旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 早春の海岸にて
2014年04月06日 (日) | 編集 |

1ヶ月前の気候に戻り、昨日も結構寒かったのですが、ノーマルモーターに戻したV120D02Sを曇り空の中飛ばしました。

朝からお買い物した後、昼食は台湾料理の阿里山に寄りました。メニューが豊富な上にとてもリーズナブルな価格で、最近の私のお気に入りです(^o^)y-


そして嫁の実家へ着いた後、息子達と海岸へ。
対岸に見えるのは淡路島です。


    



この日は寂しい位の曇天のせいか、いつもよりも人が居ません。ここは・・・松の木にV120がつかまったり、機体が砂噛みだらけで飛ばなくなったり、人も少ないし子供用の遊具もあり、嫁の実家へ行く途中にある為、よく来ています。


で、遊具に飽きた息子達は貝殻採りをしながら海岸で遊んでいました。



    


    



    


さて肝心なヘリですが・・・慌ててヘリを準備した為、リポが満充電になっておらず、背面からの立ち上がりが弱い上、大した動画も取れませんでしたので、今回は動画からのキャプチャーだけです(^-^;)ゞ もちろん!草刈直前で砂浜にあぼ~んしました(笑)



    

このV120は、クラッシュすると必ずスワッシュ分離しますが、その分他のパーツへの影響は無いということで、ハンドパワーで元に戻して飛ばしていますが、よりハードな飛び方をする場合は分離しない方が良いのか!?ふと疑問を抱きましたww







関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
TKさん、どうもー。
ラジコンでも何でも上を見ると限がないですよね~(^-^;)ゞ

ラジコン専用カーを検討中とお聞きして、一瞬、TKさんも、
バブリー(死語ですねww)だと思いましたよ。

> ジェントルマンですね。

私なんかはラジコンヘリでは出来の悪い「落ちコボレ」ですし、
社会においても、とてもジェントルマンではありません(笑)

"見てくれ"で良い方に誤解されがちなのが真実です。

私は育ちの良い母方の血を濃く受け継いでいるせいですが、亡き
父方の方は・・・結構、破天荒でメチャ×2です(汗)

カーン!といわさないに、越したことはありません(^o^)y-
2014/04/07(月) 22:56:53 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
確かにリッチなおじさまなんでしょうね~その方は飛行機がメインだとおっしゃっていました。
エンジンカーをポーアイで走らせてた時に、ドデカイ飛行機がブイブイ飛んでるのに遭遇しました。ラジコン用のワゴン車をみなさん持っておられて、すごい世界だな~と思いました^^;
そういえば、私もラジコン専用カーを検討中なのです。後ろに箱を付けたチャリンコをww出来ればアシスト付きで^^頑張れば例の公園も行けます(^◇^)
しかし、(=^・^=)さんも ミニヘリ飛行会でお会いしたHなOさんもw 近所のおじさまも、みなさんジェントルマンですね。ヘリを操るこちらにお越しの方々もきっとみなさま頭が良く、根気強く、仕事も出来ちゃう方々なんだろうと、ペラペラな私は思うのであります(^◇^)
私もいつかカーン!といわすぞ~ヽ(^。^)ノ

2014/04/07(月) 22:00:03 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ ヾ(^o^)
神戸ラジコン倶楽部は、結構リッチなおじさまが在籍されているという噂
を聞いたことがありますww  
小さいのと言いながら550の機体だなんて・・・120をナメているの
かー!?と、個人的にはTKさんに暴れて欲しかったですぅ(爆)
鉄柱に激突はご愁傷さまでした(^-^;)ゞ 450クラスですと、「カーン」と、
もっと心地良い音色ですよww
阿里山はメニューが豊富なので、全部食べきるまでにポイントが貯まり、
エビマヨがロハになります。次はフカヒレ炒飯を狙っています(=^・^=)
2014/04/07(月) 21:13:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ!

