旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 お片付け
2015年06月01日 (月) | 編集 |

5月最終土日の二日間は、遊びにも行かず、買い物以外は家で引きこもっていました。


理由は学習机の組み立てと、私のお部屋の大掃除でしたww


というのも、我が家では、5万も10万も(2人分)出費して、机を買う余裕も無いのですが(笑)、楽天で、子供の学習机を激安価格で販売しておりましたので思わずポチってしまったのです。


しかしながら、お安い分、この組み立てが結構大変でした^^;






購入者の口コミを見ると、1人で2時間半で組み立てをしている人が居れば、2人で5~6時間も掛かって完成したとか、感想に関してもバラツキがありました。


2人で5~6時間・・・そんな馬鹿な!?余程工作が苦手な人なのか!?と、思っていたのですが、実際に組み立ててみると、我が家では、2人で3時間程の作業時間でしたので、あながち嘘ではないことが理解出来ました(^-^;)ゞ


組み立てには、木槌と電動ドライバーが無いと、作業性が相当悪くなることは、口コミで知っていましたので、ラジコン用の電動ドリルにドライバービットを取り付けて作業をしました♪(木槌は元々持っていた)



突然ですが、部屋の綺麗さと精神の健康度は比例しませんか?


私の場合だけでしょうか^^;


実は最近、私の4畳半程のお部屋は、掃除機も掛けれないと家内から苦情が出る程、荷物だらけでしたww・・・殆どが100均のケースに入れたラジコン部品とRC本体とプロポ類です。


にも関わらず、宅配の荷物はボンボンと届く(^-^;)ゞ


「また何か買ったの?」と、家内の冷たい視線と言動に閉口していた私は、海外通販を含め、定型外郵便以外は勤め先へ送付するようにしました。


無論、受け口を変えても、当たり前ですが、収納する部屋の空間に変わりはありません。


特に最近はRCの水モノ、陸モノに、空モノも追加され、余計に部屋の空間を占領してしまい、パーツが行方不明になることもしばしばで、且つ、RCジェットやヘリの調整も中途半端で止まっており、精神的にもテンション下がりまくり状態でしたww


目線を変えてフィギアで気分転換を図ったものの、そろそろ精神的に限界を感じておりましたし、散らかった机の上ではRCデルタ翼機の組み立てもままならない・・・そんな状態に対し、ようやく重い腰を上げた次第ですww


私は、今年、アメリカの「TIME」誌が選んだ「最も影響力のある100人」2015年版に選出されたことで、一躍時の人となっている、「こんまり」さんの本を・・・読んでいません。


が、"ときめく"&"ときめかない"を念頭に置き、不要な雑誌と書籍類はゴミ袋へ、100均ケースに収納していたヘリのパーツ類は、殆どをコーナンで買ってきた収納ケースに移しました。


そうそう、正直申しますと、最近はフィギアのコリーン嬢に、1番ときめいているのかも?知れませんが(笑)


メイド姿のコリーンですが、傍観するだけでお掃除を手伝ってくれなかったのは・・・言うまでもありません(爆)


s-IMG_1890.jpg



慌てて服を着せましたので、襟がちょっと曲がっているのはご愛嬌ということで(笑)まだ下着を入手出来ておりませんので・・・、勿論!服の下はすっ裸でございます^^;

s-IMG_1891.jpg



部屋の全体をお見せするのは、さすがにはばかれるので、一部だけですが、北東壁側はコーナンのケースで積み上げられました。


s-IMG_1886.jpg



結局、土日で累計12時間以上の時間を費やし、お掃除をしていました。
床も・・・V120のホバならギリ出来そうな空間に戻りました♪



s-IMG_1887.jpg




終わってみて、精神衛生上も少し落ち着いた自分が居ます。



片付けって大事なんだなぁと改めて感じた次第です。



さぁー、今週はRCジェットスキーの再生に努めるぞ~(^o^)y-

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re:苦労ゼットかも!?
romroさん、こんばんわ~(*^o^*)

