旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 磯遊び
2015年05月08日 (金) | 編集 |

GW中の平日は長男坊の学校がありましたので、恒例の九州への遠征はありませんでした。その為、私は家内の実家に行ったり、近場でウロウロとしておりました。


また、GW最終日の日曜日は、先日壊してしまった「G400 GPS」をLEDのハンダ処理も含め、フレームから組立て、完成するのに半日以上掛かりました^^;


s-IMG_1712.jpg



相当集中して作業をしていた為、お風呂掃除も子供の相手もしませんでしたので、夜には家内の機嫌も相当!悪くなっていました(笑)


しかし、あれですよねww
これだけ作業して機体の状態が×でしたら、凹み炸裂!で、もう継続して、この機体を面倒をみる自信がありません(T-T)


さて、話は戻りますが、私の家はどちらかというと山の方ですが、海と山が近い地域である為、自宅から車で10分も走れば海に辿り着くことが可能です。


で、5月5日の子供の日は、同じ区内にある「アジュール舞子」という海岸へ息子達と3人で行ってきました。


私も息子達同様、海水パンツをはいて行きましたが、さすがに泳ぎはしませんでした。


さー!!出陣の図。


s-IMG_1659.jpg


s-IMG_1662.jpg



地元の子供たちと直ぐお友達になりました。


s-IMG_1668.jpg


s-IMG_1670.jpg



その子達が「アメフラシ」を生け捕りしていました。ウミウシに似た軟体動物ですが、実際に触るのは初めてでした。こやつは、撫で回すと紫色の液をだすので、海面が血の色のように変化して面白かったです。


s-IMG_1667.jpg


s-IMG_1666.jpg


実はこの生き物、雌雄同体なんですね・・・実に興味深いです。



魚を捕るぞーと言っていましたが、そんなに簡単に虫捕り用の網では取れる筈もありません。無論、お父さんも無理!でした(-_-メ;)


s-IMG_1678.jpg


s-IMG_1679.jpg



その為か、うちの子達は、ひたすらカニ集めに必死でした。


s-IMG_1673.jpg


s-IMG_1683.jpg



明石だこか!?・・・お友達が15分かけて二人がかりで捕獲したそうです。本当に頼もしい子供たちです。たこは既に茹で上がっているようにも見えますね(笑)


s-IMG_1676.jpg



カニ集めにに飽きると、岩場を使っての??ごっこ遊び。


s-IMG_1696.jpg


s-IMG_1695.jpg



近隣にはアウトレットパークや、日帰り温泉、BBQ等の施設があります。


s-IMG_1685.jpg


s-IMG_1703.jpg



目の前に見える明石海峡大橋は、四国・淡路島からの車で大渋滞のようです。後でニュースで知ったのですが、その日は最長で35kmもの混雑で、全国一番の渋滞だったそうです。


s-IMG_1697.jpg


最後は、容器いっぱいになったかに達を海に帰して終了です。


s-IMG_1698.jpg



お昼から夕方まで4時間以上、滞在していたでしょうか。
この日の経費は、駐車場代の800円のみ。節約モードで楽しく過ごせましたね(^o^)y-




おまけの妄想・・・・夏が待てない(爆)

s-vsef44445_201のコピー
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、お早うございます(*^o^*)
いつもコメントをありがとうございます♪

カテゴリーもそうですが、ブログタイトルとの大きな相違が、、(笑)

チラリズムについては、おいおい勉強して更新していきま~す。
禁断のフィギアを登場させて(^-^)V
2015/05/10(日) 09:25:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます!

あれ?
ブログのカテゴリー間違ってますよ!(笑)

僕的には、露骨に出てるよりも半下ケツ位が見えてる方が
興奮します~(笑)
2015/05/10(日) 08:46:45 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー!
いつもコメントをありがとうございます(^O^)

妄想の写真は・・・
ちょっとリアリティが強すぎたかも?と反省してます(笑)

Gちゃんは予定通り、安定飛行を確認後、お嫁に出しますよー。
新しいRCも手付かずで宿題として、エロエロ溜まっておりますし^^;

天気悪いので、午後からの行動に悩んでおります(;^_^A
2015/05/09(土) 12:36:52 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
わ~おけつ~♪
Gちゃんはこの先どうなるのでしょうか(^^)
我が家のGちゃんはブルブルしながらまだ飛んでます(°▽°)
2015/05/09(土) 12:30:07 | URL | TK #-[ 編集]
えへww!
romroさん、お早うございます(^o^)/

いつもご訪問、コメントをありがとうございます♪

普段はゲームやアニメばかり見ている息子達なので、昔の日本ハムのC
Mではないのですが「わんぱくでもいい、逞しく・・」を地でいってお
ります(古いな~^^;)

ご指摘の通り悪魔の囁きにより、最後の最後でそれまでの雰囲気をぶち
壊す1枚を入れてしまいましたww

ですから、わたくしではなく、あくまで(悪魔で!?)そそのかされた
冤罪だとご理解頂ければ幸いです(爆)

画像は"悪魔の辞典"として保存もご自由に(^-^)V
2015/05/09(土) 09:27:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
うっ!
ねこたくんさん、おはようございます〜。

いつも楽しくブログ拝見してます。(^_^)
今回も微笑ましく拝見しておりました。
楽しそうな子供達の雰囲気が伝わってきそうな画像でした。
ところが•••


最後にそれまでの思いが180度変わってしまう画像が•••(笑)

思わず拡大してしまったのは自分だけでしょうか•••(笑)

画像、保存しようかな〜(笑)
2015/05/09(土) 08:31:14 | URL | romro #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ♪

エールをありがとうございます。
自分の作業に自信が無く、経験則で弱気になっております(;^_^A

妄想は、気温の上昇とともにエスカレートしているのかも知れませんww

最後の写真が無ければ、楽しい家族日記で終わっていたものを・・・
わたくし要らぬことをしでかしましたでしょうか(笑)
2015/05/08(金) 22:37:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんはe-349e-349

>これだけ作業して機体の状態が×
○だと思いますヨ。自信を持って行きましょう(^^♪

それにしても段々と妄想がエスカレートしていませんか???
いい形の○○ですe-2

コメント、タイピングしていて興奮して参りました(笑)
2015/05/08(金) 21:15:56 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する