旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 あちゃー
2014年11月24日 (月) | 編集 |

昨日は家内の実家に遊びに行く前に、以前から目を付けていた大中遺跡公園近くの河川敷に行きました。


大中遺跡は、兵庫県加古郡播磨町に位置する、弥生時代中期から古墳時代中期の代表的な遺跡の一つとして、国の史跡に指定されています。


s-IMG_0602.jpg


飛行場はこんな感じ。
わずかに顔を覗かしている水場が気にかかります(^-^;)ゞ



s-IMG_0603.jpg


こやつは魚を捕っておりました。


s-IMG_0607.jpg


先ずはInnovator MD530。


s-IMG_0611.jpg



スケールボディなしでの前回のフライトでは気なる振動も無く、大丈夫だと慢心していたのがいけなかったのか、離陸直後からの振動で上空にも飛ばせず、リタイヤしましたww 完全に準備不足でしたwwww




次にV12002S 2セルバージョン。
こちらは、まだまだフリップは安定しないものの、徐々に感覚が戻ってきました。しかしながら、フリップ後の建て直しに失敗した後、川原の水面に突っ込んで逝かれました(T-T)






その後、現場ではバインドしなくなり、電脳が逝ってしまったのか!?と思われましたが、今朝確認すると大丈夫でした♪まっ、油断は出来ませんがww


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
りまさん、こんばんわー(^o^)/

大中遺跡付近は遊具のある公園もあり、以前、立ち寄
った時から密かに飛ばす計画をしていました(笑)

魔物でないけれども、白サギが機体をくわえて飛び去
ったならば・・・相当!ネタとしては面白かったかの
も知れませんね^^;

> 壊れていなくて、よかったですねー!
あざっーす♪
時間差がある場合も↓あるそうですが、今、動いてい
てくれているのは、精神衛生上は宜しいです♪
2014/11/25(火) 21:20:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは(*´ω`*)

大中遺跡付近にこんなところ
あるんですね!

まるで、川に棲む魔物に連れていかれた
ような飛び込みっぷりですね(((゜Д゜;)))

壊れていなくて、よかったですねー!
奇跡(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/11/25(火) 19:21:53 | URL | りま #-[ 編集]
No title
エッチーさん、こんばんわー(^o^)/

> 忘れた頃にやってくる~♪

そ、そんなんですか~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

今後、変な挙動が見られたなら・・・全部水没のせいにしそう(笑)
2014/11/24(月) 22:42:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あっちゃ~、やっちまったな~!

水没のダメージは、忘れた頃にやってくる~♪(経験者談)

お気をつけあそばせ。
2014/11/24(月) 22:30:29 | URL | エッチー #-[ 編集]
No title
すさきちさん、こんばんわ~(^O^)

だいたいやる気満々で飛ばしに行ったら、思わぬ災難に襲われるもので
すね(汗)仰る通り、そこに電灯が立っているのに・・・どうして?吸
い寄せられるように逝ってしまうかなぁ~と(笑)←過去談ww

↓でも書きましたが、アグスタは、最初のカッティング位置で失敗しま
したので、相当ボロボロで、かなりヤバイ状態です(T-T)
2014/11/24(月) 22:12:16 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ(=^・^=)
狼煙の次は水没による電脳死にならなくて、ホント!良かったです♪

アグスタはかなり無理をしてイノベーターに搭載しているので、祟られ
ているのかも!?

私のアグスタは遠目専門なので、近くに寄って見てはなりませんよー(笑)
2014/11/24(月) 22:11:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
池ポチャからの復活、不死鳥の如し!!

僕も雨上がりの大きな水たまりが残っているグラウンドでポチャッたことがありますが、どうしてヘリは、よりによって一番行ってはいけない方向に行ってしまうのでしょう…。

あ、AGUSTAの写真を見た時、一瞬ホンモノの写真かと思いましたよ。
2014/11/24(月) 21:20:15 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
水没から無事復活したんですね。
良かったですねー。

アグスタはどうしたんでしょ?
でも、赤のアグスタやっぱカッコいいですねー!
2014/11/24(月) 20:54:27 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー(=^o^=)
支那製は何でもあり!ですが、プラス方向への状態ならば歓迎です(笑)
イノベーターが水没していたら、相当!凹んでいたかと思いますww
V450の件は、コメではないのですが・・・(^-^;)ゞ
2014/11/24(月) 18:50:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKしげです(^o^)
ふきふきして乾燥させたら復活するんですね~(^^)v
さすがチャイ!ある意味高性能?
MADE IN JAPAN だとそうは行かないかもww
V450はkazuさんの方がはるかに詳しいと思います(^^)
2014/11/24(月) 18:42:52 | URL | TK #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわー(*^o^*)