成る程、押し入れるのですね。
そういう私も、勿論!!押し入れは、お荷物一杯!胸一杯!です(笑)

romroさん同様、私も押入れはダンボールを山済み状態ですので、目的
の物に辿り着くまでに、相当!ロスが多いですね(^-^;)ゞ

押入れは、普段は目に付きにくいですので、取り敢えず、目立つ部屋の
空間から片付けた次第です♪

人間も部屋も・・・器は大きい方がいいですよね(笑)
2015/06/03(水) 20:25:04 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
押し入れ
こんばんは〜(^_^)
組み立て、片付けお疲れ様でした〜。
タイトルの如く、自分はラジコンヘリの部品を押入れに入れてます。
押し入れって漢字の如く押入れるものですよね?
ヘリコプターの機体別に一応は分けてありますが段ボール箱に詰め込んであるだけで、その段ボール箱を押入れに押し入れてあります。(笑)
ですから、小さな部品などは当然箱の下の方へ•••
取り出す時は上の大きな部品を退けてから•••(笑)
なんと効率の悪いことをしているのだろうと思いつつ、改善出来ない自分に呆れています(笑)
2015/06/03(水) 19:46:11 | URL | romro #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ~(^o^)/

コリーン嬢は、ノーパン加えてノーブラですよ(笑)
衣装が黒いのでポツが見えなくて残念ですが^^;

今時、流行らないノーパン・ノーブラのメイド喫茶状態ですね♪
2015/06/02(火) 20:00:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわー(=^・^=)

学習机の組み立ては安易に思っていた分、結構、疲労困憊状態となりま
したね・・お恥ずかしいww

私も片付けたというより、種類別に兎に角ケースに放り込みましたので、
あれは何処?という状態に陥りそうです^^;

まぁー、見た目だけでもスッキリしたのは良いことですが。

3Sを念頭に置いての、工具類の姿置きは良いかも知れませんね~。
私は取り敢えず、ケース毎にシールを貼り付け、内容物がわかるように
してみます♪
2015/06/02(火) 20:00:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ(^O^)

部屋を整理した分、変な物や新しい物が増えると、すぐにバレてしまう
ので、以前より隠し場所に難儀していたりします(笑)

やはり皆さん程度の違いはあれどご苦労されているのですねww

私も贅沢言いませんので、12畳くらいのマイルームが希望です(爆)
2015/06/02(火) 19:59:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは~(^-^)/
(^_^)/□☆□\(^_^)
コリーンちゃんノーパンですかww
この服装やとノーパン喫茶?(°▽°)
2015/06/02(火) 19:19:02 | URL | TK #-[ 編集]
No title
こんばんはe-454

学習机の組み立てと、部屋の大掃除、お疲れさまでした。

私の部屋も片付けようと思いつつも本当に整理整頓が行きわたっていませんね・・・・実際にヘリいじりで工具を探しまくって時間をロスしたりで(^^ゞ

やはり3Sが良い仕事をする上で基本中の基本ですネ。
わかっているのですがね~~

せめて工具類の姿置きでもやってみますか??
いつのことやら・・・e-351
2015/06/02(火) 19:18:49 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
そうそう、気がつくとラジ部屋はとんでもないことになっていくんですよねーーwwwww


僕もパーツの整理等かなり頭を悩ませています。
すごーーく広い趣味部屋が
欲しいですーー! www
2015/06/02(火) 18:59:29 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、こんちわー(=^o^=)

コリーン嬢は、今回は大人しくさせましたので、次はお待ち頂いている
分、過激に逝くかも?知れません(笑)

いいですねぇ~、広いところ。
グリグリは、まだまだ技術が追いついていませんが(笑)
2015/06/02(火) 17:15:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
コリーンちゃん、待ってるよーv-227

ヘリは、こどもから手が離せるようになったら、広いところで、グリグリやりましょかー♪
2015/06/02(火) 13:49:20 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する