旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 V120揃い踏み
2014年11月17日 (月) | 編集 |

先の土曜日に淡路島へ行ってまいりました。
自宅から明石海峡大橋を渡ると、ものの20分足らずで島へ到着出来ます。


橋が架かる前はフェリーでしか渡ることが出来ませんでしたので、ホント!便利になったものです。加えて以前は、片道2300円もの通行料金を取られていたのですが、今は渡るだけですと900円です(^o^)y-


さて、淡路島自体の周遊に関しては、次回の記事にするとして、肝心のフライトを報告致します^^ 


ただし、気になるのは、その日の南あわじ市の天候。予報では午後12時頃で風速7m!!、その前後の時間帯でも、5~6mとなっていました(T-T)


最初に訪れたのは「イングランドの丘」というテーマパークで、良い芝生もあったのですが、人も多くフライトを断念。


お昼を済ませ午後12時半過ぎに「近くの淡路島ふれあい公園」へ移動。ここは高台にあることも災いしてか、予報以上と感じられる程の、かなりの強風が吹いていましたww

ノーマルV120D02Sは、すでにクリスマスの装いです♪

s-IMG_0518.jpg

こちら2セルバージョンは、前回同様、FUSONO製のファイバーグラスキャノピー装着。

s-IMG_0528.jpg



普通にプロポのレバーを操作しているのにも関わらず、機体が激しく上下しますヽ(ill゚д゚)ノ 2セルの方は少しハンチングをしていましたが、ジャイロ感度を落とすと、振動は治まりました♪




それにしてもミニヘリでなくとも、この強風は危険ですww
軽~い、ホバのみで機体が逝かれる前に撤退しましたww


次のフライト場所は、「浦県民サンビーチ」近くにある芝生。午後4時を過ぎた時間帯には、風も嘘のように静かになっていました。私の心境も"逝くまで逝く気がしない"という"スーパーゾーン状態"でした(笑)


s-IMG_0565.jpg



しかしながら、ノーマル120はともかくとして、2セル版のV120D02Sは敢え無く撃沈!!あれですよね、長らく飛ばしていないと、背面やフリップの感覚が無くなっていることに改めて気付かされました(^-^;)ゞ





丸一日を、淡路島で息子達3人で過ごした疲れが、日曜日に出た為、この記事の準備だけすませた以外は、ヘリに触ること無く、近所のイオンへ行く位でおとなしくしていましたww

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
りまさん、こんばんわ(=^o^=)

インクランドの丘に限らずですが、子供が大きくなるにつれ、スペースを狭く
感じてしまう今日この頃です^^;

しかし、、、強風の中では、ハッキリ言って練習になりませんね~(笑)

そして風の少ない時に、背面であぼ~んww

風を口実には出来ませんでした(^-^;)ゞ
2014/11/20(木) 17:38:27 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
インクランドの丘は私も行ったことが
あります(*´ω`*)

大好きなオンマさんに跨って、
勝利ジョッキーになりました。

ヘリの方は、かなりキツそうな
風が吹いていますね(笑)
落とさないようにするだけで
精一杯でしょうねー(笑)

無事で何よりです(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/11/20(木) 12:22:52 | URL | りま #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ(^o^)/

ホント、強風時は迷わず諦める!・・・↓にも書いたように、飛ばす気
満々ですので、その選択が出来ないのですよね(^-^;)ゞ

非力な、ノーマル120でのフリップは諦めたのですが、、、。

良いパパ・・・とんでもありませんよー。家に居ると息子たちが怪獣の
ように五月蝿いですし、加えて嫁も口から火を吐くので、逃亡ですよ。
逃亡(笑)

まっ、連れ歩くのも、中学にあがるまでの間だけといいますので^^;
2014/11/18(火) 21:21:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
強風は大敵ですよねー。

ホバでなんとか耐えていても、フリップで機体を立てた瞬間に
よくぶっ飛ばされますよねwwwww


でも、ほんと毎週良いパパなさってますね。
頭がさがります。
2014/11/18(火) 18:44:19 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです^^
私は「電気で暖めるeco湯たんぽ」を使っております♪
> ダイナマイトみたいにバッテリーを体に巻き付けとくかな(^o^)
間違ってもマイトを巻かないように、、、
ヘリでなく、体が飛んで逝きますからー(笑)
2014/11/18(火) 17:23:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なるほど~φ(..)
こりゃ冬対策がいろいろ必要だわ~
ダイナマイトみたいにバッテリーを体に巻き付けとくかな(^o^)
2014/11/18(火) 13:25:39 | URL | TK #-[ 編集]
No title
エッチーさん、コメントありがとうございま~す(*^o^*)

