旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 川遊び エトセトラ
2015年07月12日 (日) | 編集 |


私の住む兵庫県も、上流に行けば綺麗な川が沢山あります。キャンプ場でも良いのですが、出来れば人が少なく、車も横付け出来るような場所が無いか?と、探していました。


本当は奈良県の清流として名高い「天川村」に行く予定でしたが、生憎の天候という予報でしたので、個人の方のブログ記事を参考にして、兵庫県佐用郡佐用町にある千種川に遊びに行きました。


現場へ行く前に近くにある「ひまわり畑」へ行ったのですが、当然子供達は何ら興味も無く、早く川に行くーと、ぐずっていました(笑)


s-DSCN0235.jpg


s-DSCN0251.jpg


s-DSCN0242.jpg



さて、早々にひまわり畑を後にし目的地へ。
そこは要望通りのロケーションでしたが、実は毎シーズン訪れているスキー場の近くでした^^;


s-DSCN0261.jpg


インフレータブルカヤックでの川下り

s-IMG_1995.jpg


s-IMG_2040.jpg


気温29℃・曇天で相当水温も低かったのですが、日頃銭湯の水風呂で鍛えられているせいか、冷水もへっちゃらです♪

s-IMG_2047.jpg


s-IMG_2051.jpg


小魚は捕まえることが出来ませんでしたが、カエルちゃんを捕獲。

s-IMG_2055.jpg


既に午後6時になり、この後撤収しました。

s-IMG_2059.jpg


ラジコンボート・水遊び(水泳)・カヤックでの川下り・スノーケリングと今日のメニューは終了。


最後はラジコンボートのリベンジです。
帽子カメラのカメラ設置方法を改善しましたので、撮影はほぼ満足行くものとなりました♪




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
romroさん、こんばんわ!
いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)

今しがた帰宅したのですが、私の部屋は29℃で湿度88%
となっております^^;

電池は、7.4V 1500mAhで6分前後でほぼカタログ通りで、
ガングリップのレバーでスロットル、左右方向はホイー
ルを回して操作します♪

熱中症にならないように、電気代を気にするより、直ぐ
にエアコンのリモコンに手がいきますね(笑)
2015/07/13(月) 21:44:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは〜(^_^)
子供達楽しそうですね〜(^_^)
操縦、バッチリやないですか〜!
電池、結構保つんですね〜!
プロポの操作はヘリと同じようなもんですか〜?

それにしても今夜は暑い〜(>_<) 部屋に居ても熱中症になりそうです〜(>_<)
2015/07/13(月) 21:22:08 | URL | romro #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、どうもー!
いつもコメントをあざっーす(^o^)y-
アレ?の意味が不明ですが・・・(笑)
2015/07/13(月) 12:46:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
わたしのアレなみに、早いですなーv-524
2015/07/13(月) 12:13:45 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわー!
いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)
水上での時速30Kmは伊達ではありませんね。
カメラベースを作り直しましたので、今後も撮影は大丈夫だと、思いますよー(^_-)~☆
2015/07/12(日) 23:23:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^-^)/
ボート早いですね~(^-^)v
デコカメラもセンターがバッチリ撮れてますね(°▽°)
2015/07/12(日) 23:14:59 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する