旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 続 会社帰りの練習
2011年05月08日 (日) | 編集 |
先日、おばちゃんから「リモコン禁止」の通達を受けた公園より、格段に広くて人の少ない公園を会社から自宅への帰り道に見つけました。



犬の散歩の人や学生が居るものの、スペースが広い為、さほど気になりませんし、その周りにも古くからある公園やグランドが隣接していますので、人は分散化されています。



そしてなぜか、公園の四方には、風力計?のようなものが立っており、風向きがわかるようになっています。

s-DSC04375のコピー



以前、「練習出来る環境が多くて良いですね」というコメントを頂いたのですが、神戸は震災の影響で、都市計画を見直し、道路の拡張と避難場所を含めた、公園の増設を積極的に行ってきた為だと思われます。



また、海と山が近い地理的環境も幸いしているのかも知れません。関西で有名な須磨海岸へは、まだヘリの練習では行ったことはないのですが、その他にも沢山の砂浜がありますので、いづれ練習場所として出向く機会があるかと思います。



このブログにアップする動画の為に、三脚を立てるのですが、結構恥ずかしいので、逆に堂々と設置して周りの目を気にしないようにはしています。











関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する