旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 初のアメンボはずし
2011年04月17日 (日) | 編集 |
昨日の記事で動画をひとつ、アップし忘れていました。
不安定ながらも、初のピルエットに成功しています・・・あくまで、スローな操作ですが。



ピルエット(Pirouette)はバレエ用語で『片足を軸にして回転する』という意味ですのフランス語という説明を見ましたが、英語が語源だと説明しているサイトもあり、いったいどっちが正しいのだ!?と思いつつも、そんなことはどうでも良い気持ちになりました。



私の今の実力でピルエットをしている段階で無いことは、重々承知しているのですが、ホバが安定していると試したくなる欲求に襲われます(^-^;)ゞ







そして、午後から息子と市立農業公園というところへ遊びに行きました。
ここで神戸ワインを生産していており、以前は活気があったのですが、今は、結構閑散としており、その為か、駐車場代や入場料が不要になっていました。

s-DSC04262.jpg


自宅からも30分ほどの距離ですので、気軽にお出かけ出来ることが良いです。



当然ながら、どこかスペースを見つけて練習しようと、ヘリを持参したのですが、これがまた、裏に嵌ることとなりました。



結構低い高度でのホバーリングが安定していたことと、すぐ装着出来るとはいえ、横着してアメンボを外して、ヘリを操縦してしまいました。



風邪は結構、ワサワサと木々を揺らすほど吹いていました。



結果、風邪に機体が流され立て直そうとしてみたのですが、着地時にスキットがが斜めの姿勢となっていた為、ローターブレードでテールブームをを凹ませてしまいました。

s-DSC04282.jpg



また部品交換です(-"-;)



アメンボ外しは、時期尚早だといえますね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する