旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 スキー旅行(前編)
2015年01月29日 (木) | 編集 |

毎年、大分帰省とは別に、定例化しているnekotakun家のスキー旅行ですが、今年は地元兵庫県にある「ハチ高原スキー場」に決定。


事前にこの記事も下書きをしていましたので、夕飯時のアルコールが脳内に浸透しない内に、サクっと記事上げしてまいりますね(笑)


一昨年は福井県、昨年は岐阜県の飛騨高山へと、結構遠方まで足をのばしていたのですが、運転距離も去ることながら、高速料金もかさむということで、近場にしました。


また、遠方の場合は早朝に自宅を出発しても、到着時間の関係上、当日は滑ることなく翌日になるのですが、地元の場合だと2日間みっちり楽しめることが可能なのです。


さて、今日は自宅を午前5時半に出発!現地には午前8時に到着しました。いえ、到着する筈でした.、しかしwwww

スタッドレスタイヤでスタッグするという初めての経験ρ(・・、)




気温はマイナス4度、このあと20台以上の車が立往生するという緊急事態になりました(汗)・・・スタッドレス+タイヤチェーンor四駆の車のみが登って行きました。


スキー場駐車場まで1km余りの地点での出来事でした。


結局、目的地のすぐ近くにある別のスキー場のロッジへの宿泊を、民宿の主人が手配してくれました。

時刻は11時にもなっていました(^-^;






宿泊先は、元々行く筈だった民宿と同じく、生まれて初めてのゲレンデ内のロッジ、民宿よりも少し価格もレベルアップでした(笑)


玄関から板を履いて滑ることの出来る、"憧れ"の民宿いやプチホテルです♪





車は麓の宿の駐車場に停めて、そこから雪上車ゲレンデ内を滑走。これには、子供ばかりか家内も興奮していました。



お部屋からはゲレンデが目の前!
・・・当たり前ですがww



到着時間の関係で、今日はスクールに入れず、長男坊を私が教え、次男坊を家内が面倒をみました。









今日の天候は・・・・




吹雪、吹雪、吹雪、氷の世界ー♪
,,,,,,,,,,井上陽水ふうに




次男坊はスキーの後はソリを満喫。

夕食は豪華にかにスキ、そして生ビールと日本酒で酒池肉林!!・・・にはならないですよね(爆)




ビールのあとは漢らし日本酒ですね~♪
現在、3合目。




今から雑炊だー


さぁー、明日の天候を祈りつつ、早目に休むことにしませう(^_-)~☆
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、お早うございます(=^・^=)
朝から宴会の方が、凍えなくて良かったかも!?
・・・滑りものは得意です、受験も人生も(爆)
2015/02/04(水) 07:19:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
スキーに行ったら、朝から酒飲んで宴会だー!
・・・滑りものは苦手です(^^;
2015/02/04(水) 00:15:37 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
エッチーさん、こんちわ~(^o^)v

酒と煙草と女と猫は止めれませんねぇ(笑)
2015/02/03(火) 14:30:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
酒飲みのおっさんや~♪

ええな~。v-10
2015/02/03(火) 11:53:37 | URL | エッチー #-[ 編集]
No title
ご無沙汰でーす(^o^)/

北欧(スウェーデン)のウィンターラリーを引用されていることか
ら・・・

すさきちさんですよね!(本当はホストを調べました^^;)

もの凄い雪とともに滑っているより、リフトに乗っている時間が長
かったせいか、体の芯まで凍えましたww

あま~い、ズワイと熱燗のお酒は、やめられませんねぇ~(笑)
2015/02/02(月) 22:33:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは〜。ご無沙汰しております!

もの凄い雪ですね。気分はWRCラリー・スウェーデンですね。
寒そうな写真が続いた後の鍋の写真を見て食べたくなりました!


2015/02/02(月) 22:03:44 | URL | #-[ 編集]
No title
TKさん、ホント!!長距離楽々になりますよ♪
まっ、私のは前期(もしくは前々期モデル)でしたが^^;
リセールバリューも良いですし、ワンコもにゃんこも何匹で
もいけますよ(笑)
2015/02/01(日) 22:20:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ずっと乗ってたい乗り心地です(^^)
18インチに肉厚55偏平なんでロードノイズが小さいです♪
荷台も広いのでワンコもヘリもらくらく積めそうです(^o^)
2015/02/01(日) 22:10:07 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー (^O^)
カニは良かったですが、寒さは厳しかったですよーww
帰りは麓に下りたら、雨ですしwwww
例のトヨタカー納車されたのですね♪いいなぁ~。
私も今回のミラーバーンには、相当懲りましたので、四駆が欲しい^^;
2015/02/01(日) 20:49:19 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
スキー&カニ 冬満喫!ですね~(^^)
私は特に季節感のない生活を過ごしておりますww
やっと納車されたので、いじってるか、意味なく走ってます(^o^)
2015/02/01(日) 19:25:56 | URL | TK #-[ 編集]
喜久司さん、お早うございます(^-^)/
今朝もずうっと雪が降っていますww

晴れたらいいなが現実になると嬉しいんですが(^_^;)

お気遣いありがとうございます♪
2015/02/01(日) 08:10:08 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは ネコタサンe-454
家族全員でスキー旅行でしたか、いいな~~e-349
カニスキ~e-2e-2大好物ですe-348

「晴れたらイイネe-343・・晴れたらイイネv-342

」・・・・ドリカム。

e-448惹かないように!!
2015/01/31(土) 21:46:01 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する