旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 EC-135 再生に向けて
2015年04月02日 (木) | 編集 |

ALIGN製EC-135に、WALKERA V450D03を組み込んだヘリを壊してから、1ヶ月半近く経ちました。


機体の点検をしてから、程無くして新しいEC-135のボディを入手していたのですが、着手するタイミングを逸し、長らく放置しておりましたが^^;、
これではいかん!ということで、ようやく重たい腰を上げることになりました。



以前、機体点検でご報告しましたように、EC-135のボディは、水平尾翼の接着が取れている+僅かなクラック以外は、損傷が無く再利用可能な状態でした。



s-IMG_1336.jpg




しかしながら、キャビンはご覧の通り、再生が厳しい状態ですww



s-IMG_1338.jpg




その為、キャビンのみ交換すれば元通り♪・・・と。高を括っておりました。






・・・が、






・・・・・・しかし、





は・ま・り・ま・せ・んww ( ̄д ̄)エー



s-IMG_1337.jpg




機体の固体差でしょうか。
ボディとキャビンとの間に隙間があきキチッと噛み合いませんwwww


・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



s-WS000000_20150402205056613.jpg





仕方がありません。


ボディ含めて最初から製作をし直します。


あぁ~また、穴を沢山あけて、LEDをエロエロと、そうにゅうーしなければなりません。少々気が重たいですが(笑)、スタミナドリンクでも飲んで頑張ります!!


取り敢えずLED類を外しました。



s-IMG_1339.jpg



配線、迷宮の世界の模様。



今日は時間切れでこれにて終了(^-^;)ゞ



つづきは近日公開予定です。


たぶん(^_-)~☆
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
romroさん、お早うございます(^o^)/

EC-135以外も、放置している機体だらけで、私の部屋もねこの額みた
く狭いので、この先どう整理?しようかと悩んでおります(;^_^A

V450の妄想が現実化されることを、陰ながら楽しみにしております♪

> 何事もケツに火がつかないと動けない
激しく同感!です(笑)
プラス浮気癖(RCカー等)も顔を覗かせますし、、、ww
2015/04/04(土) 08:19:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
romro
ねこたくんさん、おはようございます〜。
EC−135、いよいよ再生ですね〜(^_^)
楽しみです。

自分もワルケラV450の泥を落とさず放置したままですが
これをなんとか再生させてスケールボディを被せられないものかと•••。
妄想を•••まだまだ妄想•••の段階ですが•••(笑)

自分も腰が重く、何事もケツに火がつかないと動けない性格で•••
(笑)
2015/04/04(土) 08:03:43 | URL | romro #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです(*^o^*)
私も量産で成型している筈ですので、なんではまらないの?
と思っていましたww
まっ、復習と思い再度、組み込んでみます^^;
2015/04/03(金) 12:47:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^_^)/
機体の個体差がこんなにあるとは驚きですね(>_<)
まさにハンドメイド(^◇^)
改めて見てみるとピンの位置次第で大きく変わりそうですね。
2015/04/03(金) 12:29:37 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する