旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 インフルではないけれど・・・・
2014年11月03日 (月) | 編集 |

記事更新が滞っており申し訳ございません。


先週末の土日は、風邪気味でしたので自宅で殆ど寝ていたのですが、火曜日の夜中に39.4度の高熱が出て朝まで眠れず、やむなく会社をお休み。


熱も下がったし大事な会議があったので翌日は出勤したのですが、夕方に38度まで熱がぶり返して病院行きとなり、その翌日の木曜日も自宅静養となりましたww


会社ではデング熱か!?インフルか!?という噂も広がったのですが、幸いただの「知恵熱」のようでした(笑)


長らくヘリから遠のいていたのですが、ようやく少しづつですが、活動しています。



先ずは「アクスタ」再開のために、以前飛ばした時の鬼ハンチングの解消の為、機体のパーツ交換から始めました。


メインシャフrト、スピンドル、スタビライザー・バーも分解して新しいのに交換。最近はミニヘリしか触っていなかったので
、とても作業性が良く感じられました(;^_^A

s-IMG_0347.jpg

s-IMG_0348.jpg


そしてアグスタボディを積む為の土台の下駄を改めて作成。
ちなみに以前はかなり強引に作っていました。

s-WS000000_20141103110915244.jpg


今度はバルサ材とホットボンドで製作。
まっ、以前よりはマシになったとはいえ、お恥ずかしい限りの出来栄えですww

s-IMG_0349.jpg

今朝7時過ぎに近くの公園へ行き、フライトテスト。
テールのバーチカルフィンの取り付けを忘れ、テールローターが吹き飛んでしまわれました(汗)まっ、機体の振動は治まったので良しとしましょう。




次にWalkera V120D02S。
こちらも完璧に調整したつもりが・・・鬼ハンチング状態でした。

まだまだ茨の道が続きますが、熱が出ないようにぼちぼち直していきます(爆)




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
りまさん、お早うございます♪

昨夜は仕事の飲み会で午前様の帰宅、デング熱対策の為にも、相当アル
コール消毒したと同時に、また睡眠不足で~す(;^_^

アグスタはというより、イノベーターは何か着せてあげないと・・・絵
図もさまになりませんねぇ~(笑)

> 頑張ってくださいねー(笑)
あざっーす(^O^)
V120は泥沼に陥る前に改善したいものです。
2014/11/05(水) 07:20:35 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
アグスタさんはいい感じっぽい
ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗に
飛んでるように見えました♪


V120は大変そうですが、
デング熱にならない程度に
頑張ってくださいねー(笑)
2014/11/04(火) 20:45:12 | URL | りま #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ!
お気遣いあざっーす(=^・^=)

エボラなら・・・私の存在が全国区になっていますよ~(笑)

スケール機は既存であるのであれば、迷わずそちらを買います♪
工作を楽しむ余裕はありませんので(^-^;)ゞ

テツテツさんが仰られていた通り、遠めでアグスタ、目指します!
2014/11/04(火) 17:58:32 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
えぇーー! エボラですか!?・・・・・・やっぱり・・ww

お体にはお気を付け下さいネ。


ついでに僕のスケール機の中身も作って下さいwww


2014/11/04(火) 16:20:19 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ(*^o^*)

アグスタ再開したら、EXPも飛ばしたくなりました。
赤穂のは、気合を入れていたのが動画の編集からも容易に想像出来ます
でしょ(笑)D03シリーズのスケールボディは、グラスファイバーで重
圧感とテカテカ感もりもり!で結構羨ましかったですぅ♪

> まさか同じ時期に下駄作りをしてるとは
・・・病み上がりには、やはり下駄作りでしょ(爆)

ニアミスも多いようなので、またご一緒しませう(^o^)/
2014/11/03(月) 22:17:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
アグスタ再開ですね~o(^o^)o
赤穂の海をバックに飛んでた赤いボディーは本当に綺麗でした(^^)
私はD03第3弾HUGHESボディーと格闘中です。T-REXならすぐ付いちゃうんでしょうね~(><) まさか同じ時期に下駄作りをしてるとはww 激さむになるまでにまた公園行きましょね~(^^)/
2014/11/03(月) 21:53:49 | URL | TK #-[ 編集]
No title
すさきちさん、こんばんわ♪
先の台風と体調不良のおかげでBBQも行くことが叶いませんでしたww

まっ、散財していませんので、来年の家族スキーは、早々と地元兵庫の
ゲレンデ内の民宿を予約しました♪冬場は風邪ひいている場合ではあり
ませんから(笑)

そうなんですぅー。
イノベーターはまったり飛行の本機と,3Dも出来るEXPと2機体制であ
ります。AGUSTAはイルミ付けるつもりですので、少々お待ち下さい。何
せ手が遅いものなので(爆)
2014/11/03(月) 19:59:22 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは。

熱の方はもう大丈夫ですか?
デング熱やエボラ出血熱じゃなくてよかったですね。
冬に向けて身体を先に慣らしておいたんですね。

そういえばネコタさんイノベーターを持っていることを忘れておりました。
AGUSTAの勇姿、待ってますよ〜。
2014/11/03(月) 18:55:27 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ!
ご無沙汰しており・・・すみませんm(_ _)m

仕事もヘリも健康が大事ですねww

私の場合は、夏の遊びすぎが原因かも?しれませんね。
9月になっても氷のように冷たい河川の上流で、子供たちと泳いでいま
したから(笑)

イノベーターは、本日、午後からもう一度とばしましたが、幸い、テー
ルローターだけの被害で、朝よりは満足いく飛行となりました♪

> 体調管理に気をつけて頑張って下さい。

ありがとうございます。
今週は飲み会や出張が控えておりますので、体調管理に留意したいと思
います(^O^)
2014/11/03(月) 17:46:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんにちは(^^♪

御無沙汰でした・・・・・
風邪でしたか、夏の疲れ&仕事のしすぎでしょ??
何れにしましても、お元気になられた、ご様子で良かったです。

イノベータMD530の動画拝見いたしました。
振動も無くバッチリのフライトでした・・・ただエンディングが!!e-447残念でした。

フライト場所の木々も、これから良い色になって行くのでしょうね。
秋が深まって段々と寒くなってきます。
体調管理に気をつけて頑張って下さい。


2014/11/03(月) 13:55:45 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する