旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 パワーウインドウ 逝く
2014年11月08日 (土) | 編集 |

昨夜、九州の出張から帰ってきた新神戸駅での駐車場でのこと。
時刻は午後9時過ぎでした。


後部座席のサイドウインドウを開けようとすると・・・ガタガタガタという異音に驚かされました。そして、それを境にしてその窓が上がったり上がらなかったり、動作が明らかに変になりました。


新手の盗難目的の悪戯とも考えたのですが、運転席側や他にそれらしき形跡も見当たりません。


で、本日、近所の修理工で見て頂いたら、ウインドウレギュレーターの樹脂のアームが割れているということ。


今朝、ネットでググっていますと、確かにパワーウインドウ故障の原因は、モーターやウインドウレギュレーターの故障が挙げられていました。


ウインドウレギュレーターとは、モーターによって窓を上下させる為のアームの事を指します。


そっか、レギュレーターだけ交換すればと思っていたのですが、樹脂のアームが損傷していましたので、ウインドウと一体化されたパーツの為、ウインドウ含めたアッシー品として交換しなくてはなりませんし、ウインドウフィルムも貼り直さなければなりませんww


見積もり額は、工賃含め5~6諭吉!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


s-IMG_0368.jpg


s-IMG_0365.jpg



週明けにでも、以前、ウインドウフィルムを貼っていただいた、会社近くの修理屋さんに、中古のウインドウを探して貰います|;-_-|

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、こんばんわ。
いつもコメントをありがとうございます> (*^o^*)

昔、初日の出見物で車全体にサランラップ貼り付けた族が居たのを思い
出しました!今、思うとなかなか漢なおのこでしたね(笑)

エア窓が1番リーズナブルですが、これからの季節、雪女が侵入してき
たら・・・や!です(爆)
2014/11/11(火) 23:05:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
もう、窓は取っ払って、サランラップでも張っておきましょー!www

あ、あるいは、エア窓とか。。。
2014/11/11(火) 22:37:57 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
エッチーさん、こんばんわ。
いつもコメントをありがとうございます(=^o^=)

確かに痛い出費ですが、私の小遣いから出すわけではございません
ので(笑)

今日、違うお店で見てもらったら、ガラスの交換は必要無しという
ことでした。そうなるとスモークフィルムも貼り直すことが無くなり、
安くなりそう。合わせて中古の部品も解体屋で探して貰います♪

それにしても近所の修理工と話が違うのは・・何故(-_-メ;)
2014/11/10(月) 20:45:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あらま、痛い出費ですねー。

しばらくの間、おとなしくしてなさい。と、神様のお告げですな。
2014/11/10(月) 16:29:35 | URL | エッチー #-[ 編集]
No title
すさきちさん、こんにちわ。
いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)

確かに輸入車には多い(発生)と聞きますね^^

今回の私のも、割れたのはまさしく樹脂の部分でしたww

エスティマで樹脂が割れることは、珍しいようなことをお店では、一度ディー
ラーに相談してみたらと助言頂きましたので、馬鹿正直に電話をしてみました
が・・(笑)

当然、無償修理の対象ではありませんでした(^-^;)ゞ

出先で直せるなんて!スゴイですね。
私はドアの内張り外すのさえ・・・悶絶ものです(笑)
2014/11/10(月) 12:40:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
kazuさん、こんにちわ。
いつもコメントをありがとうございます(^o^)y-

窓は・・・今は閉まっていますので大丈夫です^^
硝子もともかくとして工賃が結構お高いみたいですww

まっ、通常は開閉の少ない後部座席でしたので、慌てて修理しなくて
良いのが不幸中の幸いでした(笑)
2014/11/10(月) 12:40:16 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
窓落ちはよくあることですよ。
弟のアルファロメオは乗り込もうとドアを開けた際にガラスがドアに落ちました。

オイラはいつ出先で窓落ちしても良いように、レギュレータアームのローラー部品(樹脂で割れやすい)をいつも車内に積んであります(笑)
出先でその場で直せれば直すつもりです。

車齢10年目に突入しましたので、走行距離は少ないですが経年劣化する樹脂パーツは壊れるところを予想して事前に輸入してます。
2014/11/10(月) 08:11:47 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
ねこたくんさん、こんばんは~
とんだ災難でしたね~(>_<)  今は閉まった状態なんですよね?
開いたままじゃなくてよかったです。
でも、新品で5~6諭吉とはいい値段ですね~~(*_*)
2014/11/10(月) 00:23:53 | URL | kazu #0enbam8k[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ♪
いつもコメントをありがとうございます(=^o^=)

私は雨なのでヘリを弄りたかったのですが、子守で「カワサキワール
ド」に行ってきましたww

マスタング・・・ムスタングと云わないところが「通」ですね(笑)
マスタングマッハ1!!究極のマッスル・カーとして騒がれていました
ね♪

外車は、よくパワーウィンドウが逝かれるのですよね^^;
2014/11/09(日) 17:23:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
雨なのでさっさと買い物もすませて飲んでます(^_^)/▼☆▼\(^_^)
パワーウィンドウ災難でしたね(><)
いちびってマスタングに乗ってた頃、四季ごとくらいのペースで窓が開かなくなってました。モーターが毎回壊れてました。カスみたいなモーターなんでしょうねww
2014/11/09(日) 13:52:45 | URL | TK #-[ 編集]
No title
テツテツさん、お早うございます。
いつもコメントをありがとうございます(^-^)V

そうですか・・・二度もww
長年いろんな車に乗っていても、初めての経験でしたので、ビックリし
ました(;^_^A

今、走行メーターが72000km。
100000kmは10年乗らずに達成確実ですね(笑)
2014/11/09(日) 08:18:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
僕の自家用はもう、二度もパワーウィンドウ逝かれて交換しました~(笑)

同じ理由で、10年以上乗ってます(笑)
2014/11/09(日) 07:56:54 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわ。
いつもコメントをありがとうございます(^o^)/

ホント!車上荒らし等で鍵を潰されたのでは無かったので、まだ良かっ
たですね。

車は・・・・新車から5年を経過しているエスティマです。
特殊車両みたく見えたのは、鏡面コートしたボディへの映りこみと、真
っ黒のウインドウフィルムのせいですよね(笑)

人生で初めて!同じ車に5年以上乗っていますww・・・当分の間は、経
済的に買い替えは出来ませんねぇ~(;^_^A
2014/11/08(土) 22:14:08 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
盗難とかでなくて、よかったですねー!

にしても、カッコええ車ですなー。
FBIの特殊車両みたいー(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/11/08(土) 21:28:11 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する