旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 丸々淡路島
2014年11月20日 (木) | 編集 |

先の記事で報告しましたように、15日の土曜日は、朝8時半出発で夜8時に帰宅するまで、淡路島を満喫してまいりました。


家内はパート先の昼食会で不参加。まっ、それがなくとも、息子達2人との外出だったことに違いは無いのですが^^;


さて、今回の島内立ち寄り箇所は、6地点にも上りましたww

s-s-WS000000.jpg



自宅から島内に渡ってからは、経費節約の為、高速道路は利用せずに、地道で移動していました。今頃、家内は活伊勢えび料理を食べているのか、と思いつつ、私たちのお昼はコンビニ弁当でした(笑)


あっ、家内の名誉の為に説明しておききますと、お弁当は用意してくれると気遣いしてくれたものを、私が丁重に断ったのでした。無論、週末に家内の手を煩わせない為です(^-^;)ゞ


前置きが長くなりましたが、それでは訪問した順に逝きませう♪


1. 淡路ファームパークイングランドの丘


s-IMG_0488.jpg


s-IMG_0443.jpg



息子達も、過去のポニーからレベルアップした分、乗馬料金もレベルアップしました(笑)


s-IMG_0456.jpg


s-IMG_0452_20141120194142a1f.jpg




コアラの顔を見ていると・・・本当に可愛いのかという疑問が(笑)


s-IMG_0505.jpg



羊との交友


s-IMG_0469.jpg


s-IMG_0471.jpg




うさぎは、やはり可愛い


s-IMG_0490.jpg




2.淡路ふれあい公園(サンライズ淡路)

私は風と格闘していましたので撮影しておりません(笑)


3. 中浜稔猫美術館

午後3時を過ぎているせいもあるのか?何と!観客は私たちだけでしたww
墨絵で書くねこ教室に参加するつもりでしたが・・終わっていました(^-^;)ゞ

s-IMG_0532.jpg


s-IMG_0533.jpg


s-IMG_0544.jpg


s-IMG_0551.jpg



4.浦県民サンビーチ近くの公園


s-IMG_0560.jpg



5.県立淡路島公園

相当大きな公園で遊具も充実!日没過ぎまで遊んでいました。

s-20141115164240(1).jpg


s-DSC00077_201411201944061d7.jpg


s-MAH00082(1).jpg




6.松帆の湯

当日は、男湯の露天風呂が故障している(湯が沸かせない)ということで、料金が半額になりました。明石海峡のイルミが、眼下に広がる露天で有名だったので、とても残念でした。

s-IMG_0579.jpg


s-IMG_0581.jpg


ここ、松帆の湯で夕食を済ませ帰路に就きました。


以上、駆け足で淡路島をご紹介致しました。





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、こんばんわー(=^・^=)

レッサーパンダ好きとは・・・奇遇ですね。私は、王子動物園の薄汚れ
た(失礼)パンダより、圧倒的にレッサーパンダを見る時間の方が長か
ったです^^;

コアラのCMをググりましたww
・・・TVっ子を自称する私は知りませんでした(笑)
2014/11/23(日) 21:40:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
(^_^)/□☆□\(^_^)
私も常日頃から、飼えるならレッサーパンダを飼いたいと言ってます(^^)
コアラは鼻が外れてパソのマウスになるCMがありましたね~(^o^)
2014/11/23(日) 19:52:11 | URL | TK #-[ 編集]
No title
喜久司さん、お早うございます(^-^)V

家内は9割方同行しませんので、逆に慣れこですよ(笑)

活伊勢海老料理は「中納言」というお店で関西メインのお店ですが、東
京にも1店舗あるそうです。

コアラは、やはりそうですよねww
動物園で私は、レッサーパンダが一押しで可愛いと思っております♪

来年の干支といえば・・あっ、年賀状の準備をしなければ(^-^;)ゞ
2014/11/23(日) 10:01:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン お早うございます(^^♪

お子さん達、元気でいいですね。快活なご様子が毎回、日記を観るたびに伺えます。
奥様が御一緒でなく残念でした。伊勢海老料理か、いいな~~

>コアラの顔を見ていると・・・本当に可愛いのかという疑問が
そんなに可愛いとは思いませんね、私も・・・・

来年の干支は羊ですので、グッドタイミングで一緒に遊べましたね!
(*^_^*)

2014/11/23(日) 09:44:31 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
りまさん、お早うございます(*^o^*)

はい、寄る年波には勝てず、翌日曜日はおと
なしくしておりました(汗)

頑張っているわけではないかも!?(笑)

息子たちも楽しみつつ、お父さんも楽しむの
が基本です^^;

猫美術館などは、私の意向でほぼ強制的に立
ち寄り地に追加しましたからww
2014/11/23(日) 08:26:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
これはなかなか大変(笑)さぞ、
お疲れになられたのではない
でしょうか(*´ω`*)

でも、息子さんたちはとても
楽しそうで、その姿を見ていたら、
頑張れてしまうのかもしれません
ねー(っ´ω`c)
2014/11/23(日) 00:47:26 | URL | りま #-[ 編集]
No title
kazuさん、お早うございます(^o^)/

コアラはオーストラリアの生息する動物なのに、何故、イングラン
ド!?というツッコミを入れていました(笑)・・結構地味ですww

ヘリの振動対策には悩まされますよね^^;
ハンチングでは無く、ミソスリの場合もありますし、私も未だジャイロ
の設定を含め格闘中でございます(;^_^A
2014/11/22(土) 08:27:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたくんさん、こんばんは~
淡路島には一度行ったことがあります。20年くらい前ですけどね~~。
コアラがいるんですね~。知らなかった・・・
先日ワルケラV450を落としてしまって(2回目)1度目より振動が出るようになりました。今は振動対策に頭を痛めてます。
2014/11/22(土) 01:30:44 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
すさきちさん、こんばんわ(^-^)V

本人は・・・家族サービスというよりも、家庭内逃亡に近いもの
があります(爆)とにかく家の中が五月蝿いのです(汗)

淡路島は未知の世界なんですね^^;

そういえば、狭いと云われる日本列島も、行っていない地域の方
が絶対多いですよね~ww
2014/11/21(金) 22:24:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
いつもネコタサンの日記見ては、「ヤバい、家族サービスしなきゃ(汗)」とプレッシャーを感じるすさきちです。

淡路島、未知の世界ですがなかなか良さそうな場所ですね!
2014/11/21(金) 20:39:39 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー♪
休出ですか、ご苦労様です。

ネタっぽく見えますが、ヘリで釣りされている動画(笑)
そのまま検索しました^^;  http://urx.nu/emXL

今から、外出で~す。
2014/11/21(金) 15:20:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
本当は渡りたいんですが明日は休出なので近場で済ませておきます(^^) 渡ると朝までいるので、そのまま出勤になってしまいますww
ヘリで釣りですか~ とにかくすぐにヒットさせないといけませんね(^o^)
2014/11/21(金) 13:34:31 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです(=^・^=)
船で渡っていた以前と比較すると、断然!フットワークが良くなりましたので、行きやすくなりましたね♪
> ・・・メバリングします
是非、ヘリから釣り糸を垂らして、お魚をヒットさせてくださ~い(笑)
2014/11/21(金) 12:47:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^_^)/
1日で淡路のほとんど周ってますね~ww
今日は仕事上がりに淡路を眺めながらメバリングします(^◇^)
2014/11/21(金) 08:22:32 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する