旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ホバーリング練習
2011年04月16日 (土) | 編集 |
天気が良く風も少なく清々しい朝でした。
その日は、4月10日ですので、ブログの日付も追いついてきました(^-^;)ゞ



公園は、桜が満開でヘリ練習後に何枚か撮影してみました。

下の子が風邪と家内は酷い花粉症ということで、今年は花見の計画もしなかったのですが、通勤中にも多くの桜を見かける機会がありますので、まぁいいかと思っている今日この頃です。

s-DSC04251.jpg

s-DSC04244.jpg

s-DSC04252.jpg


それにしても、RCへりも手持ちのバッテリーが2本で、毎回、13分前後の
練習時間が短く感じられてきました。ゴールデンウイークも近くなってきましたので、バッテリーの追加購入・・・考えてみます。



改めてのご説明でもないのですが、イノベーターMD530と書いているのに、動画はEXPだと思われるかも知れませんが、墜落による破損軽減の為とメンテナンス性を良くする為に、ボディだけイノベーターのエキスパートモデルであるEXPに交換しています。


この日の練習はといえば、相変わらず機体の挙動が安定していませんが、左右前後の動きは、ある程度コントロール出来つつあると・・・思いたいですね。



ヘリの機首を見てテールを見るな!!という諸先輩方の言葉が頭には記憶していたのですが練習中に忘れていたことに気付きました (-_-#)  




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する