旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 早朝練習で問題無し
2011年04月22日 (金) | 編集 |


・・・翌朝


テールローターの回転方向を間違いなく確認した筈なので、大丈夫だと自分に言い聞かせつつも、実際に飛ばしてみるまでは、機体がクルクル回る不安が、脳裏から消えていませんでした。



前回の記事で書かなかったのですが、実はヘリコプターが浮きもせず、クルクル回っているだけなのは、結構、恥ずかしい有様でした。散歩中のご老人の一瞥ならばまだ良しとしても、子供から「何で飛ばないの?」というお言葉・・・が、背中から胸に突き刺さります。



早朝に遊びに来るなよ!!と思いつつも、「今、ヘリが故障中なんよ」と、いかにもメカに詳しい素振りを見せながら、大人な態度で接していました。



そして実践。結果、部品の交換もうまくいったようで、ほぼ自分の意思通りに操作が出来、安心しました。これで機体がまたクルクル回っていたら・・・私の頭もクルクル回っていたことでしょう(^-^;)ゞ




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する