旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 her
2014年04月11日 (金) | 編集 |
日頃は、劇場にはなかなか足を延ばすことが出来ない為、もっぱらインターネットやDVDで映画を鑑賞しております。


新旧問わず、作品は数多く見ている方なので、一時は「映画・ドラマ鑑賞日記~ねこたくんの場合」のブログでも立ち上げようとも、計画したのですが、記事更新する時間に見ていた方が良いという判断に至りました(笑)


メジャーな作品から、カルト的な作品まで、また、純文学作品から血まみれスプラッターの作品まで、映画のジャンルにも拘りませんが、その中でもハートフルな作品を好みます。


最近は映画もなかなか見る時間が無かったのですが、土日の2回に分けて
『her/世界でひとつの彼女』という作品を見ました^^;






この映画は、2013年12月18日にアメリカで劇場公開された作品で、本年6月28日(土)から日本公開が決定しております。





監督は、「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」などを手がけ、全世界に熱狂的なファンを多くもつ、鬼才スパイク・ジョーンズの4年ぶりの新作で、映画のあらすじは、コンピュータのオペレーティングシステム(OS)の声に恋をする男を描いた異色ラブ・ストーリーです。



どちらかと言うと地味な作品となりますが、先のアカデミー賞では監督のスパイク・ジョーンズが脚本賞を受賞していますし、ローマ映画祭では、最新型人工知能“サマンサ”の声だけの出演なのに何と!!スカーレット・ヨハンソンが最優秀女優賞を受賞していました。



スカーレット・ヨハンソンの最近の作品、原題は「The Nanny Diaries」これ等を見ると、邦題の付け方に難有りと思っていた最初の印象とは裏腹に、オーソドックスなコメディーで楽しめます♪




スカーレット・ヨハンソンという女優さんは、超個性派女優といわれたソーラ・バーチと共演の「ゴーストワールド 2001年 米 」で、初めて知りました。まっ、単純に綺麗な娘だな~と思って観ていたのですが・・・彼女も今年で29歳、大人の女性に"せいちょー"しておりますね^^





作品全体としては、米映画批評サイトのRotten Tomatoes(ロッテン・トマト)で、批評家支持率94%という非常に高い数値からも、クロウト好みの作品であると判断出来ます。


確かに良い作品だと私も思うのですが、正直、心の琴線に触れるような感動はありませんでした。人間と人工知能の恋愛という一風変わったテーマが、観る人を選ぶのでは?という印象を受けます。


人間の"誰かとつながっていたい"という点では、ちょっと比較するのは適当ではないかも知れませんが、是枝裕和監督2009年の邦画「空気人形」、をおすすめします。





切ないラブストーリー+エロで、出演陣には、ARATAや板尾創路、オダギリジョー等、個性的な面子が揃っています。空気人形役の「ペ・ドゥナ」の脱ぎっぷりについては、日本の若手女優さんにも見習って貰いたいものです。無論、個人的な嗜好が入っておりますが(笑)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、お疲れさまです。
細長いだと・・・水没の危険性大!!で、なかなかデンジャラス
な場所ですね(^-^;)ゞ 慣れてきたら、G400で川跨ぎを試してみ
たいものですね(^_-)~☆
応援ありがとうございます!
アグスタは・・・何とかと云おうか無理やりにと云おうか、デカ
ールを貼り付けるとこまで辿り着けました。もう少しですね(=^・^=)
2014/04/13(日) 23:36:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
練習場って言っても河原の草むらなんで細長いんですよ^^;
最近やっと旋回で1回転しても怖くなくなったのですが、細長い場所なんで土手すれすれとか、目の前を通過していく時があってスリル満点です^^;;ちょとだけ川の上も飛ばしました(^◇^)
アグスタ頑張ってください~マジで楽しみです♪

2014/04/13(日) 21:17:47 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、どうもー♪
徒歩で行ける練習場が羨ましいで~す^^
Pandoraも好調のようで何よりでした!破壊が無いというのが
一番精神的にも経済的にも良いですよね~(笑)
MasterCPは・・・う~ん、悩ましいですが、またゆっく
りと、検証してみますww
さて、今から、、、、アグスタ再開で~す!!
2014/04/13(日) 20:44:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
やっぱりそういう意味なのですね^^;
ほろよいで夕練もしてきました(^◇^)
ミニヘリ飛行会以来のPandoraも飛ばしてきました。
浮いてただけの前よりは様になったかもw
朝からあれこれ20本以上飛ばしましたが珍しく破壊はありませんでしたww
MasterCPはどうなってるんでしょうね。
サーボも交換されてたし不思議ですね~(・・?
2014/04/13(日) 19:28:46 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、こんにちわー!
空気人形は・・・ご想像通りの内容だと思いますよ^^

練習、お疲れさまです。私は車検や息子の合気道、買い物等で日中
が過ぎていきましたww
MasterCPはメインモーターをおnewに換装して、昨日、公園で
飛ばしてみたのですが、相変わらず、ふらふらな挙動です(-_-x
2014/04/13(日) 17:29:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは^^
空気人形。。。同じことを想像する人は私だけではないはずw
今朝もたっぷり練習してきました~(^O^)/
昼間からおビールです~(*^^)v
MasterCPのメインだけブラシレスにしました。
ふにゃふにゃ飛行で11分も飛んでました(^◇^)
夕方も河原行ってきま~す!
2014/04/13(日) 14:44:54 | URL | TK #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます!
エンターテイメントという点では、ハリウッドには
どうしても見劣りする邦画ですが、こういった作品
には良いものがあります。空気人形はお薦めで~す(^-^)/
2014/04/13(日) 11:02:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
最後の一本、ラブエロですかー!
これは見ないと(^^)
2014/04/13(日) 10:32:43 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する