旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 夏模様
2014年07月23日 (水) | 編集 |
毎日暑いですねー^^;


ねこたくんファミリーは、梅雨が明けていない時期から先週までに、プール2回、海3回と「泳ぎモード」全開です(笑)


s-DSC09847.jpg


先ずは先々週に行った「淡路ワールドパークONOKORO」。
時折、青空がのぞく曇り空ながら、暑さが厳しく夏場に来る場所ではないことを実感!ww


s-DSC09864.jpg


s-DSC09857.jpg


ミニチュアワールドや童話の森を散策したところで、「兼高かおる 旅の資料館」で涼を取ります。水場が園内に無いので涼しいのは唯一ココだけです。

s-DSC09849.jpg


s-DSC09867.jpg


兼高かおるさんは、神戸市生まれのジャーナリストで、1990年まで30年以上も、TBS系列のテレビで「兼高かおる世界の旅」が放映されていましたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


s-DSC09869.jpg


s-DSC09870.jpg



その後、子供たちに回数限定(笑)で乗り物で遊ばせ、早目の昼食を済ませ、駐車場で水着に着替えて、同じ淡路島にある「慶の松原 海水浴場」へと向かいました。


この澱んだ海にて、私の「SONY サイバーショット DSC-TX30」が水没、全損となりましたヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ
これ、帽子カメラも兼ねていたのですが・・・ww

s-DSC01069.jpg


s-DSC01059.jpg



防水性能10 mとなっていますが、防水パッキンに髪の毛や埃が噛んだだけでも、浸水することは経験上知っていました。


が、・・・昨秋に購入してから初めての海で、こうもあっさりと、壊れてしまうカメラを「水中カメラ」と宣伝して良いのか!?甚だ疑問に感じておりますww(多くの防水・水中カメラは、水没は保障の対象外なのです)


やはり、シュノーケリングとはいえ、「ハウジング(ウォータープルーフケース)」が用意されているメーカーのカメラにしなければならない・・・


「bye-bye SONY !! 」 そう感じざる負えませんでした。


幸い自動車損保の「おりても特約」に加入しておりましたので免責5000円で
修理といおうか買い替え費用は、キャッシュで振り込まれますので、新機種の費用の一部に割り当てます。


あと、先週の土日は連日、自宅から10分余りの距離にある、「アジュール舞子」という海水浴場へ行きました。
明石海峡大橋を目の前に臨む絶好のロケーションです♪


s-DSC09921.jpg




ココは、淡路島と変わらぬ水質で、瀬戸内では綺麗な水として有名です。


s-DSC09925のコピー



そして磯場では、何よりお魚(ベラ科のが多数)、カニ等、生き物が多く、淡路島よりシュノーケリングが楽しめる程でした。カメラがないので水中の様子をお伝え出来ないのが残念ですが(^-^;)ゞ


そしてアマゾンで購入した、インフレータブルカヤック(空気を入れるタイプ)を初めて使用。


s-DSC09892.jpg


全長3M15cmと結構な大きさです!



s-DSC09909.jpg



これで、夏の楽しみがまたひとつ増えました♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、お早うございます(^o^)

連日、猛暑が続きますので、水場が無ければ・・・必然的に外出したくな
い気分ですね(笑)

本当はパドルボードをしたいのですが、手の届かない価格ですので、この
カヤックを入手。これで川下りとかしても面白いかも(^_-)~☆
2014/07/27(日) 08:35:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは~

夏のアクティビティを楽しんでらっしゃいますね!
なんか良いところが沢山あるんですね。

カヤックが羨ましいです。
楽しそ〜。
2014/07/26(土) 23:29:20 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
りまさん、お早うございます♪

最近暑過ぎて、飛ばしに行く気が
失せているのは・・・私もです(笑)

人魚的な人は・・・もちろん夏の亡霊、
いえ合成ですよ。

暑過ぎてマウスだけのやっつけ合成で
すが(^-^;)ゞ
2014/07/26(土) 08:53:48 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

すっかり暑くなってしまいました
ねーヽ(;▽;)ノ早く秋にならない
かなー(*´ω`*)

ところで、海の写真の浅瀬に
人魚的な人がいるのは、これは
合成ですか??(´ω`)
2014/07/25(金) 23:52:43 | URL | りま #-[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ!
帰宅が遅くなった為、返信が遅れ申し訳ございませんm(__)m

デジカメは、そうなんですよー、買って8ヶ月位の短命でしたww

ミニヘリの接写にも貢献してくれていましたが、今度のはメーカーも変え
て、コンパクトながら、明るいレンズですので期待感一杯!です(笑)

カヤックみたいなゴムボートといった方が、より製品のニュアンスが伝わ
るかと思います。子供達がすぐ飽きてしまわないか案じております(^_-)
2014/07/24(木) 23:36:27 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんは♪

>SONY サイバーショット水没で、全損ですか~~(T_T)
未だいくらも使用していなかったのでは???
残念でした。また良いものを購入されたようですが、ナイス動画を期待しております。

Amazonで購入されたカヤック良さそうですね・・・・・子供さんも楽しそうで
いいな~~♪


2014/07/24(木) 19:31:42 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
TKさん、お疲れさまです♪
あのケース、既に入手されていたのですね、失礼致しました^^;

松江も毎年行っていますが、今回の舞子もそれと遜色無い透明度でしたよ。

Cカードの正式名称は「Certification Card」つまり認定証のことですね。
楽しそうですけど、コストも掛かりそうなので浅瀬で我慢我慢です(笑)
2014/07/24(木) 12:34:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます(^^)/
透明のごついケースは一緒に買ってはいるのですが、使う機会がなく(^_^; RCカーに何度か付けたくらいですww
ここ数年、この界隈の海はさらにきれいになったように思います。松江海岸とかも関西じゃないような青さですね。
Cカードってライセンスでしたっけ?楽しそうですね~ww
2014/07/24(木) 08:35:27 | URL | TK #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます!

ビキニ姿のツン子・・・お気付き頂きあざーっす♪
拡大しなくとも、やっつけ合成がバレバレですが、ビキニの○ンツがあるべ
き部位にありませんよ~(^_-)~☆
2014/07/24(木) 08:22:33 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おおー、楽しそうですね~♪
しかし、、、、「アジュール舞子」の海は、、、なんかビキニ姿のツン子が映りこんでいますよ。。。
2014/07/24(木) 07:55:43 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー♪
ONOKOROは、もう少し集客を考えた企画を考えて欲しいです(笑)

以前は遊覧ヘリがあったので、楽しみにしてたのですが、無くな
っていましたww

DRIFT HD GHOSTは今度見せてくださいね。

潜らなければ、必要無いかと思いますが、GHOSTのォータープルー
フケースはお安いので保険の為、入手するのもいいかも!です。

何でも「水に60mまで沈めることが出来るようになります」
って、TKさん、Cカードでも取っておきますかー(爆)
2014/07/23(水) 23:51:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは(^^)/
ONOKORO なつかしいな~。。。
カヤックすごいですね(^^)v
持ってるけど活用出来てないDRIFT HD GHOSTも防水なんですが、防水ケース付けた方が良いですね(^^)
2014/07/23(水) 23:37:27 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する