旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 V120D02S 再起
2015年04月12日 (日) | 編集 |

今日は珍しく(笑)、お弁当持ちで近くの神戸市北区にある「しあわせの村」という公園へ家族4人で行って来ました。思えば・・・昨年、V120がお空に飛んで逝かれた場所です^^;


昨日は放置したままの機体の修理・調整に時間を割いていました。
先ずは、お正月に飛ばして以来のV120、メインシャフト他をエロエロ交換して、全て組みなおしました。


s-IMG_1341.jpg


次はV120の2セルバージョン。テールとギア類のみ交換しましたが、こちらはマンションのエントランスでホバさせると、酷いハンチングが発生しておりましたので、ノーマルV120のように修理・交換必要と判断、後日手を入れますww


s-IMG_1343.jpg

そしてG400 GPS・・・
これは私の記事を見ると、昨年の5月が最終更新となっています(汗)長く放置していると、サーボが自然劣化でしょうか。死んでおられました(笑)


s-IMG_1348.jpg


でV120のみ持参。
キャノピーのみ新調。リポも5つ準備していたのに、毎度、使用したのは1本のみでした(-_-メ;)


s-DSC00023_20150412174932c6c.jpg


肝心の飛びはというと・・・
長らくブランクがあった割りには、後退せず、指が操作を覚えていたようで、私にしてはマズマズの出来でした♪





息子達とは山に登り、園内を走り回り、お父さん的には結構体力を消耗して、くたくたとなっていましたww


s-IMG_1356.jpg


s-IMG_1357.jpg


園内には日本庭園もあり「しだれ桜」が大勢の人を集めていました。


s-IMG_1363.jpg


ねこは居なかったので、仕方なく鳩を写したり(笑)

s-IMG_1364.jpg


勿論、RCカーも持参。
ヘリと一緒なので結構な荷物でしたww


s-IMG_1355.jpg


ショボイですが一応、動画もあります。
長男坊が車を追ってついていくのが不思議です(笑)




さー、お風呂に入りませう(=^o^=)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわー(^o^)/

やはり反則ですよねぇ~(笑)長男坊が相当レイジを操作したがってい
ましたが、人も多いのでまた今度ね、とかわしていました^^;

ラジについて走ると・・・電波到達距離は無限ですよね(爆)
2015/04/13(月) 20:28:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お父さんのRCカーだけ、あきらかにオーバースペックで反則ですよw

ラジについて走るのなんかわかるなーww
2015/04/13(月) 19:37:11 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー

しだれ桜の開花は4月中旬から下旬といいますので、普通の桜より少し
遅れての開花みたいです。

RCカーは・・真ん中の赤いのは、相当傷だらけでどろどろですね。
今日も息子が穴掘りだといい、手で持ったままタイヤで地面を削って遊
んでいましたから(;^_^A
2015/04/12(日) 20:57:04 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
その桜の木が特別なんですね~(><)
今年はまともに花見が出来ませんでした(°▽°)
RCカーは汚れ方がすごいですね(^^)
2015/04/12(日) 20:48:38 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ(*^o^*)
ここも普通の桜は全て葉桜でした^^;
以前、仰っていた通り、RCカーは墜落しないので、メンテが楽ですね♪
2015/04/12(日) 20:30:10 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^-^)/
しだれ桜 綺麗に咲いてますね~!
今日はまだ綺麗に咲いている所がないかうろうろしていたのですが、どこも葉桜でした(^_^;
2015/04/12(日) 20:22:02 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する