旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 AGUSTA in 赤穂海浜公園
2014年04月29日 (火) | 編集 |
お待たせいたしました。 25日の金曜日にイノベーターMD530のAGUSTA仕様が完成し、翌日の土曜日に処女飛行に行って参りました(^o^)y-


アグスタの左右のボディの貼り合せ?は、予定通り赤や白のビニールテープを使い、キットに同梱のネジ類は一切使用せずに処理^^;、最初はどうなるのやらと、思っていたのですが、ステッカーチューンで、そ・れ・な・りの形になりました♪


s-DSC00840.jpg



遠目アグスタを何とか回避出来たと思うのですが、如何でしょうか。
写真や動画ではディテールが程良く隠されており、1~2mくらい近づかないと・・・わかりません(笑)


そして、最後の最後まで迷ったイノベーターの起動スイッチは、アグスタの脚部へ移動させました。


s-スイッチ


この日は人が増えるのを懸念して、朝一で自宅を出発!午前10時過ぎには現地へ到着。赤穂浪士で有名な兵庫県赤穂市にある「県立赤穂海浜公園」まで足を延ばしました。


ここには昔から訪れており、いつ来ても、広大な敷地と数多くの芝生、そして人口密度が少ないということ、ロケーションの綺麗さもあり、アグスタを最初に飛ばすのはココだ!!と、密かに心に決めていました。


ひとつ困ったのが、アグスタのフルボディの大きさが長く、アルミケースは勿論!、テニスのラケットバッグにも機体がはみ出してしまい収納出来ません(^-^;)


機体の移動をどうするのか!?


さすがに裸でアグスタを持ち、園内をウロウロするのは躊躇われる為、ビニール袋に包んで、ぶら下がげた状態で持ち込みました(汗)


s-DSC00842.jpg



芝生広場の前の池で息子たちは結構、大人しく遊んでくれていましたので、
無事、処女飛行・撮影を終えることが出来ました♪


動画は、園内の息子たちのスライドショーと、アグスタの動画のコラボとなっておりますが、今までで最長の時間を費やしました(汗)BGMに動画を合わせるのは難しいです(^-^;)ゞ 宜しければ全編ご覧頂ければ幸いです m(__)m


本編のB・G・Mには、エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO) の「トワイライトを使用。全然、夕暮れではないのですが「猫男」いや「電車男」が好きだったので・・・(笑)







先の見通し(予定)ですが、ホビキンのLEDシステムをアグスタに組み込み、陽が落ちる前の「サンセット・フライト」に挑みます(=^o^=)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうさん、こんばんわ!
お褒め頂きありがとうございます。コントラストが綺麗ですよねー♪
また記事にしますが、機体の設定を間違えており、通常より優雅に飛び過
ぎていたようです(^-^;)ゞ
2014/05/07(水) 20:00:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたさま、アグスター良いですねー芝生の緑に機体の赤が生えます
優雅に飛ぶスケールヘリは男のロマン感じさせます。
2014/05/07(水) 17:23:32 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
クロちゃんさん、こんばんわ!
> 初フライトおめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)
エアウルフの引き込み脚とかも憧れますよねぇ♪

500ぐらいのサイズは・・・飛ばすとこに困りますね(笑)
2014/05/01(木) 20:57:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
初フライトおめでとうございます。

やっぱスケール機はかっこいいですね~~

今度は500ぐらいのサイズでエアウルフなど如何でしょうか?(*^^)v
2014/05/01(木) 19:11:29 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
ちゃんちゃんさん、こんばんわ!

> 久々のコメントで申し訳ない…
いえいえとんでもございません。ありがとうございます(^o^)

アグスタ!・・・飛びはともかくとして(笑)、機体と風景は
綺麗でしょ♪

動画もお褒め頂き、時間を掛けた甲斐があったというもの。

また、後ほど、近況お伺い致しま~す ヾ(^o^)
2014/04/30(水) 19:37:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、こんにちは。

久々のコメントで申し訳ない…

アグスタ! 良いじゃないですか(^^)
飛んでる姿も美しい(^^)b

動画も素晴らしい出来ですよ(^^)/

こちらも頑張る(^_^)v
2014/04/30(水) 15:47:24 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわ♪
コメありがとうございます。

スケール機は、メンテとかいろいろ厄介なところ
もありますが、綺麗に飛んだ時の喜びは格別です
ね(^o^)y-

ハンチングの件は、メタボなフルボディ&木製
ローターの為、調整が取れていないのでしょうね(^-^;)ゞ
また、確認してみま~す!
2014/04/29(火) 20:31:15 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ナイスアグスタですーヾ(@^▽^@)ノ
おめでとうございます!!!

かっこいいですねー♪
スケールはみんなの憧れです!

