旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 人間魚雷と平和の虹
2014年08月12日 (火) | 編集 |
大分県別府市へ遠征中です。

今夏は台風の影響もあり天候が優れず、いまいち真夏を実感出来ない日々が続いております。


こちらでの滞在は既に後半戦に入り、今日は大分市郊外のプールに来ております。ほぼ毎日、何かしらのイベントをこなしておりますが、メインは明後日の高知入りですが、天気が悪いという予報が気がかりです(--;)


さて、ここ日吉原レジャープールでは、一時間も泳がないうちに子供たちは曇り空に震えていますので、只今、休息中です。で、大分初日に行った、人間魚雷の基地のあった日出町に訪れたことを記します。

20140812101832ea6.jpg




20140812101831c7b.jpg


この魚雷に人間一人が乗り込んで的に体当たりをする、、、戦争とは本当に恐ろしいものです(>_<)


201408121018352e4.jpg


その後で、近くの糸が浜という海岸で海水浴をしましたが、曇り時々雨。水も冷たかったですが、波に打たれて、それなりに楽しんでいました♪


すると遠く対岸の海面が虹色に輝いていました!


20140812103341987.jpg


暫くすると、大きく鮮やかな虹の架け橋となりました。


201408121033424cf.jpg


皆さんの健康と世界の平和、そして無事熱帯魚に巡りあえることを祈っております(^-^)v






関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
お早うございます!

高知県の宿毛市という街で一泊し、小雨降るなか珊瑚礁を求めて、これから海へ出陣します(笑)

伏竜、、、知りませんでした。
特攻兵器の中でも、これは相当酷いですね。仰る通り、完全に常軌を逸しています(;_;)
2014/08/15(金) 07:15:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは〜。
九州でノンビリ過ごされているのですね!

僕の中で狂気な兵器は伏竜ですね。
狂ってます。
2014/08/14(木) 18:33:43 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
TKさん、こんにちわ!
只今、高知県大月町の海岸を後にして、道の駅で休憩中です。

今日は現地に着く前から小雨模様様。海に着いたときは、土砂降りでした(汗)結構そんな天候でも皆さん、シュノーケリングを楽しんでいました(^-^)

息子達と嫁は小一時間泳いだあと、もう寒いので上がると言っていま
したが、奇跡的に(笑)雨がやみ、暖かくなってきた為、結局5時間程滞在しました♪

私は、虹はよくみますよー
ただ、いつも見るだけでカメラに、それもイメージ通り収めることが出来たのは、何気に嬉しかったです(^o^)/

2014/08/14(木) 16:53:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
ちゅーと半端な天気でもんもんとしております(><)
波がなければ曇ってるくらいの方が日焼けヒリヒリにならなくて良いですよ(^^)
しかし、この虹 綺麗ですね~!!
子供の時はよく虹や~!と、走り回ってたような気がしますが、おっさんになってからあまりみないような。空を見てないだけでしょうかww
では乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
2014/08/14(木) 15:46:15 | URL | TK #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんにちわ(^.^)

仰る通り、前線の影響で当分ぐづつく天候が続きそうですね。過ごしやすい反面、レジャー的にはスカッとしない気分も続いております(^-^;

「知らない街を歩いてみた~い♪」では無いですが、明日は朝一、高知県の土佐清水へ向かいます!結構大変な行程ではありますが、楽しみです(^^)v

人間魚雷は広島県の呉市で生産されていたそうで、実はうちの母が学徒動員で呉市にて、作らされていたということ。それで、以前から当時の話を聞いていた次第です。本当に恐ろしい過去ですねww

虹はこんなに綺麗にカメラに収めたのは、初めて!?かも知れません(笑)全体的に前のサイバーショットより映りが良いです♪

2014/08/13(水) 15:08:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お早う御座います ネコタサンe-454

台風一過の後は、こちらも夏らしい天気がないですね。

御家族で大分県へ遠征中でしたね。いいな~e-257
私も何処か遠くへ行きた~~いです。

>この魚雷に人間一人が乗り込んで的に体当たりをする
狂気の沙汰です。この回天に乗って143名が無くなったそうです。
この様な戦争は2度と繰り返す事が無いように世界の平和を願っています。

素晴らしいロケーションで綺麗な虹が見れて良かったですネ。e-319
2014/08/13(水) 09:01:00 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
Kazuさん、こんばんは!
そうなんですか!ご旅行で。

名物の唐揚げや鳥天は召し上がられましたか?(^.^)
私はこちらに来ると食べ過ぎで、二キロは体重がふえます(笑)

日出は別府市内からナビ誘導で25分くらいでした。

輪廻転生といいますが、本当に亡くなった魂はどうなるのか?
事故や事件のニュースを見るたびに思いますww

ESCの件は、正直温度とかを測ったことが無いのですが、夏場ですしモーターが熱ダレ等しないのであれば構わないのではないのでしょうか、、、すみません適当で(^-^;
2014/08/13(水) 00:07:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたくんさん、こんばんは。
去年の7月に別府、湯布院と旅行しました。
この日出町のことは知りませんでした•••。
兵士が最後、どんな気持ちで魚雷の中に
入ったのかと思うと胸がしめつけられる
思いです•••。
先日教えてもらった通りESC、交換しました。
5分飛ばして58℃でした。
マスターCPではこんなものでしょうかね〜。
2014/08/12(火) 23:23:34 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ(^^)/

こちらに居る妹と今から飲み会です。といおうか、妹の居酒屋で飲んでいますので、そのあと夜のネオンへとくり出すわけなのです(^-^;

人間魚雷はホント!恐ろしいでしょ。

でも、テツテツさんの、目のつけどころにおどろきました!

サスガです(笑)
2014/08/12(火) 23:20:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
人間魚雷なんてあったんですね。

しりませんでした。
狂気の時代ですね。




何気に、スクリューが二重反転になってる所に惹かれましたw
この時代からすでに二重反転の安定性を使っていたとは・・・・。
ここにルーツがあったのか? ww
2014/08/12(火) 21:27:37 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ!
本当に狂っていますよねぇ(>_<)

海は今一の透明度でしたが、虹で救われたような
気分でした(^.^)
2014/08/12(火) 21:23:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
回天って、発想があまりにも狂気ですよね。。。

虹がすごく平和に見えます。。。
2014/08/12(火) 18:48:15 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
りまさん、こんにちわ!

仰る通り、これも「お国の為に、、」という、
戦争の狂気が産み出した悲劇のひとつだと感じます。

私たちも、今の時代に生を受けていることを感謝しな
ければなりませんね。

まっ、現代人も、いろいろな「しがらみ」に悩まされ
ているわけですが(^_^;)


2014/08/12(火) 15:32:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
人間魚雷とか発想があまりに
ナンセンスですよね・・・(´ω`)

人は国の大事な資産なのに
それをこんな風に扱うなんて
信じられません。。。

こんな日が二度と来ないことを
祈るばかりですね・・・(´・ω・`)

2014/08/12(火) 12:20:27 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する