旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 レイジ 快走
2015年03月22日 (日) | 編集 |

昨日土曜日は天候も良く、下の子の自転車練習を兼ねて、珍しく家族皆で近所の大型公園へ行ってまいりました。日中は暑いくらいでした。


それにしても、タンクトップの子供はいませんーうちの息子以外は。


s-IMG_1301.jpg



ここは、人が多いのですが、芝生の起伏のある斜面がところどころ点在し、これは・・・RCカーを走らせるしかありません (笑)


RAGE VE(レイジ)は、朝から走行の為の準備をしていました。



ヘリのキャノピー破損防止の経験を活かし、レイジのボディもグラステープで補強。そしてシャーシにも傷防止のフィルムを貼り付けました。


s-IMG_1276.jpg



s-IMG_1280.jpg




TKさんのご助言もあり、この先、3000~4000mAhのリポを使用することを考えると、アンプのタミヤコネクターを2Pタイプのディーンズタイプコネクタに交換します。


予備ハンダをし、慎重に作業をすすめます。


s-IMG_1286.jpg


s-IMG_1291.jpg



ハンダ作業を終えこれで準備良し!と思いリポをアンプに繋ぐも・・・車体の電源が入りませ~ん|;-_-|



????

???

??




なんと!


アンプ側のコネクターの電極を間違えてハンダしていましたww



s-IMG_1290.jpg



私のケアレスミスなのですが、XT60のコネクターみたく、+-の表示が欲しいところです^^;



幸いアンプのリード線は長めでしたので、ハンダをやり直し無問題。



そして昨晩動画の編集を終えました。
最後の最後で"やらかして"いますので(笑)最後までご覧頂ければ幸いです。





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、こんばんわー(=^o^=)

結構、RCカーも面白いですよ~♪

ヘリも直さなくてはいけないのですが、物欲の春に負けました(笑)
2015/03/27(金) 21:32:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ご無沙汰している間に新車を購入されていたとは~(〃'▽'〃)

良いですね~!!

物欲刺激されますぅ(>_<)
2015/03/27(金) 20:37:19 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
ゆうさん、こんばんわー(=^・^=)
飲み会で午前さまで~す^^;

トイラジと比較するのはおかしいのですが、仰るとおりパワーもあり、これなら大人も楽しめる玩具だな~・・・と感じております(笑)
2015/03/27(金) 00:10:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なかなかパワフルな走りしてますねー!
最近はモーターもリポも性能良くなってきてるから面白いですねー!
2015/03/26(木) 14:30:38 | URL | ゆう #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、こんにちわー(=^・^=)
ネジロック+フランジ付きナットにワッシャーも噛ましたら良いみたいです♪

当分はおもちゃの4駆とじゃれあって遊びます(笑)
2015/03/25(水) 17:08:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
四輪とも、ネジロックやねーv-91

複数台で、競争したら面白いやろな~♪
2015/03/25(水) 15:37:02 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ(*^o^*)

やはりRCカーの方が、ヘリよりは、人口が多いのでしょうか?
懲りだしたら同じなのかも知れませんが、墜落しない分、精神衛生上は
だいぶいいーですね(笑)

息子達には、トイラジカーで我慢していただきます^^;
2015/03/24(火) 23:18:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんは(^^♪

RCカーも楽しそうですネ!
快調そのものでしたが・・・・・エンドは御愛嬌で。
RCカーも気分転換に良さそうです。
でも、そのうちに子供さんたちに横取りされませんか??
2015/03/24(火) 19:32:47 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます(^-^)/
愛嬌だけで終わって良かったです(笑)
サルベージだったら、気軽にパークランとは
いかないでしょうね(^_^;)

実はレイジは、アンプもサーボも防水仕様な
のです♪ですので水辺も勿論!逝きますよlー(^o^)
2015/03/23(月) 07:34:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわ。

軽快に走ってますねーー!
まぁ、最後は愛嬌でしょうwwwww

サルベージでしたっけ?
あれ一度走らせてみたいなーなんて思ってましたが、
あそこまでいくとまた、走らせる場所を探すのに苦労するんでしょうねw


今度は防水仕様にして、ディープマッドや水辺も楽しいですよ!
2015/03/23(月) 00:10:50 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー♪
重心が低い分安定性が高いのですよね~。
これからは実際の車では出来ないエロエロなこと
を試してみますね(笑)
2015/03/22(日) 23:07:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
仰る通りで、デカ車輪は無茶するとのたうちまわってますww
レイジはバギーに近いので安定が良さそうですね(^-^)v

2015/03/22(日) 22:03:25 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ(^o^)/
モントラにしなくて良かったかも!?
・・・もっともっと!カウンターステアDE転げ回っていたかと思われ
ますから(笑)
ホント暖かくなりましたし、今度は西神で集いましょう(^-^)V
2015/03/22(日) 21:32:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
romroさん、こんばんわー(^O^)
いや~、トイラジからの移行でしたので、なかなかパワーを楽しむこと
が出来ました♪ヘリの合間の気分転換には丁度いいかも!?です(笑)

ただ、上を見ればいろいろカスタマイズや高額なモデルが沢山あります
ので、のめり込むと、散財しそうですね(^-^;)ゞ
2015/03/22(日) 21:32:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
快調ですね~♪
私も久しぶりに走らせてました(°▽°)
良い季節になりましたね~~
2015/03/22(日) 18:31:52 | URL | TK #-[ 編集]
romro
いや〜楽しそうですね〜(笑)
でも、パワーコントロールがムズいみたいですね〜。
動画を拝見してて一瞬触手が•••(笑)
でも、ヘリと二刀流は厳しいかも(笑)

どうなんでしょう?空物と違って落ちるってことはないでしょうからその分財布には優しいんでしょうか?(笑)
2015/03/22(日) 13:55:09 | URL | romro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する