底も近距離で撮影すれば綺麗なのですが。
透明度・・・悪いっす(T-T)

s-MVI_2682(2).jpg



インフレータブルカヤックも出動!!
駐車場から浜まで近かったので、荷物の移動も楽でした。


s-DSCN0714.jpg


s-DSCN0695.jpg


ボディボードは、すっかり子供達の遊び道具に(^-^;)ゞ


s-DSCN0691.jpg


沖にはこんなすごいパワーボートが!!


s-DSCN0743.jpg


CIGARETTE BOAT・・・
昔、タバコや麻薬を密輸するために作られた高速のボート。


ちなみにMERCEDES-BENZが作っている「 SLS AMG CIGARETTE BOAT」は、
海上なのに最高速度 217km/hで、価格は何と!!1億円もするそうですヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、ねぇーちゃんを水上で走らせるのは・・・
難易度高そうですぅ(笑)
動画を最後までご覧頂きありがとうございます♪
2015/09/09(水) 12:48:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ボートムービーのエンディングがおねーちゃんやったので(°▽°)
2015/09/09(水) 09:31:38 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます♪

釣りの餌がエビなら良いですね~。
昔はよくあんな!ゴカイというグロな餌を触っていたなぁ~と、
たまに思い出します(笑)

ボートは仰るとおり、モーター音が無ければ、怪しい生き物み
たいですね!

ポニョ案は理解出来ますが、「最後はエエケツのネーチャン」は、

はて?想像がつかないっす(笑)
2015/09/09(水) 08:38:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
私は釣りの餌で琵琶湖にお世話になってます。
琵琶湖のシラサエビを「湖産のエビ」とここら辺では言います^^
ボート速いですね~何かすばしっこい生き物のようですw
車は猫バスやったので、次はポニョとかどうですか?(^◇^)
そして最後はエエケツのネーチャン♪
2015/09/09(水) 08:30:04 | URL | TK #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわ~(^o^)

時速30km/hですから、もはやトイラジとは呼べないかも!?
ちなみに兄貴分のFT012は、3セルで時速45km/hと、ぶっ飛びそうな速さです!

今夏は全くヘリから遠ざかっていますが、その前に機体の整理をしようと
計画していたのですが、遅れ遅れで今に至っております(^-^;)ゞ

仰る通り,駆け足で秋に近づき、もう窓を開けて寝れないですね(笑)
2015/09/09(水) 00:05:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
romroさん、こんばんわ(*^o^*)
今年は後1回、銀のお休みに四国の海へ逝く予定でーす^^

琵琶湖のワンワン王国は10年前?位に閉鎖されました。
神戸にも同様の施設があったのですが、同じく閉鎖され、今はありませんww

ラブラドールレトリーバー・・・いいですね♪
ねこ好きを掲げている私ですが、実はわんこも大好きで、アウトドアには、
わんこだな~と、常日頃から見かけたら駆け寄ります。

琵琶湖でも、鋭い目付きをしたボクサー犬が居たのですが、撫で撫でしてあ
げましたから(笑)

お小水事件は他人から見れば可笑しいですが、当の本人であれば嬉しくはあ
りませんね^^;うんちで無くて良かったかも!です(笑)

今回は早めに撤退しましたので、黄昏時の湖畔は次回に取っておきます!
2015/09/09(水) 00:04:52 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、どうもー(=^・^=)
がたいの割には、FT009が近づこうとしたら、ビビッて遠ざかって逝きました(笑)
2015/09/09(水) 00:03:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんはー!

ボートすごいっすねー!
めっちゃくちゃ速いじゃ
ないですか(笑)

ヘリ以外も面白そうと
最近感じてきました♪

最近は少し肌寒くなって
きましたねー。秋っぽく
なってきました(´ω`)
2015/09/08(火) 23:39:25 | URL | りま #-[ 編集]
romro
こんばんは~v-410

最後の最後まで夏を楽しみきってますね~(笑)
(なんか、選挙カーのお願いみたい(笑))

琵琶湖の近くに確かワンワン王国とかがありませんでしたか?

孫を連れて遊びに行ったことがあります。
ワンちゃんを選んで散歩をさせることができるんです。

ラブラドールレトリーバーをご指名(笑)して、いざ散歩へと、、、。
グラウンドへ出たとたん、このワンちゃん、なにを思ったか私の足に お小水を、、、。

電信柱と勘違いでもしたんでしょうかね~(笑)
えらい目にあいました~。

でも、琵琶湖っていいですね~黄昏時の湖畔って最高でした。

2015/09/08(火) 23:35:05 | URL | romro #-[ 編集]
No title
そのパワーボートにFT009で挑んだわけですねー?
2015/09/08(火) 23:33:14 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する