旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 アクションフィギュア
2015年04月29日 (水) | 編集 |

度重なる機体のあぼ~んで、気分転換が必要だと感じ、さきの日曜日に記事を下書きしておりました。


ヘリから脱線している内容で恐縮ですww


アクションフィギュアとは、広義には可動式の関節部を備えたフィギュア全
般、例えば、絵を描く時に使う、人間の関節と同じ動きをする関節を持つデ
ッサン人形や、ベルメール等の作家に代表される球体関節人形があります。


デッサン人形




球体関節人形





私自身が知っているのは、人形作家の四谷シモンや、時折ヤフオク等で見か
けるお目目パッチリのブライス人形ぐらいでした^^;





無論、G.I.ジョー、りかちゃん、バービー人形等は知っています♪


心を持つ人形たちと謂われるこれ等のドール達は、カスタマイズされたもの
は、ひっくり返るような価格で販売されているのも珍しくないですし、コレ
クターに至っては、お人形は買うのでは無く、人形を「お迎え」するという
のが正しい考え方だそうです。


たとえば、通販で人形を買った場合・・・
「此の度は、「☆○△☆」←名前 をお迎え頂き誠に有難う御座います」
という具合です。


"お迎え"・・・ですかー(゚∀゚)━!?



詳細は割愛させて頂きますが、「ドールお迎えレポート」とか普通にネットの検索にヒットします。


とてもとても「デープ」な、言い換えると「禁断」の世界ですね(笑)


前置きが恐ろしく長くなり申し訳ございませんm(__)m


これだけ能書きを書いたのですから・・・はい!実は、、そうです!私も人生で初めて!!禁断の世界へ一歩足を踏み入れてしまったのです♪


ファイセン 1/6 フィギュア
※ 私のは、同じブランドの違う種類です。




この1/6スケール、12インチ(約30cm)という大きさが、フィギュアの世界での定番となっています。


最近のは、医療用人工皮膚による全身形成はもとより、手足の指に至るまで、ステンレス製の骨格が組み込まれ、まさに生身の人間のような動き・触感のフィギュアが出ております。


以前読んだことのある「南極1号伝説」
これドキュメンタリーとして、相当面白いのでお奨め!!です。





どちらにしても、芸術か?エロか?・・・微妙に勘違いされそうな人形たちかと思われますww


無論、ただの着せ替えエロ人形だけで終わらせるつもりは、毛頭ありません。


私がお迎えした(笑)"人形さま"は、とあるラジコンのブログが"きっかけ"で入手することとなりました。


どの"娘"をお迎えしたかは、準備が出来次第、別途ご報告いたします。


つづく (^_-)~☆
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
romroさん、こんばんわ(^-^)V

楽天市場のはちょっと叔母さんぽいですが、ヤフオクに出ているドール
のカスタムヘッドはメチャ可愛いのがたくさんあります♪

趣味の拡張の一環として、また気分転換として、如何でしょうか(笑)
2015/05/01(金) 21:15:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
すっげ~
こんばんは~(^_^)

楽天市場のファイセン、覗いてきましたよ~(笑)
これはいかん!趣味が変わってしまいそう・・・(笑)
2015/05/01(金) 21:08:48 | URL | romro #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ(*^o^*)
人形の世界は奥深いですよー。コレクターが嵌るのも納得ですww
当然レイスにもパツキンの美女を乗せませう(笑)
2015/05/01(金) 00:31:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ(=^・^=)
さかなくんですかぁ~(笑)

お口の形はわかりませんが、一号は国家予算で作られ、2号以降は民間
の企業によって作られたものだそうです♪
2015/05/01(金) 00:31:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
何やらすごいですね?お人形さんですか?
レイスのルパンと次元の替わりになりますかね?(°▽°)
2015/05/01(金) 00:13:59 | URL | TK #-[ 編集]
No title
ぎょぎょ!
変態道まっしぐらですねー!www

南極一号の口は、ひし形ではなかったのか。。。
2015/04/30(木) 23:49:07 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ(^O^)
1/6 フィギュア、フィギュアですよー。
ダッチワイフ程大きくありませんから(笑)

変態を極めてくると、FC2アダルトに鞍替えしなくては・・・^^;
2015/04/30(木) 21:21:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ついにダッチワイフに手をだしますかー!?
どんどん変態ブログに直進ですねw

使用感レポ楽しみにしていますwwwwwww
2015/04/30(木) 13:59:17 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する