旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 有馬富士公園
2015年04月19日 (日) | 編集 |

昨晩は9時から今朝まで爆睡でした。
10時間以上寝てしまったのは、久しぶりのような気がします^^;

それは、息子達と3人で行ったプチ登山のせいでした。


s-IMG_1518.jpg



ここ有馬富士公園は、駐車場が無料で、入園料も無料、自宅から下道で往復3時間掛かること意外は不満なことが無く、今までも5回前後?訪れている遊び場です。


朝10時には現地に到着しましたので、先ずは30分程の時間を利用して、お父さんはヘリの調整フライトをしました。

s-IMG_1382.jpg


イノベーターMD530とWALKERA G400 GPS。
どちらも久しぶりの登場です(笑)

イノベーターは少ないですがハンチングが発生、G400はピッチが低杉でしたWW


s-IMG_1377.jpg



s-IMG_1378.jpg


遊びの王国内(午後からは大変な人混みとなっていました)

s-IMG_1538.jpg


s-IMG_1420.jpg


s-IMG_1435.jpg


s-IMG_1392.jpg



s-IMG_1485.jpg


さて、ここからがメインイベントのプチ登山。
立ち止まり数分休憩はあったものの、その他は休憩無しで片道1時間余りの道のりでした。


s-IMG_1487.jpg


既に長男坊はバテ気味です(笑)


s-IMG_1500.jpg


鎖場は無いものの、気を許すと転落→大怪我しかねない「わんぱく砦」の始まりです。

s-IMG_1509.jpg




s-IMG_1507.jpg


次男坊はグチもこぼさず、元気に登って行きます♪

s-IMG_1516.jpg


山頂まであと少し・・・

s-IMG_1502_20150419095852243.jpg


長男坊はほぼ・・・死んでいました。

s-IMG_1505.jpg


それでも下山した後は元気を取り戻し、いろんなところで撮影を続け、午後4時頃に現地を後にしました。

s-IMG_1523.jpg


しかしお昼にお弁当を食べて、お茶を飲みつくしていた為、プチ登山の最中は飲み水は全く無く、暑さも影響してか、相当喉が渇いていましたww

私自身は、これを書いている今、足腰は大丈夫なのですが、背筋と首が痛く、当然、体もダルイ状態です。


もうこれ以上の暑さになると、水場のある遊びを求めたい思いで一杯です(;^_^A



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、テツテツさん、その他ご覧いただいている皆様。
GPSの件は自己解決致しました。

校正時に赤と青のLEDが点く以上、機体や配線ミスやLED自体の故障は考
えられない為、もうプロポの設定でしかありえない!と、帰宅時ハンド
ルを握りながら考えていました。見落としや思い込みがある筈だとww

そして、今しがたケアレスミスを発見!!
(帰りの現場で気付けよ!というお話ですね)

ビンゴー!!

80-50-0であるべきMixスイッチの設定値が80-60-0になっていました(T-T)

誠にお恥ずかしい限りですww

お騒がせして申し訳ございません。

やはり登山の疲れかもしれません(爆)
2015/04/20(月) 20:59:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
Oエッチさん、こんばんわー(=^・^=)

有馬冨士公園はスゴイ!!人口密度なので、早く行って、まだ閉鎖され
ていた臨時駐車場で飛ばしました。

芝生はホントに綺麗ですね~♪
プチ登山の最中、顔の周りを飛び回っていた「虫」が相当ウザかったで
すww
2015/04/20(月) 20:50:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ♪

やはり構ってやらなかったので、スネているのでしょうか?

