旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 イノベーター てすと2
2014年11月05日 (水) | 編集 |

文化の日、私にしては珍しく早朝練習に行ったのですが、テールフィンを折って強制終了となり、消化不良の状態で帰宅しておりました。


その為、午後から子守で郊外の公園へ行き再確認。私は息子達と県下の殆どの公園へ行っていますので、最近は場所の選択に困ります^^;
・・結果、この日も3ヶ所の公園をハシゴしました。

s-20141103154000(1).jpg


s-20141103154357(1).jpg



イノベーターMD530は、勿論!アグスタ仕様にするのですが、今回作り直した下駄を装着しての飛行状態が落ち着かないと、とてもスケールボディを積む気にはなれませんww


で、裸だとかなり見栄えが悪いので(笑)、眠っていたMD530純正のボディをムリクリ貼り付けて出陣致しました。


今回はちゃんと、バーチカルフィン+保護スポンジ付きです♪


s-IMG_0357.jpg



アグスタ搭載の為の下駄が、大きく前方にせり出していますが・・・まっ、気のせいということで。こうしていると、「あっ!ヘリコプターだ!」とか、子供のギャラリーにはウケが良いのです(爆)


風が4~5mと、非力なMD530には辛いところですが、何とか"てすと"も、早朝練習と比較すると満足いくものでした。気になるのは、少しトラッキングが合っていなかったことでしょうか。


それにしても動画の風音防止機能は、経験上、ソニーやキヤノン双方のカメラで効いていないような気がします・・・一度、自作のウインドジャマー(マイク風防)を試してみま~す(^o^)y-





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
喜久司さん、お早うございます(^o^)
公園もひと通り色づいたら、冬枯れしていくのですよねww

> これはこれで、なかなか「ピッタンコカンカン」じゃないですか。

ありがとうございます♪私もそう感じております。
なぜか紅白のデザインに惹かれてしまう・・・日本人ですよね(笑)
2014/11/08(土) 08:55:32 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんは(^^♪
綺麗な公園ですネ!

MD530に、この着陸装置のスタイル・・・・
これはこれで、なかなか「ピッタンコカンカン」じゃないですか。

2014/11/07(金) 20:55:17 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
りまさん、お早うございます(^-^)/

ご指摘のプルプルは動画の後半ですよねぇ。
であれば、イノベーターの低電圧警告だと思います(^-^;

設定した電圧以下になるとテールをクイクイと左右に振って
教えてくれる機能なのです。

結構強く振るので、最初はビビりました(笑)
2014/11/07(金) 07:13:39 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

前回はさほど気にならなかったのですが、
なんだかプルプルしているように思う
のは、気のせいでしょうか?(^_^;)
ハンチングかな??
2014/11/06(木) 12:32:52 | URL | りま #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ!

テスト飛行完了しましたが、明日から2日間出張で、アグスタに手が付
けられませ~んww

これはこれで遠目には、それなりに綺麗で悪くは無い・・気もします(^-^)V

場所はそうそう、あのブルボンドームのあるとこ、あの周辺の芝生はホント♪
綺麗ですよね=*^-^*=
2014/11/05(水) 23:32:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
テスト飛行も完了ですね(^^)v
これ未来的デザインに見えますねww
ここは三●防●公園ですね。
私はテニスのドームがある一段したの広場が好きです(^o^)
2014/11/05(水) 23:04:23 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する