旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 新神戸で涼む
2014年06月09日 (月) | 編集 |

8日の日曜日は、午前9時から郊外の都市公園で、H(えっち)さんと待ち合わせて、2時間位の間ミニヘリ飛行会をしました。


その日は、最初は曇りがちで丁度良かったのですが、途中からは日差しが容赦無く照りつけ、首には保冷剤をタオルで巻き付けていました^^;


肝心の私のフライトは・・・


1. V120 2セル → スタントに入れた瞬間に猛烈お殿様スピンww

2.  〃 ノーマル → こちらもテール抜けwww

3. Master CP → テール不安定(調整不足)で撃沈wwww


H(えっち)さんは、巷で話題の「WLtoys V977」でループ等を披露してくれました♪


H(えっち)さんのフライトや私の猛烈お殿様スピンは、動画を撮れば良かったのですが、撮影したのはMaster CPの捕食!?のみで申し訳無いですww

s-DSC00931.jpg


V120のテール側のコーンギアは,双方ともお月様のように真ん円となっていました(汗)


s-DSC00934.jpg



と、何とも消化不良のようなフライトと、体内に熱を残す程の日差しの強さ!だった為、長男の合気道が終わるとその足で、涼を求めて、新幹線の駅である新神戸へと向かいました。


s-DSC09768.jpg



ここは出張の時に、いつも眺めている場所。水質は綺麗だとは言えませんが、
何せ駅の真下にありアクセスが便利、少し山道を登ると、古来から名瀑として知られる「布引の滝」があります。


私たち3人は、水着及びマリンシューズという装備で現地へ到着。


狭い敷地内には70人を超えるであろう人達が、水遊びやバーベQ、ギター片手に歌っていたりと、意外なほどの人口密度に驚きました^^;


s-DSC09784.jpg



私もコーンギアを新品のに交換し、川の上でV120を軽くホバリングしたものの、狭すぎるのと水没の危険性から、早々にフライトを断念しました。

s-DSC09783.jpg



息子たちは"おおはしゃぎ"しながら、流水と戯れていましたが、最後には体が冷えたのか、震えながらもまだ遊ぶ~!と延長戦を望みました(笑)


s-DSC09757.jpg


s-DSC09762.jpg

s-DSC09765.jpg



時刻が4時半を過ぎた頃、新神戸を後にした私達は、帰りの道中にある公園へ。息子たちは冷えた体を温める為に、そして私は勿論、もやもやとしたラジコン熱を払拭する為にです(笑)


s-DSC09789.jpg

s-DSC09798.jpg



公園には大型遊具に隣接して、大きいグランドがありましたので、V120の充電済みの残りのリポ2本を食します。飛ばした結果は、テール抜けもせず、なんとか、その日の消化不良状態から開放されました(^o^)y-






午後6時半頃帰宅。


以上、なかなかハードな日曜日でした(^-^;)ゞ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、こんばんわ!

低空での背面は、ミニへりの醍醐味ですからね~♪
本当はもっと安定した低空で「草刈り」を極めたいのですが(笑)

私は・・胸の高さの550の方が恐ろしいです(^-^;)ゞ
2014/06/15(日) 22:45:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは!

あんな低空での背面は怖くて出来ませーん。
まして難しい小ヘリでなんか…。

550で胸の高さが精一杯です。
2014/06/15(日) 20:46:55 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます!
8時間も惰眠していました(笑)
ビキニのネーチャンは・・・登場させようと思っていたのですが、
次のシチュエーションでは、ガンバります(^o^)
2014/06/12(木) 07:12:59 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
おおー、新神戸駅の下に、こんなスポットがあったのですねー!
どおりで、新神戸駅にいつもビキニのネーチャンがいる訳、、、ないわー!www
2014/06/11(水) 23:23:42 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ゆうさん、お早うございます^^

背面低空飛行へのコメをありがとうございます!
やはり、V120を1番飛ばしていますので(^-^;)ゞ
逆にイノベーター(EXP)では、フリップもままならないです(笑
2014/06/11(水) 08:24:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様、背面低空飛行、腕上げられましたねー!
私はどうしても地面に吸い込まれてしまいます。
2014/06/11(水) 08:09:32 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
喜久司さん、こんばんわ!

サーボは「ジジイ」では無く「ジィージィー」ですから(笑)
ノーマルではそんな現象は発生していないのですが、2セル化では結構あ
るみたいですww

ご指摘の通りパワーアップの反動がどこかしらに出てくるみたいですね。

> 2s仕様のマイクロヘリをGET・・・

rex-150とか脳裏を掠めましたが、プロポも入手しなければなりませんし、
今回の2セル化に要した費用を考えると、もう暫くの間は、足掻いてみよ
うと思っています(^-^;)ゞ
2014/06/10(火) 22:08:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんはe-454

テールサーボがニュートラルで「ジィージィー」鳴り続けて・・・
と聞いて駆けつけました「ジジイ」です。e-327
なんですかね。この現象は??

マイクロヘリを色々と改造するのは苦労しますね(^^;
特にパワーアップを目指すと、あちこちに不具合が発生しますね。

2s仕様のマイクロヘリをGETした方が良いかもですe-348

2014/06/10(火) 20:31:14 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
TKさん、お早うございます(^o^)

ミニヘリ会は残念でしたww
でも、これからの季節、体の過放電は要注意ですよー(笑)
また、えっちさんともども、集いましょう(^o^)y-
2014/06/10(火) 07:15:51 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは^^
私も「郊外の都市公園」行きたかったですー(>_<)
お声かけて頂いたのに、私は風邪ひいて2セルどころか過放電野郎でした(>_<)
えっちさんのV977も拝見したかったです(>_<)
2014/06/10(火) 00:42:08 | URL | TK #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわ!

私は小3まで葺合区(現、中央区)に居ましたので、布引辺りは庭のよう
なものでした♪その頃は勿論、新幹線の駅もありませんでしたが(^_-)

お世辞にも綺麗とは言い難い環境ですが、近場で涼をとるには絶好のロ
ケーションかと思います(^o^)
2014/06/09(月) 23:50:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
コンバンハ~(≧∇≦)

新神戸にこんなところが
あったんですかー( ̄▽ ̄)!!

なんかマイナスイオンが出てるなぁ
と思ったら、滝があったとは(笑)

しかも、かなり盛況しているん
ですね〜(*´ω`*)ほー。

2014/06/09(月) 22:47:37 | URL | りま #-[ 編集]
No title
テツテツさん、どうもー♪

暑いとはいえ,まだ6月の初旬ですから、水はそれなりに・・・冷たいです
し、私と違って息子達は体に熱を溜め込んでもいませんから(笑)

2セルのV120は,ホントに棘の道ですねww

近くの模型屋にREX150を置いていたと聞きましたので、誘惑に負けな
い為にも、近づかないように注意しています(爆)
2014/06/09(月) 21:59:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お疲れ様でした!

水遊び気持ち良さそうですねー。
震えるまで冷えるってことは、そうとう浸かっていたんですねww

2セルのV120はなかなか棘の道みたいですねー。
いっそ、REX150いってしまっては? www
2014/06/09(月) 21:35:28 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する