旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ポルシェ・マカン
2015年03月03日 (火) | 編集 |

私は、人生において1度位はスポーツカーに乗りたい・・・という夢を長年持っておりました。


そして6年目に突入した、愛車エスティマを買い換えることになりました。



新しい車種は・・・昨年発売の、サラリーマンでも買えるポルシェ?「ポルシェ・マカン」!!「カイエン」程、ゴツくないスマートさが魅力です♪


img_254b397ee25c880ec6276c12405d3270252923.jpg



(注)私の場合はスキーに行く為、SUVで無ければなりませんww


20131120-macan01.jpg



かっちょーいいー♪♪♪
ただスタイルが良いだけでなく、純粋にポルシェの血を引いているので走りもスゴイのです!!


s-WS000000.jpg




日経トレンディネットの特集記事

ポルシェ・マカン まさにサラリーマンでも買えるポルシェ?




・・・と、妄想はこれ位にしておくとしてww(゚∀゚)ww


こちらはウエスト51cmを誇る佐野ひなこちゃん。
BもHもスゴイのです!!

s-ab814cfa.jpg




正直、最低でも、新車で600万以上もする車両価格の車を、サラリーマンが気軽に買えるとは思いませんwwww、、、よね


でも、数年後に中古で状態が良く、国産高級SUV(ハリアー等)並みの価格になった時には、叶わぬ夢ではないかも?知れません(笑)


"金太郎飴"化してきた昨今の自動車模様。


自動車以外でもそうですが、個性を求めると・・・


どうしても先立つものが必要となるのは、致し方無いのかも知れません^^;


以上、ねこたくんの夢のひとつのお話でした(^-^)V


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ひろしさん、こんばんわ(=^・^=)
妄想し過ぎで昨日から発熱で寝込んでいました(笑)

明日は勤めに出なくてはなりませんww
2015/03/09(月) 22:24:33 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたくんの妄想大好きです。
夜の趣味は充実しているようですね・・・。
2015/03/09(月) 20:57:34 | URL | ひろし #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ(*^o^*)
妄想は絶好調ですが、ヘリの復調はボチボチです(笑)

10年振りに再販された、期間限定販売のランクル70も相当の人気」の
ようですね♪オフロードを駆け抜けたい人がたくさん居てるのでしょう
ね^^;
2015/03/04(水) 23:45:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なんか。。。。
妄想爆発ですねー!www

思いきって、再販されたランクル70とか。。。
2015/03/04(水) 23:15:05 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
TKさん、毎度です♪外出先から帰社しました。
そうそう、そんなCMでした。ライオン丸って、私は見ていなかったので記憶
にないですが、テレビでは快傑ライオン丸が流行っていました。
2015/03/04(水) 18:13:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、こんにちわー♪

> ・・・最後の白くて、くびれたやつに乗りたいですが♪(笑)

ウケマシタ(゚∀゚)vv! 
私も激しく!同感です(笑)でもあの白いのは売り物でないですからww

色んな物を犠牲にしても無理っぽい価格ですよ^^;

私も貧乏学生の頃は、ガソリン入れる為に小説本をよく売りにいきました。
(でも車は無理して買っていた)古本屋店主がいつも言っていました。

「お宅のは状態は良いので高めで買います」と。

そりゃそうでしょ。
まだ、買ってから読んでいないのですから(爆)

今の若い世代は車離れが激しく、免許もとっていない人も増えていると聞き
ますから。便利が良くなった環境の変化と魅力的な車が少なくなった為なの
かも知れませんねww

2シーターですか!エロエロと格好の良いのがありますよね♪
私も、子供居なかったら1boxカーには目もくれませんでした(^-^;)ゞ
2015/03/04(水) 18:12:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
僕的には最後の白くてくびれてる奴に乗りたいですねーー(*´ェ`*)



600なら、なんとかなるんじゃないですか?
色んな物を犠牲にして(爆)
逝っちゃって下さいw

昔は、少々無理してでも乗りたい車に乗ったもんですが
(そういう人が多かったと思います)
今の世代の子らは、むしろ車に興味が無く、お金を掛けるのが
馬鹿くさいって子が多いのにはビックリしてました。



僕的には、2シーターのアメリカンマッスルカーに乗るのが
夢ですが、子だくさんの我が家には、現実味の無い夢ですw
2015/03/04(水) 16:04:50 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
そういえばライオン丸が礼服着てるようなCMありましたね~(^^) 当時にしたら、なかなか思いきったCMでしたww
2015/03/04(水) 13:09:45 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、連投どうもー♪
ポルシェ・マカンでもカマンでも余り違いはありませんね(笑)
マカンをカマン、かまん、がまん、我慢という式が、私の脳裏をめぐりまし
たよ(゚∀゚)!我慢して買える価格帯ではありませんが(爆)

価格については、それが1番上のグレードでも税込みで997万です。
まっ、諸費用足せばやはり大台突破となりますね^^;
2015/03/04(水) 12:58:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、こんにちわ(=^o^=)
「マカン」という名称は、インドネシア語でトラを意味するそうですが、
私は欲しい欲しいと叫ぶだけの「張り子の虎」かも知れません(笑)

SAABと聞くと・・・北欧に一度は行ってみたい、これも一つの夢です^^;
2015/03/04(水) 12:57:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです(*^o^*)
私もエスティマの前車は先代ハリアーでしたので、その良さはわかります♪

現行モデルのハリアーもよく売れていますね。中古車の流通量が非常に少な
いことを考えると、満足度が高く手放さないのかと思われます。

実際のところ、BMW・X5、VW・トゥアレグ、ポルシェ・カイエン、ア
ウディ・Q7、ベンツM、等々も、初代ハリアーを真似たデザインだといい
ますので、ハリアーが確立した高級SUVというカテゴリは・・・やはりスゴ
イですね♪

そういえば初代のハリアーのCMはライオンのお面を被った紳士?が出てい
ましたよね。(笑)
2015/03/04(水) 12:56:08 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
マカがカマになってましたww
グレード次第では1000万円超えるんですね(>_<)
お~こわ(*_*)
2015/03/04(水) 10:17:09 | URL | TK #-[ 編集]
マカン、僕も気になってますが、当然我が家も妄想で完結します(笑)

現実的にはお金がないので「まだSAABが走ってる」と言われるまで乗るしか無い状況です。
2015/03/04(水) 08:51:55 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
次はポルシェいっときますかw
カマンって600万円台からあるんですね~
私のハリアーさんは早いもんで1か月点検でした。
なかなか良いです(^◇^)
2015/03/04(水) 08:20:38 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する