旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 出張のち雨スキー
2015年03月10日 (火) | 編集 |

昨日の最高体温は37.7℃。
平熱が35℃前半の私にとっては、それでもダルさ溢れる発熱でしたww


知恵熱とも呼べない中途半端な発熱に、会社への欠勤申請には「38.5℃程熱が出まして・・・」と、水増しして云わざる負えない状況でした(笑)


本日、ようやく体調は回復しつつありますので、取り急ぎご報告まで。


先週末の埼玉・群馬遠征は・・・初めて訪れる街もあってか、エロエロと楽しい時間を過ごせました。


新幹線の駅で急に便意に襲われ、慌てた上、車椅子用の大きなトイレにギリで入ったのは良かったのですが、水を流すボタンと緊急呼び出しボタンを間違えて押してしまい、駅員さんが「大丈夫ですかー」と、飛んで参りました(笑)


また、"食べログ"で探した、愛想の良い女将の居る熊谷駅近くの「串カツ屋」で、独りで調子に乗り、自分の限度を超えて芋焼酎を飲み過ぎてしまったこと。


それにより、ホテル浴室の配管を1時間程掛けて、大掃除しなければならない結果となりましたww
(なぜ配管を詰まらせたのか?は、皆様、お察しの通りです(ill゚д゚)ノ)


幸い、翌朝の二日酔いは無く、「大田駅」行きのシャトルバスに乗り込む為に行列に並んでいたのですが、どうも雰囲気がおかしいと感じ、並んでいる隣の人に聞くと、違う行き先のバスに間違えて並んでいたことがわかり、危うく「パナソニック」に行くところでした^^;


県境となる利根川は大きい河川ですね~。
飛行場(尾島RCスカイポート)があるのも納得!です。



そんなこんなで、どこが楽しいのか!?とも云える失敗談ですが、帰りには
「草加せんべい」をお土産に。もちろん空き箱目当てで、ヘリの部品収納用に使います♪



s-IMG_1266.jpg



さて、埼玉・群馬遠征から帰宅した翌日の土曜日に地元、兵庫県にある「ちくさ高原スキー場」へ行ってまいりました。


出張の帰りに、ネットで現地の天候を調べると、天候良好の予報が多かった為、確率的にも大丈夫であろうと思っていました。


85-WS000002.jpg




7日土曜日、朝6時に自宅を出発!!
小雨が降っていましたが、現地は大丈夫だろうと高を括っていたのですが・・・


しかしながら、午前8時前、現地に着いても雨でした(^-^;)ゞ
・・・青空どころか、カメラもビチャビチャではないかー(怒)

最近、天気予報の精度もアップしたと思っていたのですがww



s-IMG_1220.jpg



結局のところ、午後3時まで滑ったのですが、良くて小降り、帰る頃には本降りになっていました。


s-IMG_1261.jpg


s-IMG_1230.jpg



前回の2日間吹雪といい、今シーズンは天候に恵まれませんでした。


悪天候のおかげでリフト待ちは皆無でしたが、写真を写しても映えませんww



s-IMG_1243.jpg




やたら細いドラえもんが哀愁を誘います(笑)



s-IMG_1249.jpg



ようやく、兄弟一緒に滑ることが出来るようになりました♪


s-WS000001_2015031021020918e.jpg



決して、スキー場ではしゃぎすぎたわけでもありませんし、裸で熊谷の街を徘徊していたわけでは無いのですが(笑)、日曜日から風邪により体調を崩し、月曜日は会社を休み、一日中寝込んでおりましたww


まだまだ不調、煙草が不味いです(笑)

気合が足りないのかも知れませんww

体調回復に努め、まともな人間生活に戻り、ヘリ再開に臨みます(爆)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
喜久司さん、こんばんわ(^O^)

もうハシャぐ年齢でもないですが(笑)、いつまでも好奇心は絶やさな
いようにしたいものです^^;

「草加せんべい」の箱は結構丈夫そうですので、私もパーツ類やガラク
タ入れになりそうですね・・・その前に部屋を片付けないといけません
がww

相変わらず、鼻がグズグズしているのが治りませんが、季節柄、風邪な
のかアレルギーなのか不明です|;-_-|
2015/03/15(日) 00:02:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんは(^^♪

今回の出張は散々でしたね!!
初めての町なのでハシャギ過ぎたのかも??

>「草加せんべい」をお土産に。もちろん空き箱目当てで
はて?何処ぞで見たような・・・・・我が家にも全く同じものが有りました。
中身はガラクタが入っていますが!!

>体調回復に努め、まともな人間生活に戻り
そうして下さい・・・・<(_ _)>

2015/03/14(土) 18:50:40 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます(^o^)y-

そうそう、わたくし、、しょっちゅう風邪引いてますよね~。
でも、今回のは1月のインフル以来ですよ(笑)

昨夜は、相当アルコール消毒して風邪の菌も追い払ったつもりが、反動で二
日酔いです^^;

スキーは、滑る気満々で行ってますので、滑るでしょ♪普通に。
ただ嫁は嫌がっていましたねww
2015/03/13(金) 08:28:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ひろしさん、お早うございます(=^o^=)

昨夜は仕事の飲み会で午前さま、朝から軽い頭痛に襲われていますww

埼玉、群馬は、やはり関西からは遠い道のりですね^^;
あの夜は・・完全単独行動でした(笑)
2015/03/13(金) 08:27:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー。


ねこたさん・・・・・・・・・・・

地味にしょっちゅう風邪引いてません? (笑)

焼酎飲む前に、養命酒飲んでくださいwwwwww



しかし、雨の中スキ―とは恐れ入りました。
ほんとに好きなんですねー!(スキーだけにね・・・w)スミマセン
2015/03/12(木) 21:08:40 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
埼玉、群馬に遠征されていたのですね。
お疲れ様でした。
私は埼玉県川越市にはよく仕事で行っていた時期がありました。
実機のヘリがたくさんありましたヨ。
夜の部は単独行動ですか? 皆さんで行かれたのですか?
2015/03/12(木) 20:54:27 | URL | ひろし #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます(*^o^*)
雪上ねぇーちゃんのツッコミをあざーっす♪

おねーちゃんは、その後雨とともに消えて逝かれました(笑)
2015/03/12(木) 09:45:52 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
雪の上におねーちゃんが!
ぢ になるよ~!ww
2015/03/12(木) 08:25:37 | URL | TK #-[ 編集]
No title
Oエッチさん、おはようございます(^o^)y-

後生ですから、上の方へはちくらないで下さ~い(笑)

今後の出張ライフが寂しいものになりますから(^_-)~☆
2015/03/12(木) 08:22:10 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あははははー
専務にちくったろ~

お大事にー!
2015/03/12(木) 07:36:25 | URL | Oエッチ #-[ 編集]
No title
romroさん、こんにちわ~(=^o^=)
少しづつ、煙草の味が戻ってまいりましたww

お喜び頂けたようで、当事者としては本望です(笑)
実はわたくし、、、リアルに「すべらない話」が多いのです^^;

露骨に書けない事も多いのですが、極力、暴露するようにしますね(^_-)
2015/03/11(水) 15:48:36 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
romro
大丈夫ですか〜(≧∇≦)
記事読ませてもらって、不謹慎ですが
笑い転げました(≧∇≦)
大変な思いをされたんですね〜(≧∇≦)

あ〜ダメだ〜(≧∇≦)

どうしても笑いが止まらない•••(≧∇≦)
2015/03/11(水) 14:08:22 | URL | romro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する