旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 アグスタ ナウ
2014年02月25日 (火) | 編集 |
忙しさに感けて、また記事の更新が滞っています(^-^;)ゞ


今回のサブタイトル → 「不器用でもスケールボディに挑戦」


さて、Innovator AGUSTA仕様の製作進捗についてですが、結構な時間を土日に費やした割には・・・あまり進んでおりません。オリンピックや映画を見ながら作業していたせいかも知れません(笑)


取り敢えず、前回心配していたテールプーリー部のはみ出しは、テールブームをノーマルに戻すと、何とか収まりました(ホッ!)





今回、難儀したと云おうか失敗した点は・・・


1.やはり、スケールボディ本体のカッティングを間違えていたようで、糊代が全く無く、テープ類で固定する予定です。ただしMD530でもそうでしたが、あの微細なビスで固定するのも面倒ですし、駆動ベルトのメンテ他でスケールボディを外すことを考えると、これで良かったと・・・思い込むようにしました(笑)





2.バッテリーを出し入れする窓の部分はプラ製の蝶番で開閉出来るのですが、ですが、真下にあるイノベーターのメカと干渉して、窓が閉まりません。何とか蝶番のでっぱリを削って修正しようとする内に、蝶番の原型が無くなってしまいました(爆)






3.スケールボディの脚が入る部分を、深く考えずに切り込んだのですが、それは正しくミニタイタン用の切り込み位置でしたww・・・これで、スケールボディの中心が合わず、結構悩み続け、無駄にボディを切り込みざる負えませんでした(滝汗)まだ穴を広げていく予定ww





4.イノベーターの特徴のひとつである「スタータースイッチ」が結構ボディからはみ出していますので、高さを変えるか、写真のように脚部へ付け直すかを思案中でありますww








以上・・・やっぱり大人になっても工作下手は改善されておりませ~ん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
(OH)エッチさん、どうもー(=^・^=)

アグスタだったものになると・・・さすがに哀し過ぎます(笑)
もうなかなか入手出来ないボディですので、堕として壊すまでは、原型をと
どめておけるように、気を付けなければ(^_-)~☆
2014/02/28(金) 21:05:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
着々と、進んでますねー。

わたしだったら、2~3あたりで、なんちゃってを、通り越して、アグスタだったものに、なってるやろな~。
2014/02/28(金) 18:14:49 | URL | (OH)エッチ #-[ 編集]
Re:ありがとうございます
すさきちさん、こんばんわ!
下手な上に手も異常に遅いので・・・お待たせするかも(笑)
とにかくガンバります(=^・^=)

2014/02/27(木) 22:00:59 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
楽しみです!
着々と進んでますね!
早く飛んでるところが見たいであります( ̄^ ̄)ゞ
2014/02/27(木) 21:27:05 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
クロちゃんさん、こんばんわ♪
AGUSUTAは本音の形を失いつつあります(^-^;)ゞ
何気に・・・遠目にかっこいいのを目指します(笑)
2014/02/27(木) 21:09:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
やっぱラジコンはかっこいいのが一番!!

2014/02/27(木) 19:11:00 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ!!遠目限定アグスタ・・・NICE!!な表現です(^-^;)ゞ 決して模型のように部屋に飾らないように努めます(爆)短気なんですかー(笑)数々の製作工程を拝見させて頂いた限り、とてもそうは思えませんよー(=^・^=)
2014/02/27(木) 18:51:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ~♪本当は空飛ぶ!!「猫の一機」を作り上げたいのですが(笑)愛着が何とかわくように・・・完成させたいものですぅ(^-^;)ゞ 
2014/02/27(木) 18:51:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お疲れ様ですーーーーー!

お、進んできましたねーーー!
遠目限定アグスタ・・・・・(スミマセンww)


僕も好きなんですが、短気なんで、根気のいるような
作業は苦手ですねー。
ついついやっつけ仕事になってしまいます。wwww
2014/02/27(木) 16:58:39 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊も、こういう作業苦手。。。
それでも、完成すれば「俺の一機」で、愛着がわきます~♪
2014/02/27(木) 13:13:36 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
TKさん、こんばんわ!
本当は・・・視力が良いのが1番なのでしょうが、私自身も老眼はないもの
の,近視と乱視入りが乱れです(笑)
確かに、ミリタリー系は見難いですよね(^-^;)ゞ
正体不明な敵の真実は・・・予想通りでした(=^・^=)

2014/02/26(水) 22:36:19 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
また飴ちゃんが届きました~ふぅ~がんばろう^^;
蛍光オレンジは確かに見やすいですね。釣りのウキとか穂先はたいがい蛍光オレンジとかイエローだし、そういうことなんですね~なるほど。色までリアルにしてしまうと見えなくという問題が軍用機にはありますね^^;
正体不明な敵。。。それは私です 脳トラ 指トラww
2014/02/26(水) 21:23:57 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、どうも♪
以前、「ヘリの目立つカラーは?」という話題があり、蛍光オレンジが一番
目立つ色だという結果でした。確かに薄いグレーだと空と同化してしまうか
も?・・・昨日、今日のようなPM2.5で塗られた空なら尚更ですね(^-^;)ゞ

正体不明な敵に狙い撃ちされるのは避けたいですぅ、メカトラとか(笑)
2014/02/26(水) 17:44:37 | URL | nekotakunn #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ちょっと離れたら全然わからんでしょうね^^
私なんかすぐにどっち向いてるかすらわからなくなるしw
なんちゃってCOBRAはまだホバしかしてませんが(怖くてホバしかできないのもありますがw)薄いグレーに塗ったから空に上がるときっと何も見えなくなりますよ。敵?に狙い撃ちされなくて良いかもwその前に見失って墜落ですが(^◇^)
2014/02/26(水) 14:48:50 | URL | TK #-[ 編集]
No title
TKさん、こんにちわ!!

私のも・・・なんちゃってAGUSTAになりそうな気配です(^-^;)ゞ
別々にですが、赤白のビニテは準備済みです♪

いただいたコメントですが、「飛んでしまえば細部のデティールなんて
見えませんから」を、地でいきます(笑)
2014/02/26(水) 12:39:21 | URL | nekotakunn #vUfEqGYA[ 編集]
No title
(=^・^=)さん こんにちは
なんちゃってCOBRAはあちこちテープ貼ってごまかしてますw
グレーに塗装したからグレーのビニテで。
赤白のビニテ使うのも良いかもです(^◇^)
2014/02/26(水) 11:30:25 | URL | TK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する