今晩、会社の帰りに小雨暗闇の中で、以前GPSの校正に成功したのと同
じ場所で再トライしました・・・結果、GPS受信まではいくのですが、
高度維持モードの青ランプが点かず(T-T)

遠方の遊び場+プチ登山のせいでは無いとおもうのですが(笑)
2015/04/20(月) 20:44:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
有馬冨士公園 なつかし~
一度だけ 飛ばしに行ったことがあります
芝生が キレイですよねー♪
2015/04/20(月) 19:18:14 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。

どちらのヘリも久しぶりですねーー。
長期放置プレイですねたんじゃないですか? wwww


往復3時間の遊び場・・・・・・・Σ(|||▽||| )
お疲れ様です。
2015/04/20(月) 19:05:46 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、すみませんww
ヘリもんさんの動画同様、80-50-0にしていました^^;
2015/04/20(月) 16:41:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
80-50-0 じゃなかったでしたっけ?
G400の取説通りでOKです(^◇^)
2015/04/20(月) 15:48:41 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー。
私はヘリモンさんの「DEVO7 setting」を見て、新たにモデルに登録し直し
ました。 https://www.youtube.com/watch?v=3L27AFdA4FI

MIXは設定(振り分け?)だけで値自体は触っておりません^^;
(80-50-0)にすれば良かったのですか?・・・すみません。
あの時の記憶が既に曖昧ですww
2015/04/20(月) 12:26:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
MIXの設定値(80-50-0)でもダメでしたか(>_<)
私はこれを勝手にいじっていて、ご一緒した時はどうにもならずプロポをお借りしましたよね(^_^;)
この設定値でないとなると、何なんでしょうね(ー_ー)ムム
2015/04/20(月) 12:12:20 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます!
土曜日はあの写真のように、そこそこ上空を飛んでいたのですが、昨日はふ
わ~っと降下したような気がします。で、リンケージを伸ばし、ピッチの数
値も上げて、ホバリングまでは出来ましたので、ブラシの寿命ど断定。

青色LEDは最初のコンパス校正時には動作していましたので、LED自体の問題
では無い為、Mixスイッチの設定確認をしました。レバーで「Go Home」の赤
青点滅はするのですが、定点ホバの青色点灯がしない・・・という状況です^^;
2015/04/20(月) 09:14:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
たぶん次くらいに、ふわ~っと降下してくると思いますw
調整してるうちにモーターがお陀仏してしまいます(>_<)
以前ご一緒した時に私のGがそんな状態でした。あればプロポの設定をいじっていたのが原因でしたが、そこは大丈夫ですか?
2015/04/20(月) 08:35:37 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、こんにちわ(^o^)/
車とヘリのコラボで、またご一緒しませう!!

私のG400もピッチ低過ぎ~と思って、今しがた調整していたのですが、
これってブラシのモーターの寿命ですね(今頃、気付きましたww)

ところで、昨日GPSの高度維持が出来ていましたのに・・・今日はGPSの
信号を確認→赤色点灯まではいくのですが、次のMixスイッチで青色点
灯になりません(汗)

近所で場所を変えて3度試したのですがダメで、コンパス校正をやる前
で躓いております(-_-メ;)・・・原因が不明ですww
2015/04/19(日) 15:36:17 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
昼間っから飲んでます(^_^)/□☆□\(^_^)
最近は車いじりばかりなので、そろそろ 飛びますっ!しないとな~って感じです(^_^;
私のGはブラシレスにしてからハンチングでもない妙な震えがあるので調整しようと思って何ヵ月もほったらかしです(><)
良い気候なんで運動を兼ねてレイスでRC登山もしなくては(°▽°)
2015/04/19(日) 15:01:32 | URL | TK #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんにちわ(^O^)

遊び場に連れて行くだけでは私も手持ち無沙汰なので、一緒に体力向上
と健康増進を兼ねて、プチ登山を断行致しました^^;
・・・結局、私の方が疲れるのですが(笑)

睡眠はその質が重要だといわれますよねぇ~。
私はSASの傾向があるし、決して眠りの質が良く無いと思われますww
2015/04/19(日) 13:39:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お早うございます ネコタサンe-257

登山ですか。遠くの山(富士山)は見るのは好きですが・・・・登山となりますと尻込みしてしまいますネe-351
私も一気に10時間位寝てみたいです。

今朝も4時に目が覚めて、いつものTVを観て又2度寝です。
結局7時間くらいは寝ているのかも知れません。

2015/04/19(日) 12:27:43 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する