旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 JETSKI in Lake
2015年08月22日 (土) | 編集 |
今しがたようやく写真をアップすることが出来ました。
何もしておらず原因は不明なのですが^^;


前回、NQD ジェットスキー改(ブラシレス仕様)に電流を流し過ぎて、アンプを壊してしまった、お馬鹿な私のリベンジ走行となります。


場所は大分県別府市にある志高湖(しだかこ)。

s-DSCN0636_2015082412312030b.jpg



志高湖は、大分県別府市の鶴見岳南東側山腹にある湖。阿蘇くじゅう国立公園に含まれており、戦前は別府三勝のうちの一つとしても有名であった、別府を代表する観光地の一つである(出典:Wikipedia)


s-DSCN0639.jpg



実は、ココでも失敗が・・・_| ̄|○;


やっと、コリーンに操縦させることが出来ると、勇んで行ったものの、プロポの電源がONになったままで、プロポ用のリポが完全放電しておりましたww


移動中に収納袋の中で何かが当たって、スイッチONになったようですww
(今後の対策として、使う寸前にコネクターを繋ぐことにしました)


プロポは、乾電池や充電池が使えない仕様でしたので、どうしよう!?


困ったなと思案した後、家内のスマホを借り、スーラジ博多店へ同じ仕様のリポを代引きでの発送が出来ないか、電話にて相談してみました。


以前も、大阪店でヘリのパーツを同様の手段で送付して頂けたことがありましたので、一縷の望みを持っての掛け合いでした・・・そうでなければ滞在中にジェットスキーを走行させることが叶いませんのでww


結果、スーラジさんの対応は早く、翌日にはリポが母宅へ着弾しました♪

s-IMG_2538_20150824173349478.jpg



で、再び息子達と3人で志高湖へ向かいました。


コリーンの操縦の前に、アメリカのアマゾンで取り寄せたラバーダック(国内ではこの大きさのは販売されていない為)と、以前、ヘリの空撮用に入手したホビキンのキーレスカメラを船首に固定させました。


食パンを船首に置き、白鳥の姿を間近で撮影するという思惑でしたが、思いのほか白鳥は敏感で、ラジコンのモーター音だけで、逃げて行ってしまい計画は頓挫ですぅ^^;


その分、湖の鯉たちは平気で泳いでいましたので、鯉による沈没等のオチがあれば、ブログ的には面白かったのかも?知れません(笑)





次にメインイベントのコリーン操縦によるジェットスキー!


モータートラブルは無かったとはいえ、速度が緩慢過ぎて、今一消化不良状態でしたww


帰宅後、確認したのですが、どうもコリーン嬢の体重による影響だと判明。もともと付いていたフィギアとコリーン嬢、そしてラバーダックの重さを比較してみました。

s-IMG_2536.jpg


s-IMG_2537.jpg


s-IMG_2539.jpg


・・・明らかに重いww
これでは走行速度も落ちる筈ですねwwww







コリーン嬢をダイエットさせるわけにはいきませんので、
次回は、3セル30Cで試してみます(^-^;)ゞ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
りまさん、お早うございます!
お久しぶりです(*^o^*)

ハイ、夏場の暑さに閉口して、公園で飛ばす気になれず、
水物Onlyに走っていました^^;

ヘリ日記なのにヘリが出てこないブログとなり、ご訪問者
も激減してます(笑)

基本マイペースですので、りまさんが仰られている通り、
私もボチボチと、ヘリも再開していく予定です。
2015/08/29(土) 08:36:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ご無沙汰しております!!

しばらく見ない間に、水に行っている
ではないですか!!楽しそう(笑)

私は飛行場を剥奪されてから、
興味を一気に失い、長いブランクを
経て、またラジコンに興味が戻って
きました(笑)

また、ボチボチやりたいなぁと
思ってます!!!
2015/08/29(土) 00:54:02 | URL | りま #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんちわー(=^o^=)

はい!型落ち品とはいえ、その分エロエロなパーツ等を購入出来る
と考えると、もったいですね^^;

ヘリについては身辺機体整理を含めて、計画しているのですが、
なかなか着手出来ず、既に"ヘリ日記"で無くなっていること、
申し訳ございませんm(__)m

ブログのアップロードが出来なかった件は、どうもシステム側原因
のようでした・・・これも運が悪いな~(笑)
2015/08/24(月) 17:32:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは!

前回のスマホは、痛かったですね。御愁傷様です。

本人もラジコンも水遊びどっぷりですが、たまにはヘリも弄ってあげてくださいね~(笑)

ブログですが、昨晩は普通に画像アップできましたよ。
2015/08/24(月) 12:32:29 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、お早うございます!
ご指摘の通り、振り落とされる危険性大ですので、
亀甲縛りで固定しなくては?と目論んでいます(笑)
2015/08/24(月) 08:30:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
エロエロと、ええ感じになってきましたねーv-513
これ以上速いとお嬢が振り落とされるんでは。。。
2015/08/24(月) 08:21:38 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます♪

ヘンタイも、きっと奥が深いと思われますので、私なんか
が名乗るのと、本家に怒られますよ(笑)

> コリーンにブラシレス・・・
おっ!上手い(=^・^=)
ノーブラで早くなるのなら、ニップレスで逝ってみますよー(^_-)~☆
2015/08/23(日) 08:29:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ヘンタイのねこさん こんばんは(^-^)/
(^_^)/□☆□\(^_^)
きっちり重さと速度が比例してますね。
いっそのことコリーンにブラシレス積んでしまうとかww
そーです ノーブラコリーンです(°▽°)
2015/08/23(日) 02:00:35 | URL | TK #-[ 編集]
No title
romroさん、こんばんわ(*^o^*)

やはり、サイレント走行及び、みにくいアヒルの子を積んでいなかった
せいでしょうか(笑)

コリーン嬢の衣服を剥ぎ取っても・・・あまり減量は望めませ~ん^^;

重さを比較した画像を載せようと準備していたのですが、相変わらず写真
がアップ出来ませんww

ちなみに純正のフィギア・・108g
コリーン       ・・303g
ラバーダック     ・・533g  でした。

フィギアを持っている時点で、既に変態扱いされています(爆)
2015/08/22(土) 22:43:32 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは~(^_^)

う~ん、白鳥はあれだけモーター音が響けば警戒するでしょうね~(笑)
鯉は動じませんせんね~。


いっそのことコリーン嬢をすっぽんぽんで操縦させてはどうでしょう?(笑)

でも、それをすれば、ねこたくんさんが変態扱いされてしまうでしょうね~~(爆笑)
2015/08/22(土) 21:42:36 | URL | romro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する