旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 2セル化 バッテリー
2014年06月18日 (水) | 編集 |

V120 2セル化に伴う、「推奨のリポが7.4V 950mAhは大き過ぎないか?」という問い合わせに対し、ショップから回答がありました。


「お問い合わせいただきましたバッテリーにつきましてはリポ7.4V 950mAhが、容量が大きすぎるという事はないと思います。
弊店でも、またその他でも多くご使用いただいております。
どのバッテリーをご使用されるかは、各お客様のお好みによるところが大きいです。」


う~ん、いまいち私が望んでいたものとは、乖離した 回答でしたww


というのも、先日H(エッチ)さんから、お借りした「nano-techの300mAh」を部屋で試してみたのですが、スタントに入れても全然大丈夫でした。


s-DSC00949.jpg



左手に機体を持ち(また、やってますww)、裏返してスタントモードにしてです。


たくさんの方からのご指摘及び、飛ばしておりませんが、実際に300mAhの2セルリポを使った結果は、上記のお客様のお好み云々では、腑に落ちない消化不良な状態となっております。


まっ、次回このリポで飛ばすことにより、自ずと答えが出るであろうと思われますが、経験豊富な皆様は、ショップの回答をどうご判断されますでしょうか?



【おまけ】

土日、部屋で引きこもりしていた時に、お遊びで作りました。
また、アレンジして動画のオープニングに使えそうですね♪


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
stepさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

おぉ~、H(エッチ)さん貸し出し中の「nanotech」を使われているのです
ねー。これで、お外でのフライトも俄然、期待値が上がりました(笑)

やはりミニヘリにとって重さは大事なんですね~(=^・^=)
2014/06/20(金) 13:06:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
はじめまして~~
何度かブログはいけんしております。

おいらのV120D02Snanotech300mAの45cの2セル使ってます。
最初は800mAの2Sバッテリー試しましたが重くてやめましたよ~
2014/06/20(金) 12:38:59 | URL | step #-[ 編集]
No title
こんばんわー♪

テツテツさん、詳細且つ丁寧なカキコあざっ~す(^o^)

機体がパワーに負けないのであれば、後は腕次第と奮起もするのです
が・・・スタートラインでこけていたので、出鼻を挫かれた状況でしたww

バッテリー容量については、元々ワルケラとイノベーター位しか知識も経
験も無かったので、推奨バッテリーを素直に信じるしか選択肢がありませ
んでした。

"好みの問題"を解決する為にも、これはビックパワーな漢向け、これは
ノーマルにパワー不足を感じ始めた人向け、、とかがあったら良かったの
ですが(笑)

V120のノーマル600mahで、私の持っているnano-techは750mahでした。
その容量だと大きさも許容範囲なのか?。ただしリポの重さは純正で17.5
g推奨2セルが大きさに比例して46.0gと結構重たいですが(^-^;)ゞ

> 自分で一番気持ちいいバランスを試す作業・・・

はい、今日帰宅したら私にとっては、初めてのハイペリG3 2S/320mahが届
いていましたので、気持ち良~くフリップや背面が出来るか!を尺度とし
て、エロいポイントを探求してみます ヾ(^o^)
2014/06/19(木) 22:21:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわーー!

色々悩んでおられますねーーwww


バッテリー容量はどうですかね?

GOBやE6などでも、推奨は2600mah~4200mahとか
結構開きがあります。
ようは重量と飛行時間のバランスですよね。

低容量は軽い分、ぶっ飛べますが飛行時間は短い。
高容量は重い分、動きも鈍るけど、若干長く飛ばせる。

バランスの良い重さってのはありますが、
これまた、本人の技量やフライトスタイルによって変わってくるので、やはり後は好みの問題になっちゃうと思います。


ノーマル250mahでしたっけ?
たしかにそのサイズで900mah(約4倍)はちょっと大きすぎる気は
しますね。
ただ、2セルにしたパンチの効き過ぎを重量増でバランスを
取ろうとした。のかな?


どちらにしても、自分で一番気持ちいいバランスを試す作業の
セッティングだと思いますよー。
エロいポイントを探し当ててくださいねwww
2014/06/19(木) 20:10:39 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、エロエロとあざっーす♪

そうですね。
私もリポ容量に対して、ようやく開眼しつつあります(笑)

あまり気にしないを念頭に、大人の階段を昇ります(^_-)~☆
2014/06/18(水) 23:57:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ!
最初から300mAh前後のだったら・・・腕をしばくことも無かったのな?
と、思ったりしていました(笑)

エロさは、本番の動画でアレンジしますよ(^o^)y-
2014/06/18(水) 23:57:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
はははー、ナイスオープニング♪
なんか和みますね~♪

ま、ショップの言うことも一理ありますよ~。
好みはエロエロでしょうから♪
2014/06/18(水) 23:31:06 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
飛ばすまでにケガしないでくださいよ~?(>_<)
アニメはハロウィンバージョンがくるくる回ってますね~
ぜんぜんエロくないですね(^◇^)
2014/06/18(水) 23:21:14 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する