旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ミニヘリ飛行会
2014年03月02日 (日) | 編集 |
今日は、神戸市郊外にある都市公園で、お初のTKさんご夫婦と愛犬のレオン君、お久のHさんとミニヘリを持参して集まりました。


心配されていた天候も回復し、時折晴れ間ものぞいておりました。


風速も3m前後でしょうか?yahooの天気予報では風速4m、Weathernewsでは7mと、予報に大きな食い違いがあり・・・???と思いましたが、ミニヘリに影響を及ぼす風が無かったのは幸いでした。


写真はTKさんの愛犬のレオン君。チワワとトイプードルとの混血ということですが、チワワの血が濃いぃ感じでした。お犬さまも大好きなねこたくんは、久しぶりに可愛いレオン君とスキンシップを取れて大満足でした。


    



先ずはTKさんのWalkeraの「Pandora Warrior」。ヘリモンで機体は知っていたとはいえ、実機を見るのは、勿論初めてです♪


    


    




Walkera Pandora Warrior はなぜ飛べるのか?・・・素朴な疑問が脳裏を掠めます。どうも垂直翼が固定で、左右のローターを逆向きに傾けてラダー制御をしているようですが・・・メカに弱い私には理解不能でした(笑)






それにしても、独特のサウンドで、独特の存在感で、レオンさまが吠えるのもわかります(=^・^=)


屋外フライトが初めて!というTKさんでしたが、Master CPのフライトを見ても、私がCP機を始めた頃と比較すると、全然お上手でした(^_-)~☆


私のMaster CPとなんちゃってMaster CP コブラ仕様・・・結構、クォリティが高いです♪私のフラフラMaster CPと違って(どこか調整が可笑しい?)、安定して飛んでいました。動画が撮影出来ておらずすみませんww


    





次にHさんのご登場!!動画は撮影していなかったのですが、まだ花の咲いていない枝に、ヘリの栄養を与えようという愛情からか(笑)・・・早々に突っ込んでいました。私が木の幹にジャンプして揺らすと、幸い機体はスルリと落下した後、うまくキャッチできました♪機体はヒロボー SRB Quarkです。


    


そして同じくHさんの「T-Rex250DFC」。相変わらず私とは次元の違うフライトでした。
私としては「オチ」が無かったのが悔やまれます(爆)





最後はわたくしの、季節感の無いV120クリスマスバージョン・キャノピー。
なんか、Hさんに沢山撮影して頂いていた為、編集後も1番長い動画となり、Hさん、TKさん、申し訳ございませんm(__)m





私の息子たちはラジコンカーで遊んでいました。
写真は4歳の次男坊。長男坊は・・・木登りをしていたようです。





この日は天候にも恵まれ十分楽しめましたが、結構な見物人が居てました。公園で遊んでいる子供達は、すぐヘリを追っかけたりしますので、250でもHさんはだいぶ気遣いされていました。今度は反対側にある広い芝生の方で飛ばしたいですね♪


Hさん、TKさん。


ありがとうございました。


そして、お疲れさまでした(^o^)y-







関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、こんばんわ!
でしょ(笑) 動物嫌いの我嫁はこんなに可愛いレオンくんでも
苦手だそう・・・怖ろしいや(-_-x
2014/03/05(水) 22:53:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なんかレオンくんが可愛くて癒されますね (^.^)/
2014/03/05(水) 22:43:05 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
テツテツさん こんばんは^^
家の中でホバはしたことがあったのですが、今回はじめて屋外でプカプカさせました。なんちゃってCOBRAもはじめてでした^^;
CP機は今年はじめたばっかりなので、なんもわかってませんがよろしくですm(__)m
この日は幸い微風だったので良かったですが、おっしゃる通り風には弱いと思います。巨体の上にプロペラの下に付いた謎の板(中華包丁と呼んでます)もあるので。でも、きれいな景色をバックに浮かんでいるのを眺めているだけで楽しいと思いました^^まだまだ恐怖心でいっぱいですが、また飛ばしたくてわくわくしてますw
2014/03/05(水) 21:04:01 | URL | TK #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ!
仲間と飛ばすと、新しい世界と新しい妄想(アッ、コレハチガウカモ)が拡がりますね~
息子達も、大型遊具、木登り、探検、ラジコンと、ご満悦でした(=^o^=)
2014/03/05(水) 20:58:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
TKさん>