しかし、若干ハンチング
でてますね(´ω`)ハンチングを
とっぱらってよりナイスアグスタ
頑張ってくださいー(*゚▽゚*)


2014/04/29(火) 19:06:34 | URL | りま #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんちわー(=^・^=)
ありがとうございます!スケール機にはロマンが載っていますよね♪
思ったよりも"まとも"に仕上がったでしょ(笑)

以前、テツテツさんも一人撮りの撮影画角については記事にされていたと
思いますが、画角をあげると機体が豆粒みたくなるのが難点ですよねぇww

動画にもありましたが、私の帽子カメラの倍率が1.4倍、これくらいが一
人撮りの限界のような気がします。

自己満足もありますが、基本、人様に見せる(魅せる)動画だと思ってい
ますので、せめて機体の姿勢は確認出来る、撮影をしたいものです(^_-)
2014/04/29(火) 14:49:51 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お~エッチー さん、あざっすヾ(^o^)

動画は、当然ソフトに助けられていることが大きいのですが、寝る間を惜
しんで編集しましたので、お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思いま
す。

サービスショットは・・・息子達を撮影していたら、偶然写っていたので
すから仕方ありません(笑)
しかしですよ!あのミニの短さは尋常ではありません( by 確信犯 )

是非!今度、生のアグスタご覧ください ヾ(^o^)
2014/04/29(火) 14:37:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、お褒め頂き>ありがとうございます!!

無事、お空に浮いているアグスタをお披露目出来て、わたくしが1番胸を
撫で下ろしています(笑)

MV AGUSTA F3 800 Ago・・・って、それバイクではないですかー!
あっ、でもそれも欲しいかも。お空は飛べませんが・・・たぶん(爆)
2014/04/29(火) 14:37:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、あざっす!!

ほんと旋回もまともに出来ない私ですが(笑)、楽しんだ者勝ち!という
ことで、無事キレイなロケーションの中で撮影出来たのは、薬師丸バリに
「快感~」でした♪・・・ホントは緊張バリバリ伝説でしたが(^-^;)ゞ

仰る通り、輸送中には気をつけます。
もう少しマシな運び方がないか、頭に汗をかい(=^・^=)てみます。
2014/04/29(火) 14:36:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
喜久司さん、コメントをありがとうございました(^o^)

フルボディ+装飾品等でメタボになったせいか、動きがかなり緩慢ですが、
もともとEXPと違い、ゆったり飛行のMD530ですので、おおらかな気持ちで
飛ばせますね♪

いや~、最初はなかなか機体が浮かないので???と思ったのですが、芝
生を噛んでいた為でした(^-^;)ゞ 前回の裸のテスト同様の飛びでしたし、
何より壊さず帰還出来たことが一等嬉しかったです(^o^)y-

LED搭載アグスタの製作も楽しみになってきましたが、更なるメタボ化
を誘引してしまうのが、心配ですね。
2014/04/29(火) 14:36:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさんも、いったい何時まで起きているのですかー(笑)
私は朝一から所用で出掛けていて、今しがた帰宅したところですww
カメではないですから、カメじゃあないっ!てば(爆)
飛びはともかく(汗)、思惑通り、赤と緑のコントラストがキレイしょ!
TKさんもいっちゃって下さい。スケール機を♪
2014/04/29(火) 14:35:30 | URL | nekotakun #806MhLH6[ 編集]
No title
お~ーカッコいい!\(^-^)/

いいじゃないですか!
やっぱりスケールかっけーなー!

次は、よりスケール感ある、フライトと
撮影画角に期待します!
でも、一人撮りでは難しいですよね~。


2014/04/29(火) 14:03:32 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
映像プロデューサーですなー。

サービスショットも、しっかりと!

今度、実際に飛ばしてるとこ見せてねー。
2014/04/29(火) 13:22:44 | URL | お~エッチー #-[ 編集]
No title
AGUSTAカッコイイーーーーー!
1枚目の写真イイですね。

飛ぶところが見られて良かったです。!

オイラもAGUSTA買っちゃおうかしら。
MV AGUSTA F3 800 Ago…(^^ゞ
嫁に殺されますが。
2014/04/29(火) 10:53:46 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
おおおー、かっけー!
やっぱスケールはいいですよねー!
ゆっくり離陸させてホバリング、前進させるだけでもう最高♪

飛行機もそうですが、輸送中に壊しがちなので気をつけないとね~(^^;
2014/04/29(火) 09:04:14 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
初フライト おめでとう御座います。
ネコタサン お早う御座いますe-454

AGUSTA初フライトおめでとう御座いますv-308
安定感の有るフライトで~~す。e-460
色々と組み立てにあたっては、ご苦労されたと思います。
無事に浮上した時の喜びは如何でしたか・・・・

やはりスケールヘリは魚の骨の様なヘリとは違った雰囲気が味わえていいんじゃないでしょうか?
次回フライトはLED搭載した御姿を又楽しみにしています。







2014/04/29(火) 08:00:09 | URL | 笹尾喜久司 #-[ 編集]
No title
おおおおぉ~~~!
もうこんな時間w
おおおおぉ~~~!
カメでっかい!
おおおおぉ~~赤いテカテカ飛んでる~w
おめでとうございま~す(*^^)v
きんちょーしました? 
今度公園で見せてもらお~♪
う~良いな かっこいいな 欲しいな。。。
2014/04/29(火) 03:00:12 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する