旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 スキー旅行(後編)
2015年02月04日 (水) | 編集 |

前編は現地で当日加筆しましたので、だいぶ端折って書きましたが、車のスタックは相当大変でしたヽ(ill゚д゚)ノ


気温マイナス4℃の中、見知らぬ同胞(笑)とともに、滑る足元に注意しながら4~5人で車を押し合い、下から上ってくる車両を誘導しながら、1台ずつUターン可能な場所まで、バッグで下山しました。


他府県の大手のスキー場では、凍結防止剤等の処置を必ず取っていますので、地元のスキー場でこのような状況に陥ることに、私自身、相当面食らってしましましたww


準備不足といえばそれまでですが、昨年度、大雪の飛騨高山でも、全く問題がありませんでしたので、私の中では想定外でした^^;


私の車は、標準で225/50R-18インチを履いており、スタッドレスタイヤも非常に高価になる為、スタッドレスは、インチダウンして215/55R-17インチを履いております。


帰宅後、非金属のウレタンネット型を買っておこうかと調べましたが、今期使うことは無さげなので、来シーズンは準備しようかなと思います。






さて2日目の朝を迎え、おもむろに窓からゲレンデを一瞥すると・・・昨日同様の雪模様。



s-IMG_0985.jpg


息子達は昨年同様、強制的にスキースクール入れでしたが、その日も終日雪模様+時折吹雪いていましたので、家族会議のもと、午後のスクール参加は取りやめました。


s-IMG_0978.jpg



昼食後再びゲレンデへ。


長男(8歳)は、横なぐりの雪に半泣き状態でリタイヤしたものの、次男(5歳)は、驚いたことに鼻歌混じりで滑っていました(笑)


s-IMG_0957.jpg


s-IMG_0983.jpg



無論、長男はかろうじてボーゲンで滑れるのですが、次男は板の交差による転倒を防ぎ上達を助ける器具「トライアルスキー」なるものを取り付けての滑走で、兄より上手とは云えませんww(あっ、この時は外していました)




その後、家内とともに皆、寒さに嫌気がさしてきた為、午後3時前まで私独りで滑っていました^^;



もう殆どホワイトアウト状態ですww

s-IMG_0959.jpg


今回は当日にスキー場と宿泊先が変更となるトラブルに見舞われましたが、天候以外については、おしなべて宿の対応や食事も満足いくものでした。


2015初スキーのまとめ

1. 私の運転技術だけではリカバリー出来ないミラーバーンに遭遇

2. 雪上車でゲレンデ内を走破するのは思いのほか、楽しい

3. 怖ろしくリフトが遅く施設も古いが、自宅から2時間半で来れる楽ちんさ

4. 長男はかにかま大好きだが、カニは嫌いで量的に少しだけ得した気分

5. 二日間とも終始悪天候なのは、はじめて

6. 今年も雪おんなやゆきんこには出遭えなかった(??)

7. お風呂が混浴でなかった(笑)


今年は、事前に十分なストレッチを毎日していましたので、私は最低限の筋肉痛で済みました♪ 来年度は、今回の件でお世話になった"行く筈だった"民宿に行くつもりです(^_-)~☆
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、どうもー(^O^)
子供達とは毎回混浴なのですが・・・(笑)

2015/02/08(日) 19:02:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
最後のでポイント大幅ダウンですねー?www
2015/02/08(日) 15:35:47 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ(=^・^=)
お風呂がメチャ熱くて息子達とバケツリレーならぬ洗面器リレーで、水
を放りこみながら湯船に浸かりました^^;
ねこ的には39℃くらいが良いのです(笑)
天候的には、水中カメラで撮影していた方がメカには安全でしたね!
2015/02/06(金) 20:53:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^_^)/
7. お風呂が混浴でなかった(笑) 
最後にオチがww
今回は水中カメラの出番がなかったわけですね(^◇^)
2015/02/06(金) 18:32:21 | URL | TK #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ!

ヘリもスキーも、天候には勝てませんね~^^;
体の芯まで冷えた体を、地元の温泉で温めてから帰宅しました♪

混浴は・・・勿論!妄想の産物ですよー(笑)
混浴したい対象も居ませんでしたしww m(~-~m)~
2015/02/05(木) 20:26:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは ネコタサンe-348

生憎の天気で残念でしたね・・・・写真を拝見しましたが本当に寒そう~~(+_+)
せめて一日だけでも晴れれば良かったのに。

>7. お風呂が混浴でなかった(笑)
期待していたのですか?!
2015/02/05(木) 19:14:17 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する