本場の台湾に・・行きたいっす♪そういえば、10年以上海外に飛んでい
ませんので、本音をいえば何処でもいいかも!(笑)

クマー隊さんの超絶飛行で、そのままなんてー驚きです(^_-)~☆
2014/04/07(月) 21:12:57 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あ、阿里山でしたw
グルメな部下に教えてたら早速行ってきたみたいで、思ったよりあっさりしててうまいです!って言ってました^^
2014/04/07(月) 19:30:37 | URL | TK #-[ 編集]
No title
(=^・^=)さん こんばんは^^
近所の河原でフニャニャ飛ばしてたら、だんでぃーなおじさまが来られて話していたら、めちゃくちゃご近所で神戸ラジコン倶楽部の方でした^^;いったん帰られて「小さいやつやけど~って」550を片手に登場!デカイし!(^O^)キュイ~~ンワラワラワラ~~!と貫録のフライトを披露してくれました(^◇^)私は知りませんがきっと有名な方なんでしょう^^;
私はV120を鉄柱に激突させ久々にサーボを壊しました<(`^´)>
チ~ン!って良い音がしましたよ~~(-"-)
今週こそ阿里川行ってこよ~^^
2014/04/07(月) 19:25:54 | URL | TK #-[ 編集]
No title
あああ、こないだ台湾行ってきたばかり♪
楽しかったな~♪www

うちの増田嬢やら、他の機体もスワッシュ分離が結構ありますが、いつもハンドパワーで直してそのまま~♪
2014/04/07(月) 18:57:09 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ゆうさん、お早うございます♪リポを追加しなければならないのと
2セル化も控えていますので、ノーマルに戻しました^^;
スワッシュの件はやはり、何度か繰り返していくうちには、影響が
出てくるのですね。私も、フリップ時等の負荷を心配していました
ので、ありがとうございます(^o^)y-
2014/04/07(月) 12:55:35 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
Re:スワッシュ分離
イヌ太さん、こちらこそご無沙汰しております^^;

貴重なご意見をありがとうございます♪普通に飛ばしてても
スワッシュが分離してしまうのは・・・いただけませんね(笑)

それで機体を壊している程度であればいいのですが、万が一、
事故にでも繋がるようなことがあれば、怖ろしいですww

早めに対処するように心掛けます(=^・^=)
2014/04/07(月) 12:55:14 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、お早うございます!
台湾料理って、私もあまり馴染みが無かったのですが、結構病みつき
になりそうです(笑)

550ですと、部品代もお高いでしょうから、再利用出来る方が嬉しいで
すよね(=^o^=)
2014/04/07(月) 12:54:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
スワッシュ分離
お久しぶりです。

うちのMaster CPも同様に、スワッシュ分離で壊れにくくなってた事があり、
こりゃいいやと思っていたのですが、そのうち普通に飛ばしてても
スワッシュが分離して墜落するようになります。
(最初ノーコンかと思いました)

いい感じでスワッシュがヒューズ代わりになっている間は、そのままで
よいのではないでしょうか。
2014/04/07(月) 08:16:13 | URL | イヌ太 #4oU4tgn2[ 編集]
No title
ねこた様、V120モ-ターノーマルに戻されたんですね!
ノーマルのほうが飛行時間長いし練習には最適ですよね、
スワッシュ分解しだすと癖になり何度か繰り返してるうち
フリップ時に分解したことあります、それとガタが出始めませんか
反応が鈍くなりませんか?
2014/04/07(月) 08:11:49 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
あんな安い台湾料理屋サンがあって羨ましいです。
美味しそう〜。

ワタクシ、曲がった550のトルクチューブをハンドパワーで再利用してます。昨日飛ばしてみたら全く問題ありませんでした(笑)
2014/04/07(月) 07:26:47 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわー!

台湾料理・・おすすめですよ(^_-)~☆
西区在住の会社の後輩に勧めたら、安い・旨い
ということで喜んでいましたから♪

スワッシュ分離は、そうですよね。
サーボセイバーのおかげで、今では殆どサーボ
も壊れなくなりましたが、飛びに影響が無いの
であれば、そのままにしておきます。

大きいのはサーボひとつにしてもお高そうなの
で大変ですね(^-^;)ゞ
2014/04/06(日) 21:33:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
台湾料理(^ω^)

食べたことないです(*´◒`*)
今度いってみようかしら✩

フライトお疲れ様でした!
ハンドパワーで戻るのであれば、
分離してくれた方がいいでしょうね♪

サーボとかメリメリいかれるより
ずっと良さそうです(*^^*)

うちの子はスワッシュガチガチなので
一瞬でサーボギアがやられるので、
まいっちんぐです(笑)

2014/04/06(日) 21:19:45 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する