旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 雨降りなので
2014年11月12日 (水) | 編集 |

9日の日曜日は、朝から生憎の雨。


基本、雨は嫌いではないのですが、自宅からお外に遊びに行けなく、愚図っている息子達二人と、嫁の愚痴が始まる前に、神戸メリケンパークにある「カワサキワールド」に3人で行ってきました。


s-IMG_0370.jpg


カワサキワールドは、神戸の地で生まれ1世紀以上の歴史を持つ川崎重工グループのミュージアムで、神戸海洋博物館内に設置されています。


以前も子供達と行った記憶があり、当ブログでも記事にしたかと思うのですが、
時期が何時?だったのかは明確に思い出せませんでした^^;


海洋博物館内は撮影が禁止となっていますが、カワサキワールド内での写真撮影は全面許可されています。まっ、子供達は乗り物や体験型遊戯のあるカワサキワールドに興味があるのみで、博物館内はほぼ素通り状態でした(笑)


s-IMG_0373.jpg



s-IMG_0403.jpg


大型バイクは・・・勿論!お父さんが欲しい一品です(笑)

s-IMG_0384.jpg


こんなヘリやあんなヘリもありました♪


s-IMG_0375.jpg


KV-107 II型という、タンデムローター式のヘリコプター。


s-IMG_0405.jpg


大型バイクもそうですが、ジェットスキーも室内で見ると、相当!大きく感じますね^^;

s-IMG_0415.jpg


見学が終わりお外に出ると・・・雨もあがり曇天となっていました。

s-IMG_0421.jpg

s-IMG_0426.jpg


船をイメージして造られたという「神戸オリエンタルホテル」。

s-IMG_0433.jpg


石に刻まれた名は、ライザミネリの母上ですな。オズの魔法使という映画でドロシー役で主演していました。雨上がり後の虹がでていたならば・・・リアル「Over The Rainbow」になっていたのにー残念ww


国内外の俳優陣の名が刻まれた石がオブジェとして飾られていました。

s-IMG_0435.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、こんばんわ(^O^)

確かにそちらからですと・・・交通費だけで大変ですよね(笑)

でも、三菱みなとみらい技術館の方が、カワサキ!より大人も楽しめそ
うですね♪・・MRJのシミュレーターは私も体験してみた~いww

> ヘリばっかりやっててバイクに全然乗ってません(笑)

これからの季節は、本当に好きな人でなければ、単車を転がそうとは思
わないですよね。私も全盛期(笑)の頃は、750にハンドルヒーターを
付けて、真冬のツーリングに行ってました^^;
2014/11/15(土) 21:49:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
カワサキ!楽しそうですね。
行ってみたくてもここからじゃ遠いですね。。。

こっちだと三菱重工のミュージアムがありますよ。
話題のMRJのシミュレーターはメッチャ混みです。

ワタクシ、ヘリばっかりやっててバイクに全然乗ってません(笑)
1年以上放置してます。
メンテしなきゃ(汗)
2014/11/15(土) 19:38:39 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー(^o^)/
淡路島は、バイクで一周がツーリングの基本でした(笑)
アレ出来る場所は行き当たりバッタリなので、身軽な120の2機体制で
挑みます♪
来週を、修理で食い潰されないように、慎重に飛ばします^^;
バイクのRCはまたお見せくださいね!
2014/11/14(金) 23:07:53 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
淡路!良いですね~♪
アレ 出来るポイントが沢山ありそうですね(^^)
バイクのRCは Anderson のレーサータイプとオフロードタイプで遊んでます。なかなか良い走りしますよ(^o^)
2014/11/14(金) 21:56:40 | URL | TK #-[ 編集]
No title
こんばんわ♪
やはりTKさんでしたか^^
他人のお子ちゃまもと、自分のお子ちゃまにも気を付けないといけませ
んから、倍!大変ですぅ(^-^;)ゞ
TKさんは、4輪だけでなく、2輪のRCもされていたのですね。
次、暖かい季節になったら、是非!水上に逝ってくださ~い(笑)
明日は・・・朝から夜まで淡路に出撃!!します(^o^)/
2014/11/14(金) 21:42:22 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あれ?名無しになってましたね(^_^;
そーです 私が変なおじさんTKですww
確かにいつも遊具があるところで アレ されてますね~
へりこぷた~やぁ~♪って駆けてくるお子ちゃまがいるから気をつかいますね(;´゚д゚)ゞ
バイクは年齢に関係なく危ないです(><) バイクもRCで我慢してます(^o^)
2014/11/14(金) 20:48:23 | URL | TK #-[ 編集]
No title
こんにちわ(^o^)y-・・・TKさんですよね(間違っていたらすみません)

私の場合は、何もない広場はご法度なので、アレを出来つつ、遊具もあるとい
う点で、行くとこに悩まされます(笑)

「我が街神戸」という響きが心地良いですね~^^

スピード狂の私にバイクは、既に年齢的に、大型バイクは危険が一杯かも?
知れません(爆)・・・でも欲しいですね♪
2014/11/14(金) 12:44:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんにちわー♪

> ・・・川崎さんを集めたミュージアム

かなりマニアックな施設となり、採算が合わない気がしますし、第一、息子達
が楽しめないでしょうね(笑)
ちなみに、今週末はネコのミュージアムに行く予定です^^
2014/11/14(金) 12:37:53 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^_^)/
メリケンパーク そういえば長い間行ってないです。
最近は何もない広場にしか行ってないような。
当然目的はアレ ですけどww
改めて写真を観させていただいて、我が街神戸は良い所ですね(^◇^)
バイク 見せないでください~ また欲しくなってしまいます(>_<)
2014/11/14(金) 11:33:17 | URL | #-[ 編集]
No title
へ~、川崎ワールド、お子さんたち楽しそうですね~♪
最初、日本中に在住している川崎さんを集めたミュージアムかと思いま、、、せんわー!
2014/11/14(金) 08:56:23 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
りまさん、こんにちわ(=^o^=)

オリエンタルホテルは、竹中工務店の設計により震災の年に建設されたホテル
で、なかなかお洒落な外観ですよね♪

今は知りませんが、あのホテルの壁面?にハートマークやガンバローKOUBEとかが映しだされていました(手前のホテルオークラにも同様のものが、、)

> あと、ヘリの模型がステキ?★
あっ、やはり5枚ローターなんだと感心していました^^;
りまさんさんも、ミリタリーのスケール機を、いっちゃってくだされ~(笑)
2014/11/13(木) 12:47:33 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
オリエンタルホテルのシェイプが
すごい好きなんですよ〜♪
センスありますよねー。

あと、ヘリの模型がステキ〜★
軍用ヘリの模型欲しいー!

2014/11/13(木) 12:23:11 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する