旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 チャタリング その後
2014年05月01日 (木) | 編集 |

チャタリングの憂鬱の記事を書いてから、早2ヶ月間が過ぎようとしております。


「めでたし、めでたし (*^o^*)」で終わった案件だったのですが、実はその後、静電気を抜いてあげても・・・徐々に元の状態に戻るようになってしまいましたww。やはりこの改善策は・・・一過性のものでした。


そして、ロジクールのマウスは、驚愕!!の、3年間保障があると聞きましたので、ダメ元で改めてマウスの無償交換をロジクールへメールで依頼しました。


私がこれを購入したのが2011年の7月ですからタイムリミットまで、2ヶ月間を切っておりますし、保証書も無い為(^-^;)ゞ 、web上の領収証とリファレンス番号が確認出来るように、蓋を取り外したマウスの裏側の写真を添付しました。


以下、送信内容となります。ご参考までに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お客様のお名前 ねこたくん(笑)
2014年04月13日 12:45 PM

お世話になります。

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ MK710のマウスが、今年の初め頃からチャタリングが発生しており、保障期間内であると思いますので、交換を希望致します。

尚、保証書については紛失もしくは外箱と一緒に破棄してしまっており、申し訳ございませんが、アマゾンでの購入証明書(領収証)を添付しております。

ご確認及びご対応の程、宜しくお願い申し上げます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それに対する、ロジクールカスタマーリレーションセンターのご返信は、迅速で大変丁寧な内容でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
前略

この度は、弊社MK710tに関してご迷惑をおかけしており、まことに申し訳ございません。ご申告の症状より、製品の不具合、または故障の可能性がございます。つきましては、保証対象として製品一式を交換させて頂きたいと思います。

また、申し訳ございません、
MK710tでございますが、在庫がない状態でございます、つきましては
発送が入庫後とさせて頂きたく、ご確認をお願い致します。
お急ぎの場合、その旨ご連絡頂ければと思います。

後略

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

上記の「製品一式」という文言に期待が膨らみました。と言うのは、今回の製品(ワイヤレスのキーボードとセット販売)は、丸3年近くも使っておりますので、キーボードの何ヵ所かが、文字が消えてしまっており、少なからず不便だなぁと感じていたのです。


アマゾンでの販売価格は9,405円。
これは、お得だぁー!!(^o^)y-





そして・・・メーカー在庫が切れていた為、2週間以上待たされましたが、期待通り♪新品のマウスとキーボードのセットが送られてきました。中には返品用の着払い伝票も入っており、至れり尽くせりでした。


s-DSC09602.jpg



キーボードとマウスの電池寿命は、ともに最大3年間というこの製品。次に故障した時には潔く!ロジクールの製品をリピしようと心に決めている、"ねこたくん"なのでした♪



s-DSC09603.jpg


ロジクール天晴 \(^o^)/ 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、こんにちわー (=^_^=)
ホント!太っ腹ですよねぇ。
おかげでキーボードのローマ字打ちも快適です(笑)
2014/05/02(金) 17:37:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おおー、太っ腹なメーカーですなー!
こういうメーカの製品は、末永く使いたいですねー!
2014/05/02(金) 15:31:46 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
お帰りなさい!
さすがに床に就くところでした。
昨日は暑い中、あざっす!お疲れ様でした。
これからの季節、日射病と虫対策は必須ですね(^-^;)ゞ

ロジクールの件は・・・
さすがに3年の保障は連続は出来ないようですよ(笑)
2014/05/02(金) 01:01:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは~^^
そしてただいま~です。
今日は もう昨日か お疲れ様でした(^O^)/
細かいこと言わないなかなか太っ腹なメーカーですね。
今回のも3年未満で壊れたらずっと買わなくて行けますよ(^◇^)
2014/05/02(金) 00:31:46 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する