チャレンジというより、仕方無くといおうか・・・要は飛ばす気満々で行って
おりますので、素直に気持ちが行動に表れただけですよ(笑)

私も世間の風に何度ぶっとばされたことか、、、

でも、人間やめられない(爆)
2014/11/18(火) 12:47:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさん、どうもー(=^o^=)

一度子供の凧揚げと格闘しようとしたら・・・イノベーターを撃沈させてしま
いました(笑)確かお正月の出来事でしたねww

プロポカバー付ける時は、必ずネックストラップを付けた方がいいかも!?
私は"無し"で操縦していたら、カバーに邪魔されて、機体が勝手に逝ってしま
われましたからヽ(ill゚д゚)ノ

アレが縮み上がるのは致し方無いとして(爆)、リポはカイロ等で保温した方
が良いようです♪
2014/11/18(火) 12:47:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ほんちさん、コメントありがとうございます(^o^)y-

今回の場所は狭いし木々も多く、今から考えるとよく衝突や墜落をしなかった
ものだと思いました(^-^;)ゞ

飛行機の無線で言うところの「メーデーメーデー」に近かった状態ですww

メカの調子とフライヤー自身の調子・・・RCヘリもテニス同様、メンタルも鍛
えなくてはいけません、、、か?(笑)
2014/11/18(火) 12:46:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
チャレンジャーやなー!

きつい風に、何度ぶっとばされたことか。。。。

でも、やめられない♪
2014/11/18(火) 10:01:35 | URL | エッチー #-[ 編集]
No title
冬場は風がきつい そういえばそうですね~
凧上げするくらいだし(-""-;)
CP機で初めての冬を迎えるのですが、気にしていたのは指先の冷えだけでした。プロポにかぶせる自転車のハンドルカバーみたいなやつは準備しているのですがww
風が吹くとアレが縮み上がるほど怖いので、この冬は風にも少し慣れるのを目標に練習したいと思います(^o^)
2014/11/18(火) 09:36:35 | URL | TK #-[ 編集]
No title
6軸のV120D02Sは割と風に強かったですけど、5M超えるとさすがに辛いですよね~(>_<)
特に吹き上げ吹き下ろしで高度がコロコロ変わるのが怖いです(-_-)

調子が良いときはムリして墜ちることが多いですね~ あっ調子が悪いときも・・・・・・結局墜ちたりするんですが(笑)
2014/11/18(火) 09:27:32 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます(*^o^*)

・・やはり、自分に負けました(笑)

ハロウィンのキャノピーは、ブラックジャック並に継ぎ接ぎだらけですので、
惜しまれながら引退なされました(^_-)~☆
2014/11/18(火) 08:25:35 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます(=^・^=)

これからの季節は、冬型が強まると晴れ間も多いですが風も強くなってきま
すよねぇ~^^;

G400は、オートマチックモードが無ければ意味ない機体と言っても過言であ
りません(笑)V450の方がぜった~い!良いですのでww

クリスマスバージョンキャノピーは、昨年に2セット買った分の残りです、
ええ、ひとつは「しあわせの村」で異次元にお逝きになられましたので(^-^;)ゞ

そして、2セルバージョンは・・・私の腕の調整が一番肝心なのです(笑)
2014/11/18(火) 08:25:05 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
そのスーパーゾーンは、墜落フラグですぞー!www

そういえば、、、ハロウィンのキャノピー、お持ちじゃなかったでしたっけ?
2014/11/18(火) 01:26:58 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
日曜は風ありましたね~(><) こちら本土でもそこそこ風があり、ランダムに強くなるので、いつもよりさらにビビりフライトでした(^_^;
G400をブラシレスにしたのでオートマチックモードがまとまに作動するか確認しようと思っていたのですが、以前帰ってこいモードを強風の時に行い着陸寸前でひっくり返った事を思い出してやめました。というか、ぶっちゃけGPS要らんですねww これを言っちゃ~おしまいですが(^o^)
クリスマスバージョン 綺麗ですね~♪ 2セルバージョンは微調整を残すのみ って感じですね(^^)v

2014/11/17(月) 23:49:13 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する