旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Jet Ski Again
2015年05月19日 (火) | 編集 |

17日の日曜日、再びRCジェットスキーで遊びに行って来ました♪


あっ、これは本物です・・・見ればわかりますよね(笑)


s-IMG_0410.jpg



場所は、自宅から車で40分ほど走ったところにある、兵庫県加古郡稲美町にある「天満大池公園」。ここは何と!甲子園球場の約8.5倍の広さもあるそうです。



そもそも自宅周辺にも、ため池は多々あるのですが、立ち入り禁止が多く、運良く見つかっても、釣り人に占領されております。



稲美町は別名「ため池王国」と呼ばれる程に数が多く、ここ天満大池公園は、農林水産省が全国、約21万ヶ所の中から選定した「ため池百選」にも定められております。


s-IMG_1815.jpg


トイラジのジェットスキーは、この日も絶好調!で、完全に息子達のおもちゃとなっております^^;



s-IMG_1792.jpg



岸辺近くでの操縦は、藻がからまわり走行不能の状態になることも、しばしばでした(汗)


s-IMG_1797.jpg


s-IMG_1798.jpg


で、お父さん的には、トイラジでは満足出来ませんので・・・



s-WS000000 (2)



オクでポチッてしまいました。



船体は京商(上の画像)の「Wave chopper」のパチもんです。
小人が乗っていると息子は言っていました・・・そして小人になりたいと(笑)


s-IMG_1790.jpg



通常はトイラジの仕組みと同様、ツインモーターのツインペラ仕様です。今回入手したものは、水冷式アンプと水冷式モーターに改造したジェット推進方式のものです。


s-WS000002 (2)


s-IMG_1783.jpg




全てホビキンのパーツですので、腕のある人であれば製作可能だと思われますが、如何せん船体の入手が困難なのと、私自身、加工する自信がありません(笑)


防水テープは自分で処理しました(汗)


s-IMG_1788.jpg



これが、水冷式モーター(KV4800)。


s-IMG_1781.jpg



ラダーで水の噴出角度を変えることにより、舵がききます。


s-IMG_1785_2015051920132218c.jpg



背面はこんな感じとなっています。



s-IMG_1786.jpg



しかしながら、ジェット推進での速度がトイラジと同じか、出足は遅く感じるほどでしたww 「緑の方が早いやん」という、息子達の言葉が胸に突き刺さります(T-T)


思えば・・・夜中にお風呂場で動作確認中に、モーターを10秒程、空回ししてしまいました。けたたましい音とともに、家内が何事かと飛んできたのは言うまでもありません。


すこし、モーターかアンプが焼けた匂いと家内の罵声。


これが原因でしょうか?


かっ飛び!!には程遠いスピードに面食らった1日でしたww


息子達は遊具でかっ飛んでいました(笑)


s-IMG_1806.jpg



現在、出品者さまに相談中でありんす(^_-)~☆


・・・綺麗なお姉さんの小人が登場する日も近い、、、かと♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、こんばんわ(*^o^*)
飲み会で今しがた、帰宅しました^^;

息子達には、フィギアはまだ一度も見せてはおりませんが、小人と呼ぶことから、少しはレベルアップ出来ますでしょうか(笑)

教育にも有効だとなると、小遣いを使った甲斐がありますね(*^-゚)vィェィ♪
2015/05/20(水) 22:38:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ(^O^)

比較的近い場所で良い水場がありラッキーでした♪

コリーン嬢のリクエストをありがとうございます!
どういう形にしろ、早めにお披露目致します。

息子達は好奇心の塊ですが、飽きるのも早いですので、どこまで楽しん
でいるのかは不明です(笑)
水遊びへのお気遣いもありがとうございます(^-^)V
2015/05/20(水) 22:37:27 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
(^_^)/□☆□\(^_^)
あのエロ人形は!
お子たちの教育上!
い~と思いますww
2015/05/20(水) 20:32:21 | URL | TK #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^♪

大きなため池ですね~~e-451
うらやましいかぎりです!

コリーン嬢なるべく早くお願いします。e-349
息子さんたちも車よりこちらの方が面白いのでは・・・・・
何れにせよ水辺の遊び、くれぐれもお気を付け下さい!!
2015/05/20(水) 18:57:12 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
Re:まだトイラジ並ですが、、
romroさん、お早うございます(^o^)y-

救助艇の問題ですね。
皆さん、いろいろとご苦労されているようですが、私は今のところ、有事の
際は、車に積んでいるゴムボートを出陣させようと思います♪

膨らむまで時間が掛かるのが難点ですが(^-^;)ゞ
2015/05/20(水) 08:32:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます(=^・^=)
ご期待に叶わず申し訳ございませんww
はみ乳嬢やコリーン嬢は、ただいま出待ちで、準備中でございます(笑)
2015/05/20(水) 08:31:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます(*^o^*)

改造艇に多いのですが、何でも線の接続を直結しているので、水を感知しな
くとも回転するみたいです・・・まっ、それが仇になったのですが^^;
2015/05/20(水) 08:30:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
本格的に•••
いよいよ本格的に水物スタートですね〜(^_^)
ところで、距離が離れてしまって電波が届かなくなった時は?
やはりボートが必要?それとも釣り竿? と、要らぬ心配をしています(笑)
2015/05/20(水) 05:15:19 | URL | romro #-[ 編集]
No title
あれ? あれれー?
はみ乳嬢でもコリーン嬢でもないのー!?
2015/05/20(水) 01:29:58 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
あれ?水中モーターって、水の中で回さないと駄目なんじゃなかったでしたっけ?
2015/05/19(火) 23:36:45 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、確かに南下すると台湾のお店ですが、帰りは天満大池を東に北
に進み、西神の裏(ワイン城)経由で垂水へ戻りました。

いつも通り、父子での外出でしたので、夕食の時間までには帰宅した次
第です。

イラタイマテ~!アリガトゴザマシタ~・・・は、少しはうまくなって
いるかも?知れませんね(笑)
2015/05/19(火) 21:09:28 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
天満大池を南に下ると台湾料理やなかったでしたっけ?
久しぶりにピリピリラーメンとベトベト回鍋肉丼を食べたくなりました(^^)
イラタイマテ~!アリガトゴザマシタ~!(°▽°)
2015/05/19(火) 20:59:09 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、何とも素早いコメをあざっーす♪
すご~い!かっ飛びを期待していたのに・・・自分で壊したかも!?(笑)

本調子になったら・・・エロい小人が全開となります(^O^)

台湾はご無沙汰していますね。地道で(たぶん稲見町内)で、
良さげな「中華そば」のお店の前を通過しましたので、今度行って
みます♪

2015/05/19(火) 20:50:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^-^)/
(^_^)/□☆□\(^_^)
このパチもん?良いですね。
全然エロくない小人も付いてるし(^^)
天満大池の帰りは、やっぱアノ台湾料理屋ですか?(°▽°)
2015/05/19(火) 20:44:16 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する