旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 受難続き
2014年10月11日 (土) | 編集 |

記事の更新が滞ってしまい誠に申し訳ございません。
なんか~更新不足で初めて、うっとおしい広告が出ていますので、無理やり更新致します(笑)


さて、先週に引き続き台風が来られるのですねww


今日の運動会は大丈夫だとして、予定していた明日からのキャンプはやむを得ず中止となりましたwwww


仕事が年度末でバタバタしていたのもありますが、自宅パソコンのクラッシュ及び、諸々の事情で気力が喪失してしまっていたのが正直なところですww


で、今回の私は、V1202セルの不調が一向に治りません。


前回、再び狼煙を見せてくれたV120は、新しいモーター、新しいアンプに交換して、問題なく動作を確認。バックラッシュを調整後、丁寧に機体を組み上げ、
キャノピーレスで和室でテストフライトも問題なしでした。


stuntに入れると、以前と同様ハンチングが酷かったので、いろいろと調整した後、再びテストフライトさせようとすると・・・・


バインドしませーーーーーん!!ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ


電脳の赤いランプは点滅するものの、バインドを完了出来ないのですww


私のデスクトップの壁紙の呪いでしょうか?


WS000000_201410110828063cf.jpg



その後、何度試してみても状況は変わらずww


モーター、アンプの次は電脳かwwwww


そして、ノーマルV120のアンプに繋ぐと、ちゃんとバインドできました。


やれやれですが、取り敢えず涼しくもなりましたので、
ねこヘリ再開!です(^o^)/

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、こんばんわ!
どうせなら・・・にゃんこが寄ってきて欲しい(笑)

もう少しで2セルの再構築が完了しま~す♪
2014/10/16(木) 23:35:19 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
やつら、なんでかヘリに寄ってきません??
2014/10/16(木) 20:48:19 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー^^

トンボの惨殺は避けようがないでしょうね。
人間のエゴですが、ご愁傷様としか云えません(^-^;)ゞ
2014/10/16(木) 12:40:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^^)/
蚊はいませんがトンボが多いので惨殺してしまいます(^_^;
2014/10/16(木) 08:57:52 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます。
もう・・・大嫌いな蚊どもは居ないでしょうね(笑)
2014/10/16(木) 08:14:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お~!
風が強くなかったらEC-135持って行きます♪
2014/10/16(木) 00:52:38 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ♪

私も西神へ繰り出すかも知れませんよ~(^o^)/
2014/10/16(木) 00:01:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
今週末は天気期待できそうですね~♪
2014/10/15(水) 23:50:13 | URL | TK #-[ 編集]
No title
OHエッチさん、こんばんわ(^-^)V

一時は四面楚歌状態でしたww

結構可愛い顔している"にゃんこ"なのですが、この
シュチエーションは怖いですね~(笑)

2014/10/14(火) 20:50:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
原因が、判明したようですねー。

しかし、なんとも恐ろしい壁紙ですな~。
2014/10/14(火) 18:28:53 | URL | OHエッチ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんにちわ(^o^)

壁紙・・・ねこ的にはいいでしょ♪
勿論!、会社も同じのにしています^^;

バインドは、その後確認すると受信機のアンテナが取れかかっていました
ので、そのせいだと思われます、、、お恥ずかしいww
2014/10/14(火) 12:31:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なんちゅー壁紙。。。www

しかし、バインドしなくなるというのはなぜ?
アンプの起動がおかしいのかしら?
2014/10/14(火) 07:37:26 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
りまさん、おはようございます♪

本当に・・・バイバイワルケラになりそうでした(笑)
原因不明はモチベーションも下がりますしww

>デスクトップ画像の左側のお方の・・・
やはり光と影の、"影のにゃんこ"の影響でしょうか(^_^;



2014/10/13(月) 08:52:14 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんわ(^ω^)

なかなか収束しませんね・・・。
トラブるだけでも萎えるのに、
それが収まらないときたら、
なおさらですよね〜ヽ(;▽;)ノ

デスクトップ画像の左側のお方の
仕業なのかもしれませんよ!!!
2014/10/12(日) 21:32:53 | URL | りま #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ!

