旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 黄色好き
2015年01月12日 (月) | 編集 |

いや~、やぱり白い肌に黄色い水着は萌えますよねぇー(^O^)
ねこたくんチョイスの3人娘です♪


s-yellow swimsuit





さて肝心のwalkera v450d03のEC-135化のボディが完成しました!


ローターヘッドのトップの塗装には以前、V120の自作キャノピー作成時に買っておいた、Mr.マスキングゾルを初めて使用。


s-IMG_0873.jpg


乾くと・・・こんな感じで簡単に取れます。

s-IMG_0876.jpg



出来上がり。
多少雑な感じも否めませんが、これでも下地1回、黄色3回、クリアー2回吹き付けておりますww

s-IMG_0875.jpg



nekotakunのロゴは勿論のこと、黒猫も貼り付けています♪

s-IMG_0880.jpg



反対側には黄色い猫も居ます(笑)

s-IMG_0884.jpg



そして、オーストリアの国章入り国旗ステッカーは、サイズが大きすぎて底面に貼ることとなりましたww

s-IMG_0888.jpg



以前、作ったターンテーブルを使用して、室内にてイルミネーション点灯他のテストを行いました。
以前の浮上テストでもそうでしたが、ラダーが片効きの為、お外で飛ばす前に調整する予定です。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうさん、こんばんわ♪
お褒め頂きありがとうございます(^o^)/

元々、手が遅いことに、体調不良も重なり、ここまでは結構な
道のりでした(汗)

仰る通り、サンセット前の時間帯を狙って、フライトさせてあ
げたいです(*^o^*)
2015/01/13(火) 21:58:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
いやーいい感じに仕上がりましたねーねこた様。
ヘッドライト点灯時にコックピット内の照明も点灯し
リアル感満点ですね、ボディの仕上がりも素晴らしいですねー
夕方の薄暗くなったあたりのフライト映像楽しみにしています。
2015/01/13(火) 21:28:04 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
ちゃんちゃんさん、こんばんわ♪

フェネストロン挑戦中のちゃんちゃんにお褒め頂き嬉しいです(^-^)V

私は、切り文字ステッカーが大好きですので、ステカの小型カッティン
グマシンが欲しい程です^^;

確変みたい! ・・とは面白いですね。完全にセオリーを無視した電飾
でしょ。色も位置も・・・(笑)

実はEC-135の付属ロゴのシールが台紙から剥離出来ず、また後日に切り
文字で貼るつもり。ワイパー左側も撮影直前に外れたので後で付け直し
ましたww

ちゃんちゃんのプレミアムレポも、お待ちしておりますよー(^-^)V
2015/01/12(月) 23:08:59 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたさん、こんばんは(^^)/

素晴らしい出来ですよ!!!
私のより電飾が派手で楽しいですよ(^_^)確変みたい!

こちらも、もう少し?で
搭載飛行テスト出来そうに仕上がって来てますよ(^^)v
2015/01/12(月) 22:38:58 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
No title
喜久司さん、ありがとうございます(*^o^*)

今回はインフルとの闘いもありましたので、完成に対しひとしおの思い
を感じております。

> フライトしない時は玄関に飾りましょう
残念ながら、玄関はもとより自分の部屋も、猫の額みたく狭すぎて機体
を飾ることが叶いませんww

紅白のアグスタもおめでたカラーで良かったのですが、黄色も好きで~
す♪大分で引いたおみくじは末吉でしたが、なんとかこのカラーで金運
が上がれば・・・嬉しいですね(^-^;)ゞ
2015/01/12(月) 20:46:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは ネコタサンe-349

完成しましたね!! おめでとう御座います。
後はメイデンフライトを待つばかりです。

スケールヘリは工作が楽しかったと思います。自分なりの創意工夫が後々の事にプラスになりますね。

黄色が御好きでしたか・・・・このヘリ、フライトしない時は玄関に飾りましょう

風水学では黄色は金運を招きますので。

御疲れさまでした。
2015/01/12(月) 18:54:58 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー(=^0^=)/

ヘッドライトは別電源(2セル)ですので、
↑の水着女子並に眩しいでしょ(笑)

しかし、ここまで完成すると・・・堕とせないですね(^-^;)ゞ
2015/01/12(月) 18:07:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、ありがとうございます(^O^)

電飾ハデハデでしょ(笑)

特に左右の排気口?みたいなところにライト光らせる人は居ないだろう
と思いながらの仕込みでした。

ボディはアグスタのペラペラと比較すると、相当がっしり!しています
ので、イルミ等の作業性は各段に違いました♪

確かに・・・危険でしたねww ターンテーブルごとテーブルから機体を
落とすという、オチが脳裏をかすめましたし^^;

次は、これも暖めている機体収納ケースです。

今から外出しますので、またテツテツさんのも、拝見させて頂きますね(^o^)/
2015/01/12(月) 18:03:59 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
ローターヘッドも綺麗に仕上がりましたね(^^)v
ライトもめちゃ明るいですね~(^o^)
2015/01/12(月) 18:01:57 | URL | TK #-[ 編集]
No title
完成おめでとうございます!!

中々いいじゃないですかーー!
電飾が結構派手ですねwwwwww

凄く綺麗な仕上がりですね。
ターンテーブルも中々ですけど、家の中で450をローター
付けたまま回すのは危険ですよーwwww
色々想像してこっちが怖くなります(爆


メイデンフライト楽しみにしています。
ちなみに、僕の方もけっこいいい所まで来ました!
2015/01/12(月) 17:45:53 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する