旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ジェットスキー
2015年05月05日 (火) | 編集 |

小型船舶のライセンスは持っておりませんが・・・
ジェットスキーを購入しました(^o^)/


s-jet ski






















なんて嘘でーす。
本当は、全長55cmのジェットスキーラジコン(トイラジ)でした。


s-IMG_1619.jpg



支那製でちゃんと動くのか?興味津々の中、すぐに浸水して沈んでしまうという口コミを見て、出陣前にエロエロと対策を打ちました。


処理する前はボディの勘合部分にはパッキンも無く、この隙間から浸水します。


s-IMG_1588.jpg



コーナンで、ちょうどいい感じのコの字型のゴムモールを入手しましたので、パッキン代わりに瞬接で固定しました。


s-IMG_1589.jpg



RCボートは浸水による沈没を防ぐために、内部に発砲スチロールを入れている方が多いようですが、私のは手軽に風船を敷き詰めてみました♪



s-IMG_1653.jpg



s-IMG_1652.jpg



後はボディ前部の隙間を、バスコークという防水シール剤ででシーリングをしております。


15分ほど遊んだ結果は、僅かな浸水はあったものの、許容範囲かと思われます。次回は船底に100均の吸水シートを敷いてみようと思います。


s-IMG_1620.jpg



このラジコンはおもちちゃということもあり、モード2でした。でも意外と楽しめることが出来ました♪願わくは海外でも良いので,今回のと同じ1/5 スケールのモデルを、eBay等でも探してみたのですが、写真の1点のみで他は見つかりませんでした^^;


全長40cmですので1/7位のスケールでしょうか?
送料合わせて諭吉3人分超!は、ちょっとお高いですねww


s-WS000000_20150505125936e2a.jpg



宜しければ動画をご覧ください。

オープニングタイトルを、トイラジ ジェットスキー参上!と作るつもりが・・・


ジェットスキー トイラジ参上!となっていました(笑)





動画をみて思ったのですが、やはり無人での走行は寂しいですね。
次回は今度ご紹介するダッチワイ○いや、アクションフィギアに運転して頂くことにしま~す(*^o^*)



コメント
この記事へのコメント
現場代理人さん、ご無沙汰で~す(=^o^=)

ご入院されているということで、だ、大丈夫ですかー!?
お仕事のし過ぎではないですかー^^;

フィギアは、あまり人さまにお見せしないほうが良いということを学習しま
した!無論、ブログの記事は別として(笑)

多趣味は・・・浅く広くといえば聞こえがいいのですが、言い換えれば中途
半端ということになります(^-^;)ゞ

現場代理人さんの、1日もお早いご退院をお祈り申し上げますm(__)m
2015/05/15(金) 17:57:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お久しぶりです。
ジェットスキー、バギー、フィギア…多趣味ですね~
子供が相手にしてないところが家と一緒かな???
只今入院中の代理人は退院後頑張ります。
では、お楽しみください。
2015/05/15(金) 17:27:53 | URL | 現場代理人 #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、こんにちわー(=^・^=)

そうそう、2つのスクリューの片方を止めて(勝手にそうなります)、舵代
わりとなります♪

フィギア用の適当な衣装が入手し難く、恐ろしいくらい皆、売り切れとなっていますwwいっそう!裸で乗せるか?でも子供の前だし、、、思案中です^^;
2015/05/08(金) 15:11:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
舵は、左右のスクリューで調整するのねー♪

走行風で、スカートがめくれるの、希望~v-10
2015/05/08(金) 13:53:19 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ(^O^)
やはり・・・無人は不気味ですよねぇ~^^;

ねーちゃんは、「完全なる飼育」をしておりますので、
近日公開予定です(笑)
2015/05/06(水) 18:51:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
無人のジェットスキーが走っている姿は、ちょっと不気味かも~
(^^;;;;

ぜひ、ナイスバディのねーちゃんをナンパして乗せてください!
2015/05/06(水) 17:58:54 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
TKさん、こんにちわー(^O^)

エロさ追求とはいえ、買ったままではほぼ裸の為、何を着さすか?悩ん
でいるところです(笑)

レイジの件、今しがた京商のサポに、モーターをどないかして直して下
されーと、依頼を出しました。京商のサポも手厚いと聞きますので、無
償で直してくれないかと半分は期待しております^^;
2015/05/06(水) 12:05:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^-^)/
これにエロ人形が乗っかるわけですねww
確かに無人はないですよね~(°▽°)
2015/05/06(水) 11:58:45 | URL | TK #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ(^o^)/

ヨットもいいですねー♪

浸水対策も然り、加えて,湖上や池上で機体が走行不能となった時の救
出方法を考えなければなりませんww

救命艇というRCもありましたが、マイクロヘリ1機くらいの価格でした
ので、お安いトイラジで救出するか?ゴムボートを用意するか、悩んで
おります^^;

アクションフィギア購入については、それこそ!過剰品質かと思われま
すが、今更バービーに変更もしたくありませんので、エロさ追求で頑張
ります(笑)
2015/05/05(火) 20:13:59 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんはe-454
水温む季節になりましたからR/Cボートも良いですネ!!
私もヨットを組み立てようと思っています。キール部分からの浸水対策を十分にしないといけません・・・メンドクサe-351

何でアクションフィギアを購入されたのか、これで理由が分かりまし
た。
でないと、ただのエロエロ親父と勘違いされるかも知れませんしね・・・(笑)

2015/05/05(火) 19:31:40 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
季節柄・・水物で!!
romroさん、こんばんわー!

やはり、合成写真もヘリも詰めが甘いということでしょうか^^;

水物はご指摘の通り、場所の問題がありますよね。
・・・ですから、陸でも飛ばせる水上機をチョイスしております。

モード2については、ヘリに影響が出る前に、モーターが逝ってしまわ
れるかと、思われます(笑)
2015/05/05(火) 19:20:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
水物ですか~
こんばんは~(^_^)

アンテナに違和感を覚えたのは自分だけではなかったですね~(笑)
水物は空物 陸物以上に遊べる場所が限られてますよね・・・。
子供たちと一緒にラジコンで遊べるって本当にいいですね~~(^_^)
ただ、モード2での操縦が過ぎるとヘリに影響がでないか・・・心配しています。(笑)
2015/05/05(火) 18:54:05 | URL | romro #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわー♪

空・陸とくれば、水でしょ(笑)
海はラジコンの天敵(塩分で!?)なのでこういう形となりました!

1枚目は「やっつけ合成」だった為か・・・
お見事!です。バレましたか(笑)

実は水上飛行機は・・・既に入手済みなんです。
PNP機という代物ですので、まだ、手付かずで眠っておりますが^^;
2015/05/05(火) 18:21:04 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
今度は水ものRCですか!いいですねー!
1枚目の写真は、アンテナで微妙に気がつきましたwwww


ここまでくると、水上飛行機・水上ヘリといきたいですねーーw
期待してますw
2015/05/05(火) 17:28:13 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する