旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ピルエットな気分
2011年05月07日 (土) | 編集 |
以前、格好をつけてピルエットに挑戦し、機体を地面に突っ込んでしまうという事故をしました。自分自身も記憶に新しい出来事ですが、最近は、ある程度、ホバリングが安定してくると、どうしてもラダーに指が触れ、回転したい欲求に襲われます・・・これを勝手に"ビルエットな気分"と名付けました。



ピルエットは、ただ回れば良いのではなく一本軸を持って、極力、左右上下に動かず、その場で360°回ることが美しいといいます。ダンサーやバレリーナが、その場で素早く体を回転させる場合と同様ですね。



土曜日の雨もあがり、その日は朝から陽が差しており良い天気となりました。桜は見頃が過ぎ、ポツポツと葉桜になってきたものもあります。



少し前までは、指がかじかむ感覚にプロポの操作もし難かったのですが、もう気候を言い訳に出来ないようになりました(^-^;)ゞ






関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する