旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 親水公園での失敗
2011年04月23日 (土) | 編集 |
以前から、車で通る度に気になっていた公園へ初めて行きました。



そこは、自近くの幹線道路沿いの川に面した公園で、駐車場が無いことと、近くにいつも早朝練習している大きな公園がある為、人もほとんど居ないのが特徴です。



最近、流行?の親水公園で、公園の敷地内にも小川のようなものが流れています。昼間でも公園で遊ぶ人影は少なく、時おり散歩の人が通り過ぎていく程度。
そんな穴場的な公園でした。



・・・人目を気にせず、練習出来る場所をまたひとつ確保しました。

s-DSC04318.jpg

s-DSC04319.jpg


時間は午後3時を回った頃でしたので、息子同伴、不安同伴です。



最近は、息子もあまりヘリに興味が無くなり、近寄ってくることもなくなりましたが、よく喋りかけてくるので、こちらの集中力に影響少なからずな状態となります。



その日もバッテリー一本目で順調にホバが出来ていましたが(ケツホバですが)、風が強かったこともあり、あっちへ行ったりこっちへ来たりと酔っ払い運転のもようでした。







バッテリー二本目は、川に近い芝生の上に移動しての練習でした。




四方4mほどの空間はありましたが、すぐ横は川、四方は立ち木や支柱が立っており、危険な場所だといえます。



・・・そして、案の定、メインローターを支柱にぶつけ、破損させてしまいました。コントロール出来ると過信した結果でした。



機体は見えませんが、支柱に激突したメインローターが粉々に飛び散っているのが映っています。ぜひスローで見て頂ければと思います(^-^;)ゞ







同じ過ちを繰り返すことは、情けない限りです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: No title
のんさん。こんにちは。


確かに人の目が気になりますし、それが影響して操作を誤って
しまうことも"しばしば"あります (・_。)ズリッ 


本当は「危ないやろ!!」と、諸先輩方には叱責を受けそうな
場所でも練習してたりするので、最近は安全第一で自重するよ
うに心がけています。


1時間かけてクラブへの移動・・・ご苦労様です。私がその条件
でしたら、きっと挫折していることかと思います。 


私は当分、"独りクラブ"で頑張ります(^-^;)ゞ


コメントを、ありがとうございました。

2011/04/24(日) 12:13:30 | URL | ねこたくん #-[ 編集]
No title
こんにちは。

楽しい動画ありがとうございます。自分の墜落は凹みますが他の方の墜落シーンはワクワクします(失礼しました)

たくさんフライト出来る場所があるんですね。近くに公園はあるんですが小さくて・・。人の目もきになります。
私は1時間かけてクラブの飛行場まで行ってます。正直しんどいです。でもヘリはやまられませんね~
2011/04/24(日) 11:40:12 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する