旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 G400 Crash!
2015年04月27日 (月) | 編集 |

正直、機体の調整がO.Kならば・・・お嫁に出そうと思っていましたww


そんな感情を抱いた"報い"なのでしょうか?


ねこさんの手にはたかれるように、G400は撃沈されましたwwww


tumblr_n5vuhjq7x21r5uv3zo1_400.gif



どうだー!!とばかりに、"舌なめずり"する、ねこさん。



土日2日間を費やし、パーツの交換や0ピッチの調整他をして万全の準備をしたのにも関わらず、壊れるのは一瞬です(毎度ですがww)


しかも思いの外、被害が大きいですぅ(T-T)


考えるに、マニュアルで操作している時に、スワッシュプレートの白丸で囲んだ部分が折れてしまったのが原因だと思われます。


s-IMG_1570.jpg




メインギアも反対側含め、数箇所の歯コボレ発生しています。



s-IMG_1566.jpg



そしてメインフレームも割れていましたww



s-IMG_1569.jpg



テールボームも望まないのに、鋭角に変身!!しております(笑)


s-IMG_1568.jpg



先週の土曜日は、イノベーターEXPもホバリング中に原因不明の急上昇から垂直落下して、またまた修理待ちとなっており、モチベーション下がりまくりの2日間でした。


G400については、ヘリもんさんが欠品の為、北のショップへパーツを注文済みです。


届き次第、メインフレームから再び、機体の組み直しをしま~す^^;


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
romroさん、こんばんわー(^-^)V

機体はご覧の通り、トホホな有様でございますww

動画も無いのですが、この壊れようを記事にしないでどうするのかー、
いう強い思いで記事にしました(笑)

修理前より酷い状態にしてしまうのは完全に凹みますよねぇ。
修理もまた楽し!・・とは、修業不足なのかなかなか思えません^^;

私のマスターCPは、現在はバラバラ状態で再生待ち。
GWも修理の日々が続きそうですぅ(T-T)
2015/04/28(火) 22:18:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
romro
こんばんは~(^_^)
あらら・・・結構逝ってますね~。
自分も先日V120D02Sを修理後、庭先でテストフライトしていて、フェンスにぶつけ、修理前より酷い状態にしてしまい結構凹みました・・・。

マスターCPあたりは手軽に飛ばせるので JRの200サイズの件、激しく賛成です~~。(^_^)
2015/04/28(火) 22:05:04 | URL | romro #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ(*^o^*)

ねこさんは叩く場所とタイミングをわきまえていますよね~♪
今、アタックNo,ニャン!!と命名しました^^

パーツ代はもとより、自分の調整レベルの低さが不甲斐ないです(笑)
2015/04/28(火) 20:12:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは e-454

この猫かわいいですね~~
はたき落とすタイミングが絶妙で名人(猫)級です。
バレーボールのアタックを思い出しました(笑)
何回視ても面白い!!
しかしながら、このヘリも散々ですね・・・・
2015/04/28(火) 19:39:01 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
TKさん、
このねこさんは、百戦錬磨のヘリ落としの名人として有名です(笑)
公園では姿を見せずに、攻撃してきますから(^_-)~☆
2015/04/28(火) 12:20:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
出来るんちゃいますか~ww
しかし、このネコちゃんは堂々としてますね~
しばき落とした後のペロペロが余裕を感じます(^◇^)
2015/04/28(火) 12:01:17 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー。
MasterGですかー。しくみ的に私の理解の範疇を超えていますが^^;、
出来るのですか?そんなことが。
例えばMasterにJRの受信機載せたらJRプロポで操縦出来るのでしょうか?
2015/04/28(火) 11:12:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
そういえば、どなたかの動画でMasterGなるものを拝見した記憶があります。MasterCPにGPSごとゴッゾリ乗せ換えたら出来るのかもしれませんね(^◇^)
2015/04/28(火) 09:13:51 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます(=^o^=)
・・・そうなんですかー!?冷たくあしらわれてしまい、、、
Gちゃんの思いは、なかなか伝わらないものですね(笑)
2015/04/28(火) 08:47:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
Gちゃんはnekoさんと離れたくないんですよ~(^◇^)
2015/04/28(火) 08:34:16 | URL | TK #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます(*^o^*)
結構、思い切りよく逝っちゃってますでしょww

FORZA200・・・私も欲しいです♪
テツテツさんのお力でJRさんに販売を促してくださ~い(笑)
2015/04/28(火) 08:16:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あらら、完全に拗ねましたね~(笑)

じみーに、JRから、FORZA200とかチビへり出してくれたら面白いのに。とか、考えてました(笑)
2015/04/28(火) 00:24:15 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する