レスありがとうございました。
返信遅れてすみません。気が付くのが遅かったですw


そういう機構なんですねーーー。
逆に操作が難しそうですね、固定ピッチだと風にもきついのでしょうか?

また、飛んでる姿を見せてくださいねーー!
2014/03/05(水) 20:35:57 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
やっぱ、仲間と飛ばすのが最高ですよねー!
のんびりした感じでいいなぁ♪
お子さんも楽しんだようですね♪
2014/03/05(水) 20:22:53 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわ!!
前日の雨で靴がグチャリましたが、風が穏やかなのが1番ですね!!

やはり動画を見るのと生で見るのとは、違いますよね(^_-)

公園は西神中央で,秘密の無料Pもあります(笑)

宜しければ、またの機会に覗きに来てくださ~い(^o^)y-
2014/03/04(火) 00:42:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、
こんばんわー(*^^*)

先週末は風が穏やかでした
よねー(*゚▽゚*)

色んなヘリが集まって
面白いですねー(・∀・)

私の知らないヘリばかりで
とても興味深いです♪

公園は西神の公園ですかな??
それとも垂水ですかな??

2014/03/04(火) 00:21:25 | URL | りま #-[ 編集]
No title
エッチさん、どうもー!!
こちらこそ、ありがとうございました(^o^)y-

撮影が短く且つど下手でスミマセンでしたww

やはり日頃大きいのに慣れていらっしゃると、見難いのでしょうか?

放置プレイして、違うプレイに走るおつもり!ですねー??(笑)
でも時折、私達の目を楽しませてくださ~い(^_-)
2014/03/04(火) 00:03:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
楽しかった~。
誘っていただき、ありがとうございました。

250は、もう目がダメですねー。 機体の傾きが、全然わかりません。
放置プレイかな~、、、。
2014/03/03(月) 23:50:45 | URL | エッチ #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ!!
合わせての返信で申し訳ございませんm(__)m

今日は本当に強風が吹いていましたねww
会社での屋上喫煙族としては・・・辛いところでした(^-^;)ゞ

T-REX250で"あれ"ですから、大型の機体の低音はもっと!響きますよ。
ただ、大型は場所を選ぶので、昨日の公園では困難なのが残念ですww

> 良い場所を教えていただいてありがとうございます。

いえいえお役にたてて何よりです。あの公園を1周していただくと、まだま
だ飛ばせるスペースが見つかります。何せ昨日は、大型遊具の横で1番人の
集まるポイントでしたから、ギャラリーが集まってしまいましたね’(汗)

どちらにしても、レオ君の運動共々、ご安全に(^o^)y-

明日から極寒の天候だそうです。
関西はやはり、奈良のお水取りが済まないと、暖かくなりませんね ^ ^
2014/03/03(月) 21:00:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ!!

テツテツさんの環境と比較するのは、無粋というもの(笑)
しばれる気温も、こちらの土地では経験出来ませんもの(^-^;)ゞ

まだまだだと思いますが、北も早く雪解けするといいですね♪

ワルケラのは・・・おっと、TKさん、素早いご回答をありがとうございま
した。機会音痴な私が答える必要がなくなり、助かりました(^_-)~☆

仲間との親交は、今後も続けていきたいですね。
勿論、天候に左右されない、オフ会を含めて(爆)
2014/03/03(月) 20:57:06 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん こんばんは^^
動画を撮って頂いたのですが、フラフラプカプカまるでいけすの弱ったトラフグです^^ いつかはかっこよく飛ばしたいところです(^◇^)
で、Pandoraくんですが、左右にプロペラがあるだけで固定ピッチです。プロペラの付け根がクネクネ動く構造になっています。左右を逆にねじることでラダーになるようです。左右の回転数を変えてエルロンになるみたいです。
2014/03/03(月) 20:11:33 | URL | TK #-[ 編集]
No title
こんばんわー!


