旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 スマホ水没
2015年08月18日 (火) | 編集 |

ねこ島から帰宅した翌日に、今年米寿となった母へのプレゼントを兼ね、家族5人で、 大分県速見郡 日出町にある「ソラージュ」というホテルへ宿泊しました。


今まで、ヘリを水没させたことはあっても、ガラケー時代を含め携帯電話を水没させたのは、初めての経験ですww


ラジコンヘリを飛ばしていない"報い"なのか?
はたまた"オヤシロさまの祟り"なのか?真相は闇の中ですww


さて、ここは一応、リゾートホテルとなっております♪


s-DSCN0655.jpg


s-DSCN0654.jpg



楽天トラベルで早期予約をしていた為、ピンポンとカラオケが、それぞれ1時間づつ無料で付いていました。



s-DSCN0662.jpg


s-DSCN0659.jpg



問題の事件が発生したのは、ホテル前の糸が浜という海岸。


s-DSCN0670.jpg


s-DSCN0674.jpg


赤丸の処にバスタオル、サンダル、スマホをビーチバックに入れて、青丸の処で1時間半位でしょうか。息子達と3人で泳いでいました。



ここは岸から沖合い500m位までは足が届くであろう、超!遠浅の海岸です。


s-IMG_2493.jpg


s-IMG_2491.jpg


しかしながら、潮が満ちていることに全く気付かないまま、遊んでいた為、赤丸の処へ戻った時には、ビーチバック自体が流されていました(T-T)


後で知ったのですが、水没した後に電源を入れると基盤がショートして復活の可能性も無くなるそうです。


私のスマホは、あまりにも泥だらけとなっていましたので、真水で洗い、乾燥剤をいれた袋に入れて放置していたのですが、水没後に電源を入れた為か、逝かれたままで甦りはしてくれませんでしたww


GALAXY Note II 電池、本体とも水没マークの赤が出ていましたが、何故か本体のみ、今は真っ黒に変わっています。


私にとってはスマホ第一号となるこの端末は、2012年冬モデルの新品(白ロム)を、格安SIMで使用していたものです。


s-IMG_2541.jpg


幸い、マイクロSDとSIMカードは生きており、通信・データ共大丈夫でした。
また電話帳については、グーグルでデータを同期していましたので、こちらも無事した。


今年の1月にアマゾンで購入したスマホだけに、少々凹みましたが、スマホが流されても、水難事故が多い中、家族皆無事に戻って来れたことに感謝したいと思います。


GALAXY Note IIは新品とはいえ、型落ち品でしたので、価格は3諭吉+αでした。まだまだ使いこなしていないスマホだっただけに誠に残念。


ですので、スマホが復活しないのを見届けてから(笑)、同じ機種の新品交換品というものを、2諭吉+αでGETしました♪(明日、着弾!)


余計な出費ですが、現在での最低価格で購入出来ましたので、ひと夏の経験を今後の教訓にしたいと思います。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
Oエッチさん、どうもー♪

2回・・・私には何のことやら?
でも、1回しか無理かと思われます(笑)
2015/08/19(水) 12:59:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あっら~、災難でしたねーv-214

2回、行けてましたねーv-356
2015/08/19(水) 12:55:24 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、こんちわー(^o^)y-
はい、無駄な出費をすることとなりました(汗)
満ちる時のタイミングが理解不足でしたし、
スマホを裸で持参したのも間違いでしたww ^^;
2015/08/19(水) 12:37:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^_^)/
災難でしたね~(>_<)
確かに赤○ポイントはすぐに浸かりそうですね(^◇^)
2015/08/19(水) 12:04:08 | URL | TK #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、どうもー(*^o^*)
やはりソラージュのバチなのでしょうか(笑)
それにしても、ゴキブリッヒの法則といい、お上手です!!
2015/08/18(火) 23:02:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
名前がソラージュなのに、空モノを飛ばさなかったバチが当たったのですね。。。
2015/08/18(火) 22:52:23 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する