ご無沙汰しておりすみません(^_^;

> 王道のメーカー物のヘリを・・・

実は真剣にrex-150を考え、ここにきてBlade 180CFXもあるなと思いつ
つも・・・、オクで、ちゃんと調整された2セルのV120をポチってしま
いましたww

これでワルは最後だと思いますが、、(笑)
2014/10/12(日) 21:29:48 | URL | #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、こんばんわ♪

> キャンプの中止は残念ですね。
ホント!シーズニングした鉄板が残念でしたが、また次の機会の出番に
期待しま~す(^O^)

> 無事に難を逃れて下さいませ。
明日は幸いお休みでした。

私も大分の母宅へ電話しましたが、そろそろ台風の影響がでているみた
いですねww
2014/10/12(日) 21:29:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お久しぶりです。

中々、手が付かない・・・・そんな時もありますよ。
あくまで趣味の世界です。気ままにその時、楽しい事してれば
OKですよーー!

ねこたさんは、いままで色々ヘリで苦労されてますが、
ここらでどうでしょ?
いわゆる王道のメーカー物のヘリを一つ買ってみては?

また違った品質で、それはそれで楽しめると思いますよー!
2014/10/12(日) 19:10:58 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
キャンプの中止は残念ですね。
でも台風の中のキャンプで楽しいことなど無いですよね。
危険ですし。

そちらの地域、明日の午後はJRは運休決定っていうニュースがありますね。
無事に難を逃れて下さいませ。

あ!九州の親に電話してみなきゃ…。
2014/10/12(日) 17:56:44 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわー(^o^)/
練習ご苦労さまです。

明日以降はもっと!風も強くなり"しなる"を通り過ぎること間違いなし
の天候ですね(^_^;

G400・・・あっ、放置したままだぁ~(笑)
2014/10/11(土) 20:12:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
今日も公園行って来ましたよ~
わっさわっさと木がしなり始めたので早々に撤収してきました。ちまちまと放電作業中です(^_^;
またまたG400のモーターがいっちゃいました(><)
2014/10/11(土) 19:42:25 | URL | TK #-[ 編集]
No title
kazuさん、ご無沙汰しております。
ご心配お掛けして誠に申し訳ございません。

今、再開に向けて先ずはノーマルV120を調整中です♪

仰られている通り、19号はデンジャラスですねー!(゚д゚;) ヌオォ!?

14日の仕事にも影響ありそうですww
兵庫も三重も!影響が避けれそうになですねww

お気をつけください(^o^)/
2014/10/11(土) 16:09:22 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたくんさん、こんにちは〜(^_^)
お久です。
更新なかったので心配しておりました。
先週に続き台風ですね〜!
18号は何気に通り過ぎた感がありましたが
19号はヤバそうです!
2014/10/11(土) 15:06:23 | URL | kazu #-[ 編集]
Re:ご心配おかけして申し訳ございませんm(_ _)m
喜久司さん、こんにちわ(^O^)


子供たちの運動会が終わり昼食をすませた後、うたた寝ねしてしまいました・・・年々体力が無くなってきました(笑)

ホント!スランプでしたね~。

もともと打たれ弱いので(笑)、長い人生、こういう時も多々あるという思いで、新たな気持ちでヘリに向かいます!

> 台風19号の進路、気になりますネ~~どうかお気を付け下さい。

ありがとうございます。
今年はお盆休み同様、天候に邪魔される機会が多いですが、それなりに楽しむ過ごし方を考えてみま~す♪
2014/10/11(土) 14:21:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
案じておりました・・・
お早うございます ネコタサンe-454

目障りな広告が出ていて・・・・「あれ、どうしちゃたのかな??」と
案じておりました。

>諸々の事情で気力が喪失してしまっていたのが正直なところですww
誰でもスランプは経験しますね~~~e-441
挫折禁止で気分も新たにv-91ガンバです!!

台風19号の進路、気になりますネ~~どうかお気を付け下さい。
2014/10/11(土) 08:55:11 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する