皆、仲間と飛ばすとひときわ楽しいですよねーー!
場所がらや環境がら難しそうですが、もっと
これからその機会が増えていくと良いですね!


ワルケラのグリーンのやつは、アバターのヘリのレプリカみたいな
やつですよね?
ちょっとどうなってるのか興味ありました。
固定ピッチなんですよね?
2014/03/03(月) 19:53:36 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
今日は昨日と打って変ってゴーゴー風吹いてますね。
昨日は良い日和で、ケガしたのはヘリだけでなによりですね^^
HさんのT-REX250かっこよかったですね~ブォ~ンってお腹に響くような音でした。観てるだけなのに手びちゃびちゃでしたw いいものを観させていただきました~ヽ(^。^)ノ
(=^・^=)さん良い場所を教えていただいてありがとうございます。家からも近いのでこれからはあそこでレオの運動とヘリの練習をしますw
2014/03/03(月) 13:16:38 | URL | TK #-[ 編集]
No title
現場代理人さん、こんにちわ!!
Vの誘惑・・・ご堪能頂けましたでしょうか?(笑)

子連れフライトが多い為、こうして他の方とご一緒させていただくのは三年
間でたったの3度目ですが(汗)、楽しく過ごせました。

現場代理人さんは。ご安静にしておかなければならないお体なのに、マルチ
用の買い物をこっそりするあたり、流石です(^o^)y-

仰る通り、1式で揃えるとお高い!!ですから私もBNFで、ワルケラ機ばかり
増えてきております(^-^;)ゞ

T-REX250のパワー・・・目の当たりにすると、私もうなされそうです(爆)

2014/03/03(月) 12:34:23 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたさん!お疲れ様です!

い~なぁ~~~~~~~
何時もV観て3Dヘリ欲しくなりますね!
昨日の日曜日、奥様と子供たちはイオンにランドセルを買いに行くと言って、足を痛めた私はお留守番・・・
でも、じっとはしてません。
ヘリショップにこっそり出かけて、マルチ用バッテリーやらで7千円のお買いもの・・・・あやうくT-REX250を購入するところでした・・・・
でも1式そろえると受信機までで4万・・・・
ど~にか物欲を抑え・・・モンモンした気持ちをビールで抑えたところ・・・・・このV・・・・またもや物欲が・・・・・
あ~ぁ~~~~い~よなぁ~
うなされそうです(笑)
2014/03/03(月) 10:10:43 | URL | 現場代理人 #yapUnvfQ[ 編集]
No title
TKさん、本日はどうもーありがとうございました ヾ(^o^)
最初は雨模様かと思われた天候も、皆の日頃の行いが良いことも
あり(笑)無事、回復して良かった!!です♪

私も久しぶりにV120をぶん回して堕っことして・・・大満足でした。
暴れん坊の愚息達でご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申
し上げます(^-^;)ゞ

また、オフ会含め、お声掛けさせていただきますね~(^o^)y-
2014/03/02(日) 22:35:14 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
(=^・^=)さん Hさん 今日はありがとうございました^^
年明けに初めて浮かべる事が出来た程度の私にとって、お二方の飛行は異次元のもので、見ているだけでドキドキ興奮しました。
なんちゃってCOBRAとPandoraくんは幸い壊すことはなかったですが、V120はノーテンからやっちゃいました^^;お子チャマ達がワーイ!って来た時はアセルワ~~~でしたw
是非是非またお邪魔させてください^^
オフ会も(^◇^)
2014/03/02(日) 22:21:33 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する