機体は現場で丁寧に拭き拭きして、風による自然乾燥と日光浴させてあ
げたら、無事、復活しました♪

にしても、墜ちるべくして墜ちるのは・・・ネタとしてはダメですねぇ(笑)
2014/11/24(月) 17:52:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
kazuさん、こんばんわ(^o^)/

V1202セルバージョンは、TKさんのにも書いた通り何とか復活しました。

ワルケラワケワカメでも、きっと海水でしたら、塩分で逝ってしまわれ
るのだと思われます^^;

なんと!TKさんとkazuさんは顔見知り(正確には顔では無いと思われま
すが・・適当な単語が思い浮かびませんww)なんですかー。

イノベーターの振動は、トラッキングの調整だけで直りましたが、V4
50は是非!しげさん・・ややこしい(笑)にお聞きくださ~い。
もちろん、コメントをバンバン使って頂いて結構ですよ~(^-^)V
2014/11/24(月) 17:45:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ(=^o^=)
衝撃映像・・・お喜び頂けましたでしょうか(笑)

早く機体を水から引き上げなくてはと思っていましたので、水没してい
るところを撮り損ねました(^-^;)ゞ

恐怖の水没ですが、今日、ちゃんとバインドも出来、家の地下駐車場で
飛ばした状況を見る限り大丈夫そうでした・・・良かったぁ~♪♪

スケール機はそうでない機体と比べて、風の強さに敏感に反応してしま
いますよねww 手塩にかけたボディを、誰しも壊したくありませんよねww
2014/11/24(月) 17:44:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ううーむ、お約束。。。
ま、よく洗って乾かせば大丈夫かも。
2014/11/24(月) 17:30:24 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
あの時のしげ ですww
nekoさんのアグスタも振動していましたね(><)
V450D03は回転し始めと止まる直前にブルルンってなりますね。
私のV450はそうでもないのですが、G400をブラシレスにしてからキャノピー部分が、それも常にではなく時々ブルブルします。まるで寒くて震えてるよな感じで(^_^;
振動問題は悩ましいですね~


2014/11/24(月) 16:44:12 | URL | TK #-[ 編集]
No title
追記です。
ほんちさんのブログにお邪魔する時は
romroと名乗ってます〜。何故かって?
Yahooブログでニックネーム使えなかったんです〜(>_<)
kazuってそこら辺にゴロゴロ•••(笑)
それがなにか?(笑)←これほんちさん愛用句(笑)
2014/11/24(月) 15:54:58 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
しげさん、こんにちは〜(^_^)
ねこたくんさん、ブログかりてすみません、しげさんに
返信です。
たぶん、そのkazuだと思います(笑)
今は更新休んでしまったtw0527さんのブログで何度かお見かけしましたよね?
V450D03のモーターの上下入替なんかを話してたと思います。
あれからモーター上下入れ替えました〜
けど、振動はいっこうに消えません〜(>_<)
もしあの時のしげさんでなかったらゴメンなさいm(_ _)m
2014/11/24(月) 15:49:38 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
kazuさん こんにちは(^^)/
kazuさんはよくお見かけするkazuさん でしょうか?(^^)
私は しげさん です(^o^)
2014/11/24(月) 13:05:47 | URL | TK #-[ 編集]
No title
こんにちは~(^o^)
な、なんと水没ですか~~~(*_*)
でも、ワルケラワケワカメとかいってた人(笑)がいましたから
大丈夫ですよ~(笑)
自分は相変わらずV450の振動に苦慮してます。その点 MASTER CPは楽ですよね~。壊れても修理が苦になりません。
2014/11/24(月) 12:27:19 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
衝撃映像ですやん(><)
ええ感じでクリクリしてたのに~
川は近くにないほうが良いですね(*_*)
その後の復旧状況が気になります。
私は朝から公園に行っておりました。EC-135、BD05とMasterを連れて。
風が少し吹くと恐ろしくて代わり映えしない練習となりました。Masterはやっと怖くなくなってきました(^o^)
2014/11/24(月) 12:17:33 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する