旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 最終確認
2015年06月07日 (日) | 編集 |

Enjoy the RC jet ski!!


本日はごくごく近場の海浜公園に遊びに行きましたので、RCジェットスキーの最終動作確認をしました。


ですので、まだ決して可愛いいと呼べない、デフォルトで付いていた小人の操縦で、コリーンではございません・・申し訳ございません^^;




先日の調整により、ジェット推進の内部ペラの空転は解消され、ようやくトイラジを追い越すことが出来ました♪


何回かボディ上部が外れて、周りの子供達に笑われていますが、ただ単に、ボディを固定するピンを忘れた為であり、内部への浸水は殆どありませんでした。


予想はしていたのですが、ジェットスキーのラジコンという珍しさも手伝ってか、一時は20人以上のギャラリーに囲まれました(;^_^A


でも、見知らぬ子供達に喜んで貰えると嬉しいですね♪
丁寧なお母さんやお父さんは、楽しませていただきました!とわざわざお礼の言葉を下さいます。




今回はリポ3本目の終盤で、またシャフトが空転してしまいましたが、まっ、許容範囲とします。


このRCジェットスキーは、RCカーの2セルで動かしていますが、3セルまで使用可能とオクの出品者様から聞いております。


でも、パワーが増すと、
シャフトのイモネジも早く緩んでしまうのでしょうねww


・・・何とか改善出来れば良いのですが。





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
喜久司さん、こんばんわ(-^〇^-)

ジェットスキーは、ちょこまか動く動作が楽しいですね。慣れてきます
と2セルから3セルにしようかな?とも思うのですが、シャフトの空転
がより!心配されるのが悩みの種ですぅ(;^_^A

お互い宿題山積の状態ですが(笑)、電動ボートもきっと楽しいかと思
いますよー♪浸水はあっても堕ちないですから。
2015/06/09(火) 20:31:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんはe-257

ジェットスキーなかなか面白そうですね!
これなら公園の水辺で十分に楽しめます。
私もヨットを組み立て無くてはならないのですが、電動ボートでも(^^ゞ
探してみようかな?
ヘリも色々と、やらなくてはいけない事が山積しているのですがe-351
2015/06/09(火) 18:59:34 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
Re:思い出し笑い
romroさん、こんにちわー(*^o^*)

仰る通りヘリと違って、これなら公園関係者からの注意も無く、安全に楽しめ、周りの人達にも喜んで貰えるという図式(?)が成り立ちます♪

トイラジの方は、壁に激突するわー、アンテナは折るわー、牛乳びん1杯程の浸水はあるわーで、とても大きなため池では回収が大変そうだと感じていましたので、ココは良かったですね。

用足しの件についてですが、私同様に緊急非常ボタンを押して欲しかったですぅ。確かにニヤニヤ笑いながら出て来られたら・・・怪しいですね(笑)

私は小学校5年だと記憶しているのですが、海岸から徒歩で帰宅中に下り龍となり、あと5分程で自宅に到着という地点で、力尽きました(T-T)

その時は、下り龍が"水っけ"たっぷりの"暴れ龍"に変化したという、見るも匂うも悲惨な状況でした。どこかのトイレに飛び込むという、恥ずかしさを我慢した為に生じた一大事件でした(^-^;)ゞ

その後は、オッさんや逆に女学生と目が合うとしても、勇気をもってトイレへ駆け込むべきだと感じております(爆)

2015/06/09(火) 12:57:13 | URL | ねこたくn #vUfEqGYA[ 編集]
思い出し笑い
ねこたくんさん、おはようございます〜

ジェットスキー楽しそうですね〜(^_^)
ヘリコプターと違ってこれなら割と安全にお子さん達とも遊べそうですね。
それにお子さん達がいい仕事してます(笑)
ぶつけてホディを飛ばすとは•••なかなかいい画像でした(笑)

ところで、先日名古屋へ買い物に行った時ですが
突然の下り龍•••デパートのトイレに駆け込みましたが2ヶ所ある大の方は使用中!
慌てて違う階へ•••
ここでも使用中•••
やむなく身障者用に駆け込んで難を逃れたのですが
水を流す時に思い出してしまいました〜(笑)ねこたくんさんの逸話を(笑)
ニヤニヤ笑いながらドアを開けたら用を足してるオッさんと目があってしまい、気まづい思いをしてトイレを後にしました〜(笑)
2015/06/09(火) 07:07:41 | URL | romro #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわー(^O^)
ボディは被せているだけなので大丈夫なのです♪

トイラジの方は、毎回ジャブジャブに浸水しておりますが、今のとこ
ろは無事っぽいです。もう元を取ったような気もします(笑)
2015/06/08(月) 22:07:52 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^-^)/
ボディ取れても浸水しないんですね(^-^)v
これからの時期はいっぱい楽しめますね(°▽°)
2015/06/08(月) 21:51:08 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する