旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 天候悪しき日々
2014年08月17日 (日) | 編集 |
大分県遠征のpart2・・・今回も完全な家族日記となります(^-^;)ゞ


それにしても夏らしくない天候が続いておりますね。サングラスをかけない夏は、気分も盛り上がりません(笑)


プールでも海でも雨に打たれなかった日は皆無でしたww


涼しくて良いという意見も聞きますが、私は、昔の映画「八月の濡れた砂」のような、ギラギラとした痛い位の日差しが懐かしく感じられます。



ジョン・トラボルタか!ww(コレも古いなぁ~)

s-IMG_0002.jpg



これは、前回虹をみた大分県速見郡日出町ある、糸ヶ浜の海です。
お父さんのおもちゃを取らないで欲しいものです(笑)



s-IMG_0076.jpg



とある建物内で飼われていた「クマさん」という名のワンちゃん。
何気に毛並みがスベスベで撫で応えがありました♪


s-IMG_0061.jpg


こちらは道の駅に居たにゃんこ達。
お外で気持ち良く寝ているあたり、夏と呼ぶには相応しくない天候なのです。


s-IMG_0103.jpg


s-IMG_0098.jpg


そして14日の四国行きのフェリー乗り場。
この日は午前4時に起床し、4時半過ぎには港に到着していました。


s-IMG_0004.jpg


さ~この後、待望の高知県入り。



高知県大月町の「樫西海岸」には午前11半過ぎに到着。


写真ではわかり難いですが・・・あめ・アメ・雨でした。


悪天候の続く中、切望している熱帯魚は見れたのでしょうか?


s-IMG_0019.jpg


次回は完結編です(^o^)y-


to be Continued



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわ♪

北は前線の影響が無く羨ましいですね(^_-)

遠征時は台風直撃で急遽、行きに寄る筈だった高知を帰りに変更したので
した。で、まさか帰りも悪天候に見舞われるとは・・・(T-T)

こういうお盆休みは、11年振りだとかを、ニュースで見ました。
仰るとおり、天候ばかりはどうしようもありませんねww
2014/08/17(日) 21:08:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
連休は雨に付きまとわれたみたいですね。

こちらは雨が降ったのは初日位で、なんとかもちましたねー。

天候ばかりはどうにもなりませんし、休みや予定も決まってる
ものなんで、もどかしい部分もありますね。
僕的にはフライト日が晴れなら○ですがwww
2014/08/17(日) 19:08:27 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
kazuさん、こんにちわ(^o^)

ワンちゃんは「クマ」という名なのに「熊」のように凶暴ではなく(笑)、
とっても大人しかったですよ♪

ぎっくり腰!、だ、大丈夫ですかー?一度患うと、癖になると聞きますの
で、どうかご自愛下さい。私は岩場で泳いでいましたので、波にのまれて、
腕や足が生傷だらけとなりました(^-^;)ゞ

そして、私は海に夢中過ぎて、ヘリを全く触っていないストレスも感じな
いまま、連休を終えました(^_-)~☆
2014/08/17(日) 16:51:05 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさん、こんにちわ (=^_^=)
天候が悪かったのですが、家長の命で家族無理やりアクティブです(笑)

最後の写真は雨なのですよww

あれで晴れていたら・・・どんだけーコバルトグリーンの海なのかと、残
念で堪りません(^-^;)ゞ

後に、奇跡的に少し晴れ間も覗いたのですが、すぐ厚い雲に覆われていま
したww
2014/08/17(日) 16:49:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは~(^O^)
家族旅行満喫していますね~(^・^)。ワンコおとなしそうですね~。
私は5連休だというのに、連休2日目にぎっくり腰を患ってしまい
さんざんな連休でした。明日からは仕事が始まりますが、まだ痛みが
残ってます。ヘリも飛ばせずストレスが溜まった連休でした。(>_<)
2014/08/17(日) 16:12:38 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
特にどこへも行かず連休が終わろうとしております(^_^;
ねこさんファミリーはアクティブですね(^^)v
最後の写真はよい天気に見えますが♪
おさかな&おねーちゃん画像楽しみです(^o^)
2014/08/17(日) 15